[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

予算3~5万円で作る格安自作PC [毎月更新] (2009/7/14 更新)

低予算でそこそこのパフォーマンスの自作PCを目指すコーナー。今月は、ASUSのベアボーン V6-P5G41H を取り上げてみました。

食品最大手のキリンと、第2位のサントリーが、経営統合の方向で協議に入っていることが明らかになった。実現すれば、世界第5位の食品メーカーとなる。統合後の社名は、キントリー、キリトリー、キリントリー、サントリン、サンキリーなどの候補が勝手に挙げられているw が、キリン・サントリー双方の社名を残す方向で協議は進められているようだ。

キリンとサントリーが統合交渉、酒類・飲料で世界最大級に
キリンとサントリー、経営統合に向けて交渉
キリンとサントリー、経営統合で交渉 酒類・飲料で世界最大級へ
キリン:サントリーと経営統合へ交渉

キリンとサントリーの統合、公取に打診へ 週内にも

ビール系で5割のシェアを寡占することになる。公正取引委員会の判断はいかに。

キリン・サントリー統合、年内合意を目指す

キリン・サントリー統合交渉 市場縮小、海外に活路
キリン:狙いは新興国 サントリーと統合で欧米勢に対抗

消費者として気になるのは、ブランドを整理した後、何が残って何が消えるのかということ。それぞれのブランドをまとめてみた。

種類キリンサントリー
ビールキリンラガー
キリンクラシックラガー
キリン一番搾り生
キリン一番搾りスタウト
キリン秋味
キリンブラウマイスター
キリン ザ・プレミアム
ザ・プレミアム・モルツ
モルツ
発泡酒麒麟淡麗<生>
淡麗グリーンラベル
淡麗ダブル
麒麟ZERO
キリン 円熟
白麒麟
豊か<生>
MDゴールデンドライ
ダイエット<生>クリアテイスト
第3のビールキリン のどごし<生>
キリンスパークリングホップ
キリンストロングセブン
キリンコクの時間
ザ・ストレート
ジョッキ生
金麦
スーパーブルー
チューハイ・カクテル:省略
焼酎:省略
ウイスキー富士山麓
軽井沢
ロバートブラウン
エンブレム
ボストンクラブ
山崎
白州
ヴィンテージモルト
北杜


ローヤル
リザーブ
オールド
角瓶
ホワイト
レッド
トリス
無頼派
ワイン・ブランデー:省略
清涼飲料
(炭酸飲料)
キリンレモン
Met's
ガラナ
C.C.レモン
ラッキーサイダー
デカビタC
清涼飲料
(お茶・コーヒー)
午後の紅茶
FIRE
小岩井ミルクとコーヒー
生茶
潤る茶
BOSS
サントリーウーロン茶
伊右衛門
フラバン茶
ザ・ヨーロピアンジャスミンティー
(旧「ジャスミン茶」)
リプトン
黒烏龍茶
清涼飲料
(果汁飲料)
きりり
なっちゃん
Gokuri
ミネラル
ウォーター・
機能性飲料
アルカリイオンの水
サプリ
アミノサプリ
NUDA
サントリー天然水・南アルプス
DAKARA
ビタミンウォーター
乳性飲料 ビックル

こうしてみると、ビール・発泡酒はキリン、第3のビール・ウイスキーはサントリーっていうのがハッキリ見える。キリンのウイスキーは飲んだことがないなあ。消える前に飲んでおきたい。

清涼飲料水は、なんというかがっぷり四つに組んでいて、難しい。「BOSS FIRE」は、ブランド統合としては成功しそうだけど、「なっちゃん」と「きりり」と「Gokuri」は、微妙にオーバーラップしあってて、統合しないで存続させた方が良さそう。「キリンレモン」と「C.C.レモン」は、完全にかぶっちゃって・・・ないか。一応棲み分けてるのか。面白いなあ。

ブランドをまとめてたら疲れたw ので、以下、コメント少なめ。


-- 衆院解散・総選挙

衆院選8月30日投開票、「解散」今月21日にも
衆院21日にも解散、8月30日投開票 首相と与党合意
衆院選、8月30日投開票 麻生首相が意向
麻生首相:「逃げずに戦う」...次期衆院選8月30日投開票

不信任・問責決議案、民主が今夕提出へ

橋下知事「政治家辞めるべき」 都議選結果の自民幹部反応に

解散決断、永田町激震...自民「大逆風」民主「慢心怖い」

【衆院解散】麻生首相「決断」の舞台裏 自民、公明の説得に折れ

海外メディア「自民は歴史的敗北に向かっている」
「自民支配終わりも」 衆院解散巡る合意、各国で速報

経団連、じわり自民と距離 「総選挙、自主判断で」

民主快勝、自民大敗、公明続伸、共産微増、な結果が目に浮かぶ。新しい勢力も出てこないようだし、政治屋さんたちも変わるつもりがないようだし、つまらん。いや、新しい勢力って言っても、幸福実現党のことではないw 「幸福実現党は、北朝鮮にミサイルを撃ち込みます!」とか選挙カーで言ってて驚いたw

