[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

新潟県三条市で、21日、車内で寝ていた幼児2人が熱中症で亡くなる痛ましい事故が起きた。

幼児2人死亡、熱中症か=駐車場の車内に7時間-気温7月下旬並み・新潟
車内で2児死亡、熱中症か 新潟、寝ていて起こさず
車内で寝ていた幼児2人死亡、熱中症か...新潟・気温7月並み
車で寝ていた乳幼児2人死亡 気温上昇で? 新潟・三条
男児2人死亡:車内に7時間、熱中症原因か 新潟・三条

朝5時半に旅行から帰宅。2人とも寝ていたので、そのまま車内で寝かせていたという。昼12時半に発見したときには意識を失っていた。

2009年06月21日 三条(サンジョウ) - 気象庁

21日の三条市のアメダスの情報。転載。


時刻気温降水量日照時間
519.97.00.0
620.08.00.0
720.40.50.0
821.50.50.0
922.30.00.0
1023.30.00.0
1125.50.00.7
1226.60.00.8

朝5時半時点では雨が降っていて気温も低く、油断したんだろうと思う。11時には雲もなくなり、日も差して気温が上昇している。不幸で、痛ましい事故。決して、子供を車内に置いてきぼりにしてはいけない。朝に帰宅して(夜通し運転して?)疲れていたろうとは思うけれども、それでも。

子供の頃の古い記憶で、車で寝てしまった自分を、父か母が家の中に運んでくれたという記憶がある。安心感に包まれて、結局、運ばれてる最中にそのまま寝てしまったようだ。車内で寝かせるよりも、一緒に家の中で寝てあげた方がきっと良いだろうし、それが当然のことでもあるように思う。

というか、幼児を目の届かないところに置いておくってどういうことだろうかと、疑念を禁じ得ない。


イラン騒乱 ムサビ元首相、逮捕を予測しゼネスト呼びかけ
抗議デモ10人死亡か 対決姿勢鮮明に イラン
タブーのハメネイ師批判沸く イランデモ、先鋭化の恐れ
【イラン騒乱】分水嶺を越えたイスラム体制 改革派ムサビ氏、最高指導者に反旗

うーむ。予想以上の事態になっているようだ。


開城工業団地:低い生産性、人事権もない...撤退した社長

北朝鮮と韓国が共同開発していた開城工業団地の話。人件費や生産性の話が出ていて興味深い。

> 向こうの幹部は「いずれ統一だ。また会おう」と言っていた。

むむ?


北朝鮮貨物船、最終目的地はミャンマーか...韓国テレビ報道
米軍監視の北朝鮮船舶、ミャンマーへ=韓国YTN

ミャンマーか・・・。中国が収めてくれればいいんだけど。


「核大国と核小国に包囲されている」...中国紙が強い警戒感

ああ、そうか。北朝鮮を理由に、核開発を拡大できるのか。それで中国はあんまり厳しくしなかったのか。


中国国有企業、株の1割を公的年金に拠出 社会保障の原資に


「中華伝統の文字使って」台湾総統が中国に異例の提案

いまだに簡体字が読めない。


中国の淡水湖、今年も藻が大発生 (閲覧注意)

いちおうグロいので閲覧注意。見てるだけで臭いが漂ってきそうだ。


転貸禁止の軍事資料、海自が防衛商社から入手 NATOが抗議

あー・・・。この機会に癒着とか全部洗い直すべき。アメリカがF-22を輸出したがらない一番の理由は、自衛隊だと情報が漏れちゃうからだろうし。何もかもお粗末という印象。


日本、再生エネルギー機関に一転参加へ...米参加で方向転換


サウジで働くフィリピン人男性ら、「女装の罪」でむち打ち刑に

女装も罪なのか。同性愛はさらに重い罪らしい。


京都で歩道に車突っ込み、8人はねる 男を現行犯逮捕


婚活ビジネス、百花繚乱 「モテ講座」満員御礼


年金:「認めろ」と申立人の暴力270件 第三者委職員に


JR「直線で」、長野「迂回を」...リニア新幹線ルート調整本格化

むしろ途中駅要らない。


戸建て購入意欲を刺激 エス・バイ・エル、「ネット専用」1割安


ネット使う受発注、経産省が実証実験 自動車・家電業界が参加


【衝撃事件の核心】業界震撼! 吉原の最大手ソープランドが摘発された"ある事情"


フランスで漫画博物館オープン かかった費用は約13億円、税金投入には反対意見なし


140文字以内のストーリー、発表の場は「ツイッター」


謎の焼き物「うなぎどんぶり」...津のウナギ食べ歩きの賞品

良いどんぶりだったので。


"闇市の味"クジラ料理で街おこし...横浜・野毛

いいねえ。食べに行きたい。


オバマ大統領一家のおやつタイム、アイス買うのも一苦労!

Frozen Custardと看板にある。ソフトクリームっぽいね。アイス食べたい。


ナマ足「もうださい」 女子高生はロンスカブーム 奈良

「ごきげんよう、お姉様」とか言ってるならOK。むしろ大歓迎である。










    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)