[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

12日に投開票が行われた東京都議会議員選挙、民主党が54議席を獲得して第一党となった。自民党(38議席)・公明党(23議席)は合わせて61議席で、過半数の64を割った。

民主、都議会第1党...与党が過半数割れ
都議選 民主が圧勝第1党、自公は過半数割れ

石原都政、窮地に 新銀行・市場移転...民主「対峙する」

公明は5連続の候補者全員当選
都議選 公明は23全候補が当選

こんな状況でも、議席を1つ伸ばしつつ、全候補者を当選させる公明党。なんという・・・。

首相が週内解散決意...自民党内の反発必至
都議選うけ、解散先送り論広がる 問責可決なら緊迫
首相、14日にも解散の意向 8月上旬衆院選を想定

民主党は、参院で首相問責決議案を可決させた後、参院での法案審議を拒否する構えらしい。それだと、確かに国会を続ける意味がないよなあ。早期解散となると、児ポ禁法の改正が先送りになって、次の国会での十分な審議に期待を残せるんだけど、一方で、北朝鮮への対応となる貨物検査法案は、ぜひとも今国会で可決すべき。

「麻生降ろし」号砲 総裁選乱立の様相も 救世主はどこに?

救世主w 次の総裁候補と言われて全く出てこないのが今の自民党。


ウルムチで石油タンク爆発 破壊行為でないと当局
中国のウルムチで石油タンク爆発、死傷者の報告はなし

「何されるかわからない」ウルムチ離れるウイグル族

新疆騒乱、日本でも抗議 在日ウイグル人「我慢限界だ」


ガス田開発:中国船が「白樺」に到着 政府、掘削なら抗議


北朝鮮、ハッカーで韓国165万人の個人情報入手
北朝鮮:個人情報165万人分ハッキング...韓国報道


65歳以上の人口比率、韓国がOECD首位に 2050年に38%

あらま。日本に追いついちゃうのか。

日本の2050年の高齢化率は39.6%と推計されていた。現役世代比率は51.8%で、現役世代の就労率を73%(2005年)と置くと、38%の労働者が残り62%を支える時代となる。1人で1.6人。

韓国も同じような状況になるんだね。統一とか真剣に考えちゃうわけだ。

日本はどうするのかね。衆院選では争点になるのかなあ。


オバマ大統領、奴隷貿易の拠点訪問 「特別な感情」


警官の殺害1日平均6~10人、アフガニスタン

警官の訓練を受けている人の中にタリバンが混じっている、ってこともあるらしい。


独裁判所内でのエジプト女性殺人事件、テヘランで抗議行動


新型インフルぶり返しの気配 夏本番前、目立つ学校

うむ。これからが本番。

7月6日以降、WHOが世界各国の感染者数を発表しなくなっていて、何事かと思う。


「失業の不安ある」69%、消費者心理調査 景気見通しは改善


野球部バス横転、水の膜「ハイドロ現象」発生か


うつ病、血液検査で診断 白血球の遺伝子反応に着目

精神状態を偽って鬱病と診断されるのを回避してるんだから、ほっといてくれw


楽しむナビ:地形を感じる東京散歩とは。

椿山荘は、面積的には狭いのに、狭さを感じさせない見事な庭園で、非常に感心してしまった。あそこも「スリバチ」だよね。


立命大アメフット部員、AVに 「金になる、6本出た」

アッー!!


オニヒトデでマダイすくすく...粘液がストレス緩和

ふーむ。実に興味深い。死んだオニヒトデでは効果はないのかな。


五大湖に迫る中国原産魚〈地球異変〉

池の浄化を目的に70年代に持ち込まれたハクレン(記事中ではシルバーカープ)が、洪水を機に川に逃げ出し、生息域を伸ばし伸ばして1000km。もうすぐ五大湖に到達してしまうらしい。


九州南部が梅雨明け、平年より1日早く
九州南部が梅雨明け、平年より1日早く

もうすぐ夏か orz

今週、関東地方は晴れたり曇ったりの天気で雨が少ない。このまま、なあなあのうちに梅雨明けしてしまってそう。


知床のヒグマ、登山客まで30m大接近

多数の人の気配がしても逃げないのか。ふーむ。


食事中だ!肉をむさぼるドイツのトラ

ちょwww マジ怖いwww 本気で殺る気の顔www


「みんなで電車にお尻を見せる」イベントが30年目、米ロス郊外

楽しそうで何より。こいつらは、俺が生まれたときからずっとケツを見せ続けてたのかw










    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)