[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

3日に自称プロサーファーの夫が逮捕された女優の酒井法子さんが、10歳の長男を連れて行方がわからなくなっていることが明らかになった。

酒井法子さん、10歳長男連れ行方分からず
酒井法子さん行方不明 親族が警視庁に捜索願 前日に夫が覚醒剤で逮捕
失踪に「どうか連絡を」ノリピーの事務所社長が呼びかけ
「自分で使うため所持」 覚せい剤取締法違反容疑で酒井法子さん夫

捜索願を出したのは、逮捕された夫の母親。逮捕された夫の実家は、スキーショップジローの創業家で、逮捕された夫は長男で後継者であったようだ。10歳の長男の行方を心配しているのだろうか。邪推のしすぎか。


【押尾学逮捕】部屋は服飾会社の女性社長が契約 押尾容疑者「自由に使用」

芸能人関係の人が麻薬絡みで連続して逮捕されたのは、たぶん偶然なんだろうけど、昨今のテレビ-芸能人のマスエンタテイメントシステムの衰退と無関係ではないような印象を受ける。綻びが生じてきているのではないか、今回の件は、綻びが表面化したということではないのか、などと思う。妄想に過ぎないけど。


新橋2女性殺傷、容疑者「耳かき店」に月30万
店出入り禁止でつきまとい 新橋・女性2人殺傷の容疑者
山本耳かき店の女の子が、交際断わった常連客に刺され、祖母死亡・女の子は意識不明

被害者の女性が勤務していたのが、アキバの(耳かき屋としては)有名な山本耳かき店の店員であったことが判明。月30~40万というと、指名料込みで1時間6000円としても、月50時間~66時間。すげー。普段は仕事してただろうから、週末だけだとすると、土日それぞれ6~7時間。すげー。


林経財相「デフレ判断、見極め必要」

> 6月の消費者物価指数が生鮮食品を除く数値で前年同月比1.7%低下したことについて、「この段階ではデフレというのは早い。持続的かどうか見極めが必要」との認識を示した。

食料品の価格が、原油価格に引っ張られて上昇してるのでデフレ感は薄いけど、確実にデフレだと思うよ。

国民・厚生年金の08年度決算、過去最大の赤字幅に

保険料率は上がってるのにね。積立もいつまでも持つわけじゃないし、雇用情勢が改善しないまま続くと・・・。

トヨタの4~6月期、最終赤字778億円 10年3月期は4500億円の赤字

プリウスが好調だったので、赤字幅は縮小したっぽい。

「単月の黒字化狙える」エルピーダの赤字幅が縮小

DRAM価格チキンレースのおかげで、メモリも安いし、携帯音楽プレイヤーも安いし、SSDもUSBメモリもSDカードも安いんだけど、チキンレースにエントリーし続けるために税金が使われてるかと思うと微妙。とはいえ負けるのも悔しいので、エルピーダがんばれ!

気象が消費直撃 勝ち組・ユニクロ失速、野菜高騰が家計圧迫
農水省、農産物の日照不足で対策会議
九州北部、中国、北陸がやっと梅雨明け

つい先々月まで、ニンジンとかめちゃめちゃ安くて大助かりだったのに、今月に入って、安売りしなくなって悲しい。食肉価格も上がってるし・・・。むう。


新型インフルの耐性ウイルス見つかる、米国とメキシコ国境付近

タミフル投与により耐性ウイルスが発生した、というニュースではなく、タミフル耐性新型インフルエンザウイルスが、人人感染で流行しているのが確認されたっぽい。

> 「米国ではタミフルの購入には処方せんが必要だが、メキシコやカナダでは薬局で簡単に入手できる。このため、鼻水やくしゃみ程度の症状でも、安易にタミフルを服用した結果、肝心なときに効き目を示さなくなってしまった」

なんてこった。タミフルをガンガン処方して世界から白い眼で見られてるのは日本だけだと思ってた。

> タミフルを製造するスイス医薬品大手ロシュ(Roche)によると、臨床試験では0.5%の割合で耐性が確認されることがあるという。

具体的な数字を見たのは初めてだったので。0.5%は相当高い数字。季節性インフルでタミフル耐性ウイルスが主流になりつつあるのも納得の数字。昨シーズンの季節性インフルでは、約半数がタミフル耐性ウイルスだったけど、今年の冬は、さらに割合が上がるだろうね。

