[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

8/8ニュース斜読み - 米失業率9.4%に改善、底打ちか

| コメント(0) | トラックバック(0)

アメリカ労働省が発表した7月の雇用統計、6月の9.5%から0.1ポイント改善し、9.4%だった。失業率が改善するのは1年3ヶ月ぶり。市場予測は9.6%。正直、改善するとは思っていなかったので驚いた。

7月の米失業率9.4%に改善 雇用減、24万7000人に縮小
米失業率9.4%、1年3カ月ぶり改善 7月
米失業率:7月は9.4% 1年3カ月ぶりに改善
7月米非農業部門雇用者数、減少幅は08年8月以来の低水準

米雇用統計:識者はこうみる

慎重論と、景気低迷は終わった論が入り交じる。

経済危機の最悪期は過ぎ去った可能性、回復への道のりは依然長い=米大統領

> 「われわれはけさ、最悪期を脱した可能性を示す新たなしるしを得た」

オバマ大統領も強気の発言。あとは、失業者1400万人分の雇用を創出するだけだね!

記録的な長期失業者数を懸念=クルーガー米財務次官補
米失業率、年内に10%へ達すると依然予想=ホワイトハウス

ふむ。ホワイトハウスとしては、再び悪化すると考えてるのか。

Dow Jones Industrial Average - Yahoo! Finance

NYダウ平均は、日本時間午前5時現在、前日から135ドル上昇

米AIGの第2四半期は7四半期ぶり黒字、保険部門は軟調

米政府系金融ファニーメイ、09年4-6月期も赤字 追加支援を要請

米アムバックの第2四半期は予想上回る赤字

実質国有化の英RBS、1600億円の赤字
英RBSの上期最終赤字が拡大、不良債権急増

ロイヤルバンク オブ スコットランド

米大統領、自動車買い替え支援の予算拡大法案に署名=ホワイトハウス

2ヶ月かけて消費する予定だった10億ドルの買い替え支援予算が2週間で枯渇した件。追加で20億ドルの予算が通った。

米GM、09年の中国販売台数は予想上回る見通し=幹部

中国でも補助金が出てるんだっけ? もう終わったんだっけ?

銀行不良債権:0.6兆円増の12兆円に 7年ぶり増加

邦銀、世界シェア拡大 09年上期、協調融資や債券引き受け

【図解】各国のGDPで見る世界経済

以上、経済関連のニュースをごちゃまぜで。アメリカの経済が上向きになると、日本の経済も上向く。麻生首相が待っていたのは、これなのかもね。


-- 芸能界麻薬汚染関連のニュース

酒井法子容疑者に覚せい剤容疑で逮捕状
酒井法子容疑者に逮捕状 覚せい剤所持容疑
酒井法子容疑者に逮捕状 警視庁、覚せい剤所持の疑い
酒井法子容疑者:覚せい剤所持容疑で逮捕状 「のりピー」がなぜ? 不明騒動が一転

【酒井法子逮捕状】逮捕の夫「妻も使っていた」という趣旨の供述
酒井容疑者の覚せい剤所持認める 逮捕の夫「自分のでない」

> 覚せい剤は、酒井容疑者が別居後に住んでいた自宅で見つかり、高相容疑者は普段、この酒井容疑者宅には立ち寄っていなかった。

決定的。

付着DNA 酒井容疑者と一致

オワタ\(^o^)/

【酒井法子逮捕状】「子供の声が聞きたい」と5日に知人へ電話 ATMからは数十万円引き出す
夫「自分の覚せい剤でない」=酒井容疑者ATM2回引き出す-使用器具押収・警視庁
酒井容疑者 不明初日に下着など買い込む

> 現金自動預払機(ATM)から現金数十万円を引き出していた形跡がある
> 酒井容疑者は2回、現金自動預払機(ATM)から金を引き出した疑いがあり
> また、酒井容疑者は3日早朝、東京・新宿区内にある量販店で下着や衣類などを買い込んでいたことが新たにわかった。

なんだ、自殺とかじゃなかったんだ。

ちなみに、覚醒剤の尿検査での検出可能期間は最大で2週間。ニュースも見ずに引き籠もったとして、逃亡先から出てくるのは今月下旬か。見延山で携帯の電源を入れたのもフェイクかもねー。

なにはともあれ、一番可哀想なのは、10歳の子供だよね。

【酒井法子逮捕状】切迫感?時間稼ぎ?失意一転...どこへ

> 一方、覚醒剤は非常習者で4~6日、常習者でも10日で体内から排泄(はいせつ)される

3日で排泄されるとかウソを書いておくのはどうだろう?w

酒井法子容疑者:「清純派」がなぜ?
"清純派"の覚せい剤汚染...酒井法子事件「5つの疑問」

「清純派」かあw 「清純派アイドル」が絶滅して、もうどれくらい経っただろうねえ。最後の「清純派アイドル」は、結局、誰だったんだろうか。

【酒井法子逮捕状】中国アジアにも衝撃、「清純イメージ」若者に絶大な人気、ネットユーザー「高相切腹!」の書き込み
酒井容疑者への逮捕状、中国などでも衝撃

> 「いっそ、中国に来ればいいのに」

吹いたw 読売もくだらないソースで記事を書くなよw

酒井容疑者主演の裁判員広報映画、最高裁が使用自粛
酒井容疑者のCM動画とりやめ 出演のノーシン

大物芸能人が戦々恐々する"のりピー夫"高相容疑者の素性 - 日刊サイゾー

ただしソースはサイゾー。名前が挙がってるのは、河村隆一、木梨憲武、工藤静香、江口洋介、そして、木村拓哉。草彅くんが全裸で逮捕されたときに、警察が真っ先に薬物検査を行ったのは、芸能界の薬物汚染が深刻なことを、その時すでに警察が認識していたからなんだろうなあ、と思う。

