[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

7/7ニュース斜読み - 新疆ウイグル自治区で暴動 140人死亡

| コメント(0) | トラックバック(0)

中国新疆ウイグル自治区の区都ウルムチで、ウイグル族による暴動が発生。140人が死亡、800人以上が負傷したと新華社通信が伝えている。

新疆騒乱、死者140人に ウイグル族のデモ拡大
中国ウルムチの暴動、市民ら140人死亡
中国・新疆ウイグル自治区騒乱、死者多数
【ウイグル暴動】ウイグル族が漢族襲撃、140人死亡
ウイグルの暴動で数百人を逮捕、死者140人以上に

発端は、6/28の「中国の工場でウイグル族と漢族が衝突、2人死亡」という事件。香港系のおもちゃ工場で起きた婦女暴行事件の罪を着せられたウイグル族と、漢族が衝突。ウイグル族側に死者が出た。

言うまでもなく、今回の件の根底にあるのは、民族差別と強制的な同化政策である。新疆ウイグル自治区には核実験場もあって、過去46回の核実験で、19万人が急死、129万人が被曝している。奇形児の出生率も高い。

【ウイグル暴動】中国政府、異例の素早い外国メディア対応

やたらと情報が流れるなあと思ったら、そういうことか。死者140人というのは、漢族の死者が140人と言うことであって、デモ隊に突入した警察車両によってひき殺されたウイグル族の死者17人などは含まれていない。

ウイグル暴動の非公式情報、検閲ぬけてネット上に氾濫 中国

どうにかして、中国国内から見れるようにならないかなあ。


核弾頭1500~1675、米露首脳が合意
米ロ首脳、核弾頭を1675~1500発に削減で合意
戦略核弾頭を大幅削減 米ロ首脳会談、上限1500~1675で合意
【米露会談】リセットで失地回復狙う露 新たな駆け引きのスタート

現在の目標の2500から大幅に減らして1675。まあ、それでも、世界を滅ぼせる数ではあるんだけどw

あわせて、アフガンに物資を輸送する際に領空を通過する許可をもらえたのがアメリカとしては大きい。イランルートをムリに開拓する必要は低くなった。


首相、「解散宣言」せずサミットへ 「内政懇談」も中止
【サミット】余震M4以上ならローマに会場変更
どれが麻生首相?古代ローマ風にラクイラ・サミット風刺
【図解】気候変動対策に関するG8の実績

明日からG8が始まる。とはいえ、G8で何が決まるとか世界の方向性が変わるとか、まったく無いんだけど。G8とかそろそろ止めればいいのに。

より多くの準備通貨が必要、現時点でドルやユーロの代替はない=ロシア大統領


韓国大統領、苦学生に自宅以外の全財産寄付

素晴らしいことだね。


北朝鮮メディア、李韓国大統領を1日10回侮辱

北が侮辱してるってのは褒め言葉だよねw

北朝鮮「女はスカートはけ、ただしミニはだめ」! 韓国紙報道

マニアだな。

> 北朝鮮では最近、女性を取り締まる際にセクハラをしたり、わいろを受け取る目的で、若い男性らが大挙して監視隊に志願しているという。

うわー。

> 新義州のある高等学校では、生徒らに自分に対する10の批判と他人に対する10の批判を出せと指示したという。

うわー。洗脳教育キター。

地下核実験とミサイル発射で約670億円、北朝鮮

> 同国の食糧不足を少なくとも2年間補うに十分な額

全くだ。


海賊対策、海自第2次部隊の2護衛艦が出港
ソマリア沖海賊対策:海自第2次部隊出発 24日、現地に

行ってらっしゃい! 航海の無事と任務の達成を祈る。はるさめ食べたい。


Pandemic (H1N1) 2009 update 58 (7/6) - WHO
Map_20090706_0900.jpg

世界の感染者数は、136の国と地域で94,512人。アフリカでもじわじわと感染が広がってる。報道されてないけど、日本の感染者数(1790人)も順調に伸びていて、感染拡大が常態化している。

h1n1_0707.PNG
感染者数推移グラフ。


ネットコンテンツ市場の規模が約1兆円に
音楽DLなどのネット流通、11・5%増


ドコモ、米国の音楽・動画ソフト社と提携へ


デジタル技術で豊かな暮らし...政府IT戦略

どんどん進めて欲しいんだけど、e-Tax並に使いにくい仕組みならむしろやらない方がいい。やるからには、徹底的に使いやすい仕組みにして欲しい。使いやすさっていう評価軸がないんだよね、きっと。


「.日本」を公式ドメインに 情通審部会が一致

使わないw


パチンコ店放火、此花区の41歳男逮捕

当日、店員ともめてた人物は無関係だった。


鳩山民主代表 「架空」献金 90年代から 98~04年 39人、総額1640万円

さすがしんぶん赤旗。よく調べたね。


ばんそうこう:世界一薄いシート型開発 医療への応用期待

ああ、これは素晴らしい。市販製品化するのかなあ。して欲しいなあ。


鋼材損傷:高速道路や国道の橋12本で発見 一部は破断も


水戸黄門、第40部発表 「ちゃっかり八兵衛」新登場

全番組の中で最も視聴率が高いのが水戸黄門のTBS。


植物が地球を酷寒から救った、米大研究 温暖化防止効果は期待薄


不足する水と、「水の私有化」の危険性

うむ。


ギネス確実 重さ136キロ、「世界最大」ハンバーガー

なんでいかすみパンにしたのかなあ、と見るたびに思う。美味しくなさそう。


たい焼きが人気

一昨年あたりから、地味に布教活動してたのが、ようやく今年になって花咲いたイメージ。いいよね、たい焼き。ホッとするよね。

とはいえ、ここであえて俺は主張したい。たい焼きの真価は、あんこにあらず! たい焼きで最も重要なのは、皮であると!! 皮とあんこがハーモニーを奏でていないたい焼きなど、たい焼きではないのだっ!!!

子供の頃から好きだった地元のたい焼きやさんが、数年前に閉店したと知ったときのショックを思い出した。絶妙な焼き加減と、すこし塩気のある皮と、あまいあんこが、素晴らしかった。1個80円。あのたい焼きを超えるたい焼きに、まだ出会っていない。


「母親のヌード」をネットオークションに出品、ニュージーランド

AFPBBの日本語訳はひどいな!

> 下着姿も含む母親が8歳のころの「魅力的な」写真を出品したという。

eight years ago が、どうやったら8歳になるんだよ!! 期待させやがって!!

A son, a mum and the saucy Trade Me images

ということで、36歳の母親の下着写真。別に見たくはなかった。

あと、

> 同国のヘラルド紙

じゃなくて、ちゃんと、New Zealand Herald紙って書くべき。インタナショナル・ヘラルド・トリビューンのニュージーランド版かと勘違いされる。


同性愛者カップルの平等訴えるLGBTパレード ウィーン

  っ   。


牛追い祭り開幕を控え、PETAが闘牛に抗議

またPETAかと思ったけど、ナイス  っ   (左上)だったので。


その先には幸せが待っている!?ロシアで花嫁パレード

逃げろーーー!!www

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 7/7ニュース斜読み - 新疆ウイグル自治区で暴動 140人死亡

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)