[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

北方領土特措法が今国会で成立しちゃったせいで、ロシアが完全にヘソを曲げちゃってる件。メドベージェフ大統領は、サミット後の記者会見で、従来の発言を撤回し、北方領土問題は、日ソ共同宣言に基づく「2島返還」を軸に解決を図るとした。

露大統領「2島返還で」、北方領土の交渉方針を表明
北方領土「2島」基本に交渉 ロシア大統領、姿勢後退

ロ首相、敵対的乗っ取りと批判 北方領土特措法で

麻生首相のうちに解決するかと期待してたんだけどなー。ロシアとの関係を考えると、早めに解決しておくべき問題なので、あれやこれやとカードを切って3島で妥協しても良かったかなあ、とか思う。


北、サイバー攻撃要員を中国へ派遣か
米韓サイトへのサイバー攻撃、北朝鮮関与説に賛否両論

ボットネットを買い上げて攻撃に使ったとするなら、背後で誰が攻撃を指揮してるかなんて、簡単にわからない。のに、最初から北朝鮮の名前が挙がってて不審ではある。ちょうど、米サイバー軍が設立された直後だって言うのも。

「北朝鮮」という単語が、「アルカイダ」や「タリバン」と同じように、便利な用語として使われている、ということなら理解できる。

サイバーテロ:攻撃悪用パソコンのデータ破壊356件

証拠を消すのではなくて破壊してる。買い上げたボットネットを破壊するとは。

北朝鮮「サイバー部隊」は1千人規模...専門家指摘

1千台のボットネットか。意外と少ない。

あと、DDoS攻撃対策のソリューションなんていっぱいあるのに、なんで採用してないんだろうなあ、とか思う。


邦人記者ら拘束=取材中、公安当局が連行-中国新疆
邦人記者が一時拘束 ウルムチ、デモ取材で連行


新型用ワクチン、2000万人分を輸入へ

世界各国によるワクチン争奪戦。文字通り「戦」になったりしてw


"独り勝ち"マックも失速? 6月売り上げ3年半ぶりマイナス
日本マクドナルド、41カ月ぶり減収 6月全店2.9%減


王将フードの6月売上高、創業以来最高の伸び

川崎駅前の王将に、昼なのに行列ができていて、何事かと思った。


ネットでネズミ講容疑、5人逮捕 西日本の大学生ら標的


不況の影響? 飲酒原因の暴力急増

もちろん不況の影響もあるだろうけど、社会全体のモラルの基盤が沈下していることの方が大きいと思う。


外国人登録者が最多に、総人口の1・74%


英大衆紙が盗聴?政治家など数千人...議会が調査


サッカーW杯南ア大会のスタジアム建設がストで中断、完成に遅れ


「魂を担保にお金貸します」、不況のラトビアに新手の金融業者

魂をどのように取り立てるのか興味はあるw

> 年齢不問、クレジット履歴や担保にできる品物も不要で、どんな顧客にも返済期限90日、年利365%で、最大500ラト(約9万2000円)を融資している。

年利365%ってwww トイチじゃないかwww 魂とかどうでもいいから、こっちにツッコめよw


娘を飛び降り自殺の道連れにしようとした男、袋だたきに

> その後、警察が男を捕まえて建物の外に連れ出すと、事の成り行きを見守っていた群衆100人以上が男を殴り始めた。

いやいやいやいやwww 警察も止めろよw 中国らしいというかなんというか。


ピストルなどの小型武器取引、米国の需要大で25%増加


世界で最も利用される兵器『AK-47』:画像ギャラリー


カロリー制限で長寿化:サルで実証(画像)


白煙を上げるマナム火山、NASA撮影


ドイツ中部に咲くヒマワリ

もうすぐ夏!って感じの写真だけど、気温はそんなでもないらしい。


スク水に異変!? 最近の流行りは丈長セパレーツ型らしい

ほう。


児童ポルノ禁止法改正にMIAUが声明、真に児童を守るための施策を
MIAU : 児童ポルノ禁止法改正案緊急声明についての解説

MIAUの声明は、論点が良くまとまっていてわかりやすい。図とか表を使えば、もっとわかりやすくなるかも、とは思った。


腐女子の世界:静かに広がる(1) ボーイズラブ本読まなくても 妄想に萌えれば
腐女子の世界:静かに広がる(2) 「腐っても女子」

毎日の特集。記事に軸がないので、なんとなく釈然としないw


光の中雄々しく...「ガンダム」オープニングセレモニー
機動戦士ガンダム:"実物大"立像「行きまーす」 オープニングでレーザー光線飛び交う

日がな一日、ガンダムを見ていたいw










    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)