[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

台湾の馬英九総統は、台風8号による死者が500人を超える見通しであることを明らかにした。被害はさらに拡大するとみられる。

台湾、台風の犠牲者500人超へ 各地で生き埋め
台風8号被害の台湾、死者は500人超える恐れ

台湾史上最悪の台風被害。日本も、豪雨被害や地震被害の復旧に目処が立ったら、台湾の復旧に手をさしのべていきたい。

集中豪雨に襲われた兵庫・佐用町は今 いまだ断水復旧せず

断水は、ほんとうに辛い。きつい。身近な素材で作れる浄水器とか、太陽光を利用した浄水システムとかが求められている。

孤立集落「ご近所力」で無事避難 豪雨の兵庫

「ご近所力」とやらを維持する裏側に村八分制度があるのも忘れちゃいけないけど、うまく回ったんなら良かったんじゃないかな。


エレキギター開発者のレス・ポール氏死去、94歳


正直、レス・ポールの名前を知ったのもつい最近なくらい楽器には縁が無かったんだけど、VOCALOIDやニコ動の「演奏してみた」、「あの楽器」を通じて、楽器というものの奥深さを感じていた。心よりご冥福をお祈りしたい。っていうか、格好良すぎ。


タリバーンと関係の麻薬密輸業者も攻撃対象、アフガン駐留米軍
タリバーン拠点の南部で停戦交渉と、アフガン大統領選に備え
アフガン大統領選候補者の陣営職員ら拉致、翌日解放

大統領選挙は20日。


北朝鮮がシリアでスカッド試射 新型、イランと協力

> 誤着弾により20人以上が死亡、60人以上が負傷したとの情報もあり、

うわー。自国民を誤爆しちゃうとは。

> 住民にはガス爆発が原因だと説明したという。

うわー。記事の内容を真に受けると、誘導装置を開発したシリア・イランの責任ってことになりそうだけど。せっかく上がってきた北朝鮮ミサイルの信頼性が、これでガタ落ちになるのかな。いや、ガタ落ちになるのは嬉しいんだけど、お金が無くなるとこっちを見るからねー。


武装勢力、警官や女性11人殺害 ロシア南部ダゲスタン


ロンドンで宝石63億円相当強奪 ピンクパンサーか

手口が本気すぎるんだよね。どこぞの国の諜報員が活動費を稼ぐためにやってるんじゃないかと思うくらい。


「愛国的観光」の玄関口か 生まれ変わる国後島・メンデレーエフ空港

風向きが、一気に。


田中真紀子氏が民主に入党、公認受け出馬へ
田中真紀子元外相が民主党入り

> 保守層に人気のある田中氏

えっ?

> 田中氏の入党は、無党派層の支持拡大に結びつく

えっ?


たばこ喫煙率、初の25%割れ JT調べ
喫煙率:24.9% 14年連続で過去最低更新


ガソリン値下げ競争 お盆ラッシュ需要に的、激戦区120円切る


ブロードバンド空白地域、来年中にも解消


ターボリナックス、中国企業とサーバー用OS共同開発

Turbolinux、まだ頑張ってるんだ。


スマートフォン、データ通信も定額で...ドコモ

おお。Androidケータイがさらに便利に。


iPhone爆発で負傷、スクリーンの破片が目に

一方iPhoneは爆発した。目に刺さるのだけは勘弁してほしいなあ・・・。


カセットコンロ、ボンベ爆発にご用心 水蒸発で脂加熱

焼肉用のカセットコンロ?なのかな? 水を張るタイプらしいけど、水が蒸発しつくしちゃって爆発。


LG洗濯乾燥機から出火、さらに2件 リコール公表後

うへえ


アミューズのカード情報流出891件増
アミューズ:カード番号情報の流出、3万4988件に


ヤフーかたり架空請求、電子マネーを詐欺

引っかかる人がいたんだ・・・


振り込め被害、7月が今年最悪

むう。急増しているのか。


家賃滞納情報を一括管理、ブラックリストに 保証業界

ぐへえ。家賃滞納する気はないけど、万が一滞納しちゃった後、借りられなくなるのはやだなあ。


民主政権でJAL解体? ANAとの合併説も再燃

一般紙でAxxLとか書くなよw


下水の排水にタミフル、ウイルス耐性化の恐れも

タミフル耐性インフルエンザウイルスの発生源じゃないか、という話。

> 人が服用したタミフルの約80%は、そのまま体外に排出されているとされる。

興味深い。


葛西臨海公園で大麻栽培=容疑でアルバイト店員逮捕-警視庁

多摩川河川敷で大麻を栽培 ヤマト運輸ドライバーを逮捕 警視庁
同僚に大麻「お届け」 ヤマト運輸運転手が密売容疑

公園とか河川敷で栽培するのがブームらしいw 多摩川の河川敷にビニルシートの家が急増したのは、そういう理由だったりしてね。


「給食パン」やや小型にしたら食べ残し半減

> 食べ残したパンは以前、持ち帰りを認めていたが、1996年に堺市で起きたO(オー)157の集団感染を機に、旧文部省(現文部科学省)が「持ち帰らない方が望ましい」との基準を策定。

ええええええええ!? 今の小学生は給食を持ち帰れないの!? 給食の持ち帰りは小学生のロマンだろうに!!


チョコを食べて長生き、心疾患の死亡リスクを3倍軽減


短い睡眠で健康な人に"特異な遺伝子"、米で発見

ショートスリーパー遺伝子がついに発見!! ショートスリーパーな人は、ほんと、見ててうらやましい。


欧米人と東洋人で異なる表情伝達、英研究

目は口ほどにものを言う。アニメ的な表現で「目を細める」っていうのがあるけど、その行為の意味を理解できない欧米人の話を聞いたことがある。


真夏も元気、世界一有名なホッキョクグマ「クヌート」

ハンサム


ロンドン動物園でアジアライオンの赤ちゃん2匹がデビュー

かわいい!! なんて、なんてかわいいんだ!! 頬ずりしたい。だっこしたい。そんなことをしたらすぐ母ライオンに殺されるけどw


(写真) ミス・ユニバース各国代表


巌流島の上空にも大輪の花が開いた
夜空に咲く大輪 夏の花火のフォト特集
花火に浮き上がる厳島神社の大鳥居
華麗な花火の光を浴びて浮かび上がる、厳島神社の大鳥居

夏の想い出。


コミケ76:マンガの祭典、東京ビッグサイトで開幕 暑さの中、人、人、人......
(写真特集) コミケ76:過去最大級の18万人が来場

夏の想い出。










    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)