萌えアニメとか作ればいいのにw


【ウイグル暴動】中国がトルコに理解求める、両国外相が電話会談

中国:ウイグル族2人射殺 ビルに一時立てこもり
警察がウイグル人2人を射殺、暴動後のウルムチで

> しかし、当局の発表は事件を50メートル先から目撃したというウイグル人2人の証言と食い違っている。この目撃者らは、3人が狙っていたのは治安部隊だったと述べ、「彼らは大きなナイフで兵士たちに切りかかって撃たれた」と証言した。


金総書記、すい臓がんか 余命5年未満と韓国メディア


青い光当て脊髄損傷回復 名古屋市大が発見

青い光・・・っ!! チェレンコフ光のことかっ!!(違) すい臓ガンにも効くのかな。


中国ビジネスの信用度揺るがす 豪外相が批判

信・・・用・・・?


東シナ海ガス田「白樺」、中国が開発再開か

> 中国政府は今月10日、日本政府の問い合わせに対し、「施設の維持管理作業のため」と回答。しかし、その後の日本政府の調べで、維持管理には関係ない資材の持ち込みなどが確認されたという。

政権交代がもうすぐだっていうのに。あと2ヶ月もすれば、大腕を振って開発再開できるというのに。


脳死は「人の死」、改正臓器移植法が成立
「脳死は人の死」臓器移植法成立 A案、参院でも可決
改正臓器移植法が成立 参院A案を可決


「世界経済になおリスク」 米財務長官、英首相らと会談


9営業日連続、株価下げ止まらず...政局影響


新型インフルの免疫、90歳以上に可能性

60歳代以上(アジアかぜ以前)に免疫があると言われていたが、90歳以上(スペインかぜ以前)にしか免疫がない可能性が明らかに。うーむ。高齢者の感染が問題になってくるのか。国によって違うかもね。スペインかぜの時代は、人的移動も今ほどではなかったから、アジアかぜのころまで、スペインかぜ派生ウイルスが局地的に生き残ってたのかもしれない。


「着うた」無断配信の疑い、サイト運営会社社長ら逮捕


職失い、金は尽き、火を放った 高見容疑者、なぜ殺意に


振り込め被害者7割「だまされぬ自信あった」


「精霊」からの電話で金銭巻き上げ、詐欺団摘発 バングラデシュ

> 同地区周辺で「精霊電話」による詐欺が広がっており、過去3か月で自称「精霊の王」24人を逮捕した。

精霊www 「精霊王に、俺はなるっ!!」

> 詐欺師たちの多くは読み書きができないが、非常に賢く「電話で話す間、彼らはコーランの一部を引用しながら、本当に精霊の王だと被害者に信じ込ませ、アラーに対するおそれをもたせたり、家族の秘密をあたかも知っているようなふりをしていた」と明かした。

宗教的な下地を使って精神的に誘導するのは、確かに効率の良い方法ではある。聖戦だと言って戦争に駆り出すのと仕組みは同じ、とか言ったら怒られるかね。


「盗みといやがらせ」で精霊相手に訴訟 サウジアラビア

サウジアラビアでも精霊が大活躍。なんだろ、イスラム世界で、今、精霊が大流行なのかな。

> イスラム文化では精霊が一般的に信じられており、「アラビアン・ナイト」などのフィクションのみならず、イスラム教の聖典コーランにも記述がある。サウジアラビア人の多くは目に見えない精霊の存在を信じ、憑依(ひょうい)や復讐の能力があると考えている。

数年前に、岩波から出てるコーランを読んだことがあったけど、そういうファンタジーな部分は飛ばしてたw そうなのか、そういう部分を重視してるのか。


米カリフォルニア州で微小地震が急増、大地震の前兆か 米研究

カリフォルニア州、財政破綻+地震で完全終了のお知らせ?


天皇陛下、56年前のパイロットに「よく覚えています」

> 当時の新聞によると、19歳だった陛下は、アダムソンさんに勧められ、少しだけご自分で操縦桿(かん)を握った。その時、機体が少し揺れたため、随員らは「ギョッとした」という。


マケドニア・スコピエの幻想的な満月


ハイヒール女性狙った「靴フェチ」強盗逮捕、ドイツ

ハイヒールの女性は走って追いかけて来にくいことを狙った強盗かと思ったら、ハイヒールを奪う強盗だそうでwww どんなフェチだよwww

-- 関連
マンガで分かる心療内科・精神科・カウンセリング 第十一回「フェティシズムはどこから病気?」










    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)