[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

iPS細胞の大きな問題点となっている腫瘍化。iPS細胞の材料となる細胞を、どの部位から採取するかで、腫瘍発生確率に差が出ることが、京大 山中伸弥教授の研究で明らかになった。また一歩、安全な再生医療に近付いた! 素晴らしい!!

胃細胞が材料ならiPSがん化せず
iPS、腫瘍のできやすさは元細胞の部位次第 京大など
胃細胞が材料ならiPSがん化せず
iPS細胞、腫瘍発生に部位で差 山中教授ら、移植適否に影響

胃か! とりあえず胃を大事にしておけばいいのか!!

ガン化遺伝子の有無と腫瘍発生には因果関係がない、ということも大きな発見。


米政府にもサイバー攻撃 「北朝鮮から発信」報道
米にもサイバー攻撃 官庁など、北朝鮮関与か
米韓へのサイバー攻撃やまず 韓国で3回目の攻撃

アメリカで攻撃を受けているのは、ホワイトハウス、国防総省、国務省、財務省、国土安全保障省、ニューヨーク証券取引所、ナスダック、ワシントン・ポストなど。
韓国で攻撃を受けているのは、青瓦台(大統領府)、国防省、外交通商省、国会、与党ハンナラ党、銀行、大手新聞社など。

攻撃の手法が気になる。

金正雲氏めぐり北朝鮮が年齢を10歳高く流布か

相当焦ってる。

金正日総書記、余命1年の可能性...米紙報道

余命1年どころか、今夏中には権力継承を完了させる勢いだよね。余命数ヶ月ってところじゃないだろうか。もうすでに死んでいる、なんていう噂も絶えない。昨日の写真も、よくよく記憶を辿ると、上まぶたが本人と違って厚い感じがする。本人がどれなのか知らないけれども。


北朝鮮を最も強い表現で非難 G8首脳、「核なき世界」へ協調
「核兵器のない世界を」G8首脳声明

温暖化ガス、先進国は80%削減 50年までに、G8首脳宣言

なんかとんでもない話になってるなあ・・・。先進国の座を明け渡す気か?

温室ガス「50年に半減」見送りへ MEF、新興国反発

と思ったら流れた。

G8プラス5で拡大会合、気温抑制目標で合意

> 地球上の平均気温を産業革命以前の18世紀よりも2度高い水準に抑制する

という、なんだかつかみどころのない目標だけが決まった。18世紀の世界の平均気温って、推計でしかない上に、地球の気候は揺れ動いてるんだから・・・あー、マジメに議論するのがバカらしくなってきたw

G8、食糧安全保障に向こう3年で150億ドル拠出=声明最終案

そうだね、とりあえず目前に迫った食糧危機を回避しなければ。新植民地主義については何も言わなくても大丈夫なのかな。

拡大G8:WTO交渉、来年の合意目指す 初の共同宣言


グーグルの新OS、HPやエイサー、レノボなど開発に参画
OS対決...無償のグーグルvs「巨人」MS

OS対決とか煽りすぎw Google Chrome OS が日本で成功するためには、優秀なIMEが絶対に必要だと思うので、 ATOK の JustSystem と手を組んでいただきたく。IMEがバカなOSはどうしても常用する気になれない。もちろん、ATOKがインストールされていないWindowsも例外ではないw


中国当局、ウルムチは「統制下にある」 市内では散発的な衝突も
中国当局、ビラで「民族団結を」 新疆暴動、事態収拾に懸命

暴動の死者600-800人か、亡命ウイグル人組織推計

「あえて誤字を含むことでツッコミたいという気持ちを誘発させ、結果的に注目を集める、心理学的効果を狙った看板」、というわけではないんだよね、やっぱり。ツッコミたい・・・。


タリバーン掃討作戦、「アフガン兵増員必要」と米軍関係者

カブール近郊で仕掛けトラックが爆発、25人死亡

パキスタン部族地域に米軍がミサイル攻撃、タリバン戦闘員48人が死亡


新型インフル:理解にDVD 著名なクリエーターらが参加


堀江被告らに14億円賠償命令 ライブドア個人株主訴訟


ユーチューブ、ジャーナリスト養成サイト


マット寝具:「ジェル入り」冷却効果は30分 国民生活

信じてたのにw 使ってないけどw 「裏切ったな! 僕の気持ちを裏切ったんだ!!」


暴力団、作業着姿で「大麻農園」 鹿児島の山中

> 不景気でもあり、暴力団も手段を選ばず、何でもやるようになったんだろう

全国にあるってことでFA?


何のため?女子高生にたばこ...通称「ふくちゃん」逮捕


六ヶ所村の核燃料再処理工場、完工また延期

また延期かw ここまで失敗が続くプロジェクトも珍しいよね。プロジェクトが失敗すればするほど、放射能漏れの危険性も高まるんだけど。作業員のひば・・・ん? 誰か来たようだ・・・


死亡の被害者がナンバー記憶、ひき逃げ容疑者逮捕 警視庁

ダイイングメッセージで車のナンバーを伝えていた。捕まって良かった。ご冥福をお祈り申し上げたい。


人気DJを振り込め詐欺容疑で逮捕 神奈川県警

> 「DJは金にならないので、クラブで誘われてやるようになった」


値段は本屋さんが決めて... 値引きOK本、異例の出版

書店にいくらで卸してるのか気になる。


世界一「高い」都市、円高ドル安で東京が首位に 2位に大阪

> ニューヨークを100とすると、東京の物価指数は143.7

ぐへぇ。


東北大教授ら「学長の論文に不正」 学会に告発

東北大の総長って、毎回ゴタゴタしてるよね。他の大学では、こういう権力争いみたいなのは無いのかな? 今回のが権力争いなのか知らないけど。


「つらいことも、ふっとんだ」寛平さん、北米横断達成

すごいなあ・・・


超深海9000mの楽園、ウミユリ群生

すごいなあ。綺麗。10年前の写真だっていうのも。昔は10000m級深海探査機を運用できてたんだよねー。


北極海の氷、薄く薄く... NASA、衛星で確認
北極の氷が劇的に減少、NASAの衛星データで判明


皆既日食「待ち切れない!」 観測地は混乱懸念

これを機会に、宇宙に興味を持つ子供たちが増えればいいね。って、「宙のまにまに」のアニメ化はそういうことだったのかw


ブラジルは肥満者保護 列車に優先席 特大棺おけ常備も

俺ブラジルに移住するわ。


強制わいせつ容疑で教諭逮捕

「ほらほら! ここがこんなに腫れ上がっちゃったじゃないか! 膿を絞り出してくれ!!」とか言ったんだろうなw アホすぎるw とりあえず腫れ上がったところを切除してやれw


児童ポルノ、リンクだけで摘発 警察の好きにできる懸念も

児童ポルノにリンクを貼ったら逮捕、の件。

Webで注目を集めるような記事を書いて、たくさんのサイトからリンクされたところで、記事の内容を児童ポルノに差し替えて、リンクを貼った人全員を通報する、っていう凶悪犯罪を思い付いた。


アザラシ:好物くわえて、うっとり

ほぼイキかけましたwww

-- 追記
毎日のサイトで消されてた。Yahoo!に配信したのは残ってるので、こっちで










    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)