もちろん、新型インフルのタミフル耐性も問題になってくる。今冬シーズンは、まだ大丈夫だろうけど、次の冬シーズン(2010~11年シーズン)は、タミフル耐性新型インフルに対してどう戦うか、っていうのが焦点になるだろうと思う。


クリントン米元大統領が平壌到着、米記者解放のため
米元大統領 キム総書記と会談
クリントン元米大統領、金総書記と会談 平壌
米報道官、クリントン氏が大統領のメッセージ伝達との報道否定

クリントン大統領時代は、北朝鮮に甘々だったもんなあ。北としても、金正日の健在ぶり(=権力継承がつつがなく進行している)をアピールしなきゃいけなかったから、利害が一致したってことなのかもね。特に何が変わるわけでも何かが進展するわけでもなさそうなんだけど。

米クリントン長官、イランで拘束の米国人解放求める

奥さんの方はイランで拘束されたアメリカ人の解放交渉中。


【ウイグル暴動】暴動から1カ月のウルムチは...

> 「例年8月になると、街には泥棒がよく出没するが、今年は全くいない。これだけの武装警察官の目の前でモノを盗んだら、射殺されかねないからな」

【ウイグル暴動】公安当局、「暴動関与」の718人を刑事拘留

ウイグル人数千人が消えたという話があったけど、そのうち2000人は当局に逮捕されてた。


ネット中毒更正キャンプで少年死亡、指導官に殴打される 中国


【図解】中国チベット自治区で肺ペスト


豪州で軍基地襲撃計画の4人を逮捕 イスラム原理主義者か


「呪術師の容疑」23人を釈放、ガボン

> 呪術の内容は具体的には、人の頭蓋骨や血液を詰めた瓶を地中に埋めるなどの行為があったというが、全員が無罪を主張していた。

いや、アウトだろ、それw


薬局2店、すべての薬盗まれる 劇薬や向精神薬も 愛知

あー。向精神薬か。


振り込め団を一斉逮捕 北海道拠点、1億円超詐取の疑い

すばらしい。どんどん捕まえよう!


【裁判員2日目】「調書と食い違っています」...女性裁判員が初質問
【裁判員 聴く(15)】「4番さん、どうぞ」 「えーと...」女性裁判員が初質問(14:00~14:15)

質問しただけで記事になるとか。とはいえ、重要かつ的確な質問だと思う。


親の収入高いほど子供は高学力、でも...
成績と親の年収、比例する傾向 小6学力調査を国が分析

ああ。悲しいけど事実だよね。中学の同級生を思い出すと、頭は悪くないのに、家の都合に振り回されてた何人かの顔が浮かぶ。彼ら・彼女らは元気にやっているだろうか。幸せであれば、それはそれで良いと思うんだけどね。

> 「小さい頃から絵本の読み聞かせをした」「博物館や美術館に連れて行く」「ニュースや新聞記事について子供と話す」

うわー、そんなことしてもらった記憶がないw とか思ったけど、朝日の方で

> 「家に本がたくさんある」

っていうのがあって、ああ、これか、と。やたらと本があって、暇さえあれば本を読んでた。


「渡辺新党」週内結成へ 非自民・非民主目指す

> 「みんなの党」


レーシック手術料不当表示の恐れ 2クリニックに警告へ


高速道47キロ逆走、運転の男性「パニックに」 愛媛

> 無職男性(68)


ロボットスーツ「HAL」で都内をかっ歩


家畜に乱用される抗生物質:制限法案に畜産業界は反発

耐性菌・耐性ウイルスの温床。全く勘弁してほしい。


探査船『ちきゅう』、南海トラフの深海掘削に成功(動画)


「チキン・ティッカ・マサラ」発祥地はスコットランド! 考案者が語る

スットコランドとは意外だw にしても、うまそう・・・


高さ22m「立佞武多」...五所川原練り歩く
夜空に浮かぶ人形灯籠 青森・五所川原で立佞武多


成長戦略、マンガで解説 経産省が出版
日経BP書店|商品詳細 - 日本の未来はのぞみにおまかせ!

16歳の女子高生経営コンサルタントと18歳の女性コンサルタントが競い合いつつ日本の未来を切り開いていくらしい。萌えー(投げやり


伊首相の買春疑惑のお相手、パリで「アイ・ラブ・シルビオ」

42歳。


カーラ仏大統領夫人、ビキニ姿でバカンス満喫

41歳。


ジェニファー・ロペス、誕生パーティー招待客遅刻だらけで半泣き

40歳。










    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)