ここまで注目を集めると、選挙で、麻薬汚染対策が争点になるかもしれない。


矢田亜希子さん、押尾学容疑者と離婚
矢田亜希子さん、押尾容疑者と離婚 「事件受け決意」

のりピーがクロ、となると、どうしても、矢田亜希子も比較されて疑われるんだけど、捜査が入った上でなんのアクションもないと言うことはシロであって、さっさとマイナスイメージを払拭したいってことなんだろうか。

普段、RinGoon POP!!では、芸能ニュースは扱わないんだけど、芸能界の薬物汚染が、政治や経済に影響を与えるだろうということで取り上げてみた。このまま逮捕者が増えるのか、芸能界の「自浄」システムが作動するのか、生暖かく注視したい。


-- その他のニュース

新型インフルエンザ死者、米国に次ぐ人数に アルゼンチン

新型インフルエンザの感染者は、推定71万6000人。圧倒的な数字。死者は337人で、致死率は0.05%。かなり低い。7月までの致死率はなんだったんだ?

【新型インフル】集団感染で警察学校閉鎖 島根県警


アリコ情報流出、不正使用3500件に

経路は依然として不明。


タスキに「本人」増殖中...公選法スキ突く奇策

比例「民主」41%「自民」24%...読売世論調査
自民評価、やや持ち直し...読売ネット調査

民主が官僚人事見直しへ...成果と評価を直結

官僚に対する成果主義の問題点は2つあって、1つは、「成果」を決めているのが官僚自身である点。報告書とかを読むと、ほとんど成果もあがってないのに「一定の成果を上げた」と言ってみたり、予算を使い切ったことを「成果」としてみたり、実に官僚的な評価基準になってたりする。そういうのを改善しないといけない。2つ目は、成果主義そのものの問題点で、華々しい成果だけが仕事じゃない、ということ。地味な定常業務も絶対に必要な仕事であって、成果らしい成果はないものの、ないがしろにしてはいけない。コミュニケーションなどの目に見えない成果もある。プロジェクトの成功には、インターミディエイトというかコーディネイターというか、コミュニケーション上の緩衝となる人や行動が絶対に必要なのだけど、成果主義では、そういう目に見えないものを評価できなくなりがちである。

とまあ、そんなことを思った。ところで、政治家の成果主義とかは考えてないのかねw ある意味成果(=政治資金)主義かw


フードバンク:お米が足りない!炊き出しの列、昨年の2倍

ベーシックインカムの議論が沸き上がってて、個人的には面白い考えだと思って注目してるんだけど、それ以前に、ベーシックフードというか最低限のカロリー分の食糧を無償で配給する制度の方が先なんじゃないかと思う。美味しくなくてもいいし、ミニマムアクセス米とかでもいいから、最低限のカロリーは保障すべき。


露、北方領土への人道支援を拒否


戦闘機が4機で500円、ロシア当局が汚職で捜査

ちょwww 俺も1機買うw


500円玉、謎の変色 300枚、片側だけ茶色く酸化

通常ではありえない酸化・・・なんだろう???


携帯各社がオリジナル番組を続々制作 ドラマ、バラエティーなど内容充実


豪雨緊急呼集→駐車場冠水→職員の車86台水没・廃車

可哀想だ・・・


ベトナムに新幹線 総延長80キロ、日本と検討

おお。これを足がかりに、ベトナム全土に新幹線網を広げられればいいね。

新幹線が竹に接触、遅れ
秋田新幹線、クマ?と衝突 2本に遅れ、岩手県雫石町

竹と熊に阻まれる新幹線w


マクドナルド:「チキンタツタ」5年半ぶり復活 日本オリジナルメニューを期間限定販売

チキンタツタは9月25日~10月15日。


耳かき店に「恋愛」求め...土日行列 警察、実態つかめず

風俗店じゃないのか。へえ。耳かきは医療行為だと記憶してたけど、関係なくなったのかな。

耳搔き - Wikipedia

2005年7月26日から、耳かきは医療行為ではなくなったらしい。


性犯罪者にGPS腕輪の着用を義務付け、スペイン


米スター競走馬、まさかの悲しい最期

2000万円の馬を、ただ食肉として処分してしまった泥棒・・・。モノの価値がわからないというのも悲しいものだね。


毎日がロッククライミング?道ふさがれ崖登って帰宅

さすが中国。


「緑の五輪」から1年、北京の大気汚染は改善したか

改善しませんでした。


中国の新郎新婦、全長2162メートルのウェディングドレスでギネス挑戦


ニカラグア最大のコシボルカ湖、子どもや動物たちの遊び場


子どもたちが遊んでいた「クロコダイル」の身の毛もよだつ正体

最後の一文が素晴らしかったので。AFPの本気を見た。


水の噴射で「心理的バリア」を作る『Watergate』

これいいね! こういうの大好き。こういう心理学的な技術は、実際には評価されないことが多いんだけど、もっと評価すべきだと思う。


謎の米軍施設『HAARP』:画像ギャラリー

人口オーロラすげえ・・・。すげえ・・・。すげえとしか。すげえ・・・。


豪百貨店「デビッド・ジョーンズ」のファッションショー、ミランダ・カーが登場

誰だか知らないけどすごい格好だったのでw

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 8/8ニュース斜読み - 米失業率9.4%に改善、底打ちか

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)