[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

千葉・花見川団地で、豊田愛子さん(61)が殺害され、次女の智美さん(22)が誘拐された事件。千葉県警は20日、智美さんの元交際相手で住所不定無職の仲田敬行容疑者(28)を全国に指名手配した。

千葉女性連れ去り、28歳容疑者を指名手配
次女の元交際相手を指名手配、殺人・逮捕監禁容疑 千葉
【千葉団地殺人】指名手配の容疑者、他人名義の車で栃木県方面に逃走
千葉女性殺害:不明次女の元交際相手、逮捕状取り指名手配
千葉女性殺害:連れ去られた次女の写真を公開...千葉県警

群馬県の館林インターチェンジ付近を通過し、栃木県の佐野藤岡インターチェンジで高速道を降りたことが確認されている。佐野藤岡って、栃木県でも一番東京寄りだよね。東北に逃げたというのもハッキリとは言えないかも。犯人の逮捕と、智美さんの無事を願う。


英航空大手、新型インフル対策を強化 中国では英生徒の感染確認
新型インフル、感染者4000人超す 4日で1000人増

イギリスでは1週間で5万5000人の増加、日本では4日で1000人の増加。WHOが集計を止めてからも、感染の勢いはなおも増大しているようだ。夏なのに。イギリスはそんなに涼しいのか?

イギリス ロンドンの天気予報 - MSN天気予報

確かに、涼しいみたいだね。

オーストラリア シドニーの天気予報 - MSN天気予報

シドニーってあんまり寒くならないのか。涼しい国にとっては、冬とか夏とかあんまり関係ないのかも。

誰か、WHOの代わりに、世界の感染者数の報道をまとめてくれないかなあ。


2040年までに65歳以上の「シニア」人口は13億人に

> 米国勢調査局によると、世界の65歳以上の人口は(略)、2040年までに13億人に増加、全人口の14%を占めるようになる。

日本や中国、韓国だけの問題じゃなかったのか。世界中で高齢化が進むのか。世界経済の重しになる、と。全世界的に緩やかな停滞の時代が来る、っていうのも、あながち妄想じゃないのもしれない。特に、再生医療が本格的にスタートすると、やたらと元気なのに年金暮らしのおじいちゃんおばあちゃんが増えるだろうし。年金制度と再生医療は、セットにして考えるべきかも。気が早いか。


オバマ米大統領の支持率下がる、それでも50%台

支持率は59(±3.5)%。50%を切ったら、いろいろ心配しなきゃいけないかもね。暴動とか。

> 財政赤字対策を評価するとの回答は43%にとどまり、49%は評価できないと答えた。

オバマ大統領の「子供のXboxを片付けなさい」発言に波紋。MSも正式にコメント

そういや、こんなことも言ってたw 支持率に影響しなきゃいいけどw


重傷負ったイングーシ大統領を露大統領が見舞い


ウイグル暴動中に警察が12人の「暴徒」射殺、新華社


タリバン、6月に拘束の米兵ビデオを公開

アフガニスタンで民間ヘリが墜落、16人死亡


スー・チーさん解放、共同声明で求める ASEAN外相
ASEAN外相会議:スーチーさん解放要求 政権にも理解


金正日総書記の豪華ヨット イタリア警察が押収


伊首相が売春婦に「ベッドで待ってて」と話す

ベルちゃんオワタ\(^o^)/


【from Editor】意外に深刻な公明党

都知事選で、投票率が上がって票数全体が底上げしたにも関わらず、公明党の獲得票数が減ったという記事。それだけ精度の高い選挙ができた(できるようになった)ってことかもね。衆院選に向けて体力を温存してたのかもしれないし。


MA米:1カ月200トン廃棄、カビ発生なら袋ごと

カビ米は廃棄しないで、燃料用アルコールにすればいいのに。もちろん、政府の監督下で。「県産のコメ原料のグリーンガソリンを発売、JA(7/18)」なんてニュースがあったけど、食べられるコメを原料にするよりは、廃棄されるコメを原料にした方がよっぽど環境に優しい。カビ毒は、熱に強い(熱分解されにくい)とはいえ、250℃くらいで分解される。エンジンにおけるエタノール混合燃料の燃焼温度は、どんなに低くても1000℃は超えるので、大丈夫、分解される。っていうか燃える。

もしくは、なんというか、書類上、生産国から輸入したことにして、そのまま現地の工場で加工しちゃうっていうのは、ダメなんだろうか。ショートブレッドのような、長期保存できるような形に加工した上で日本に持ってくるなり、食糧支援としてどこかにプレゼントするなりすればいいのに。

ダメかなあ。融通が利かないよなあ。


ワンコイン弁当 百貨店も参戦 ちょっぴり高級...人気

良くない傾向。美味しそうだけど。お腹すいたw


「厄介なこと」「心意気見せてやる」戦前の陪審員体験記

天晴れな心意気。いいなあ、良いとこに泊まれて酒も飲めるのか。いいなあ。


消費者庁、9月スタート大丈夫? 詰めの作業大忙し


【都市伝説を追う】トイレで食事"便所飯"は本当に都市伝説なのか? 経験者を発見!?

産経の、丁寧な取材に基づく丁寧な記事。好感が持てる。


ISSトイレまた故障、使える2か所を13人で共用

便所繋がりでw 故障が続くなあ。ところで、ISSに滞在してるロシア人の宇宙飛行士も、スペースシャトルのトイレは使えるんだろうか? 純粋な興味。


日食で地面どう冷える? 京大、国内7カ所で観測計画

晴れなきゃ実験にならない。ほんと、晴れればいいね。

【皆既日食】悪石島のツアー客入島本格化 島の人口4倍超に

いよいよ、明日。


水着女子高校生のDVD摘発、児童ポルノ容疑

昨日の件。

> 女子生徒は「内容は聞かされていなかった。断ると仕事が来なくなると思って我慢した」と話しているという。

むう。


海の日に水着ショー、三愛

年齢を明記して欲しいよね!w


ルーブル美術館で日光浴、パリ

夏って感じの写真。


母犬に育てられるトラの赤ちゃん 中国

トラの赤ちゃん、かわいいなあ・・・


暖炉裏に落ちたラブレターで16年ぶりに復縁、英国

  映  画  化  決  定










    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)