[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

18日に死去した韓国の金大中元大統領の国葬が、23日、ソウルの国会議事堂前広場で営まれ、2万人が参列した。改めてご冥福を祈りたい。

金大中・元大統領の国葬、2万人が参列
【金大中氏死去】ソウルの国葬・告別式に2万人が参列
金大中氏の国葬、2万人参列 弔問所、市民が列
金大中氏の国葬、数万人が最後の別れ

李明博大統領に金正日総書記の口頭メッセージ
南北関係改善求める総書記メッセージ、弔問団が李大統領に伝達
韓国大統領、北朝鮮弔問団と会談 就任以来初

金大中元大統領の死はきっかけにすぎないのかもしれないが、それでも、その死が対話のきっかけになるというのは、大きいことだなあと思う。


-- 新型インフル関連のニュース

新型インフル 妊婦の対応に苦慮、医師不足に設備も限界
【新型インフル】小児科が重大危機 医師不足が直撃も

新型インフルで重篤化しやすい妊婦と小児。産科医と小児科医不足が、もろに直撃することになりそうだ。今回の新型インフルは、それでも盤石だと思われていた日本の医療体制が、実は全く盤石ではなかったことが露呈することになるかもしれない。

悪いところが明らかになるのは、それはそれで良いことなのであるが、しかし、新型インフルへの対応はどうしたら良いものやら。


インフル抗体検査、関西大倉高生徒520人が協力

被害の推定には、感染率だけでなく、発症率の正確なデータが必要である。現在のところ、初期のニュージーランドでの発症率66%という数字が唯一であったように思う。感染率78.6%で発症率66%であれば、感染発症率は52%となる。

検査に協力してくれる関西大倉高校の生徒・教師520名に心から感謝を申し上げたい。


「新型」ワクチン、不足分は予備費で輸入...官房長官
新型インフル 官房長官「ワクチン不足なら輸入も」
「ワクチン輸入」官房長官が表明 新型インフル対策

国内製造分1700万人分(日経) + 輸入分2000万人分(読売)、で3700万人分。必要とされる5300万人分には1600万人分足りない。というか、そもそも輸入できるかどうかも怪しい


新型インフルの確定診断、1時間に短縮 理研系VBが新検査薬

素晴らしい。見落とし率がどれくらいかによるけど。


新型インフル、企業は冷静な反応 感染の行方注視


【新型インフル】中日も3人が感染 取材陣にマスク配布


-- その他のニュース

投票した有権者が指を切り取られる、アフガニスタン
「タリバーンが有権者の指切断」 アフガン選挙監視団体指摘

うう・・・。なんてことを・・・。

アフガン大統領選、前外相が「大規模な不正、証拠ある」

アフガン大統領選は「おおむね公正」=EU監視団


中国・湖南省でも鉛汚染、子ども1300人に反応

改めて。酷い話だよな・・・。そんな土地で作られた農作物を我々は食べてるわけだけど。


新型インフルに金融危機...難題抱えたアラブ諸国が迎える今年の断食月


米CIA、銃やドリルで殺害示唆 アルカイダ容疑者の尋問で 米紙報道
グアンタナモ被収容者の移送、CIAが民間に委託 独シュピーゲル誌

ここ最近のCIAバッシングの裏は、なんだろう? ブッシュ政権下で行われた、CIAに対する軍の支配力強化の動きと関連があるんだろうか。


復活アピール?休暇中の仏大統領がサイクリング

半裸で馬に乗るのに比べると見劣りがしてしまうのは否めないw


飲酒運転の逮捕者、10年間で女性が30%増 米運輸省

> 「テレビ番組などの影響で、主婦が自宅で酒を飲むのは『かっこいい』というイメージが広がってきた」

えええええ?w


ついに1等198億円、元手は270円
イタリア宝くじ200億円、小さな町の男性が当選

小さな町の男性(47)って、ほぼ断定されたもんだと思うけどね。今頃、窃盗やら強盗やら誘拐やら詐欺やらで大変なことになってそうだ。


元スリ集団、通行人にこっそりお金を入れるキャンペーン 英ロンドン

いいなあ。カバン全開でロンドンをウロウロしていきたいw


英女性観光客、意外な「ホテル」に一泊 フランス

へえ。パリ市の市庁舎もHôtel de villeって言うんだね。なんか、Age of Empire日本語版で、「Town Center」を「町の中心」って訳しちゃったら、いつの間にかスタンダードになっちゃった、みたいな空気を感じる。全く関係ないけどw


メキシコ、少量の麻薬所持を合法化

ひとまず、個人の麻薬取り締まりは後回しにして、麻薬組織の取り締まりにリソースを集中したい、ってことらしい。うへえ。


自宅で1億2000万円分の大麻栽培 容疑の会社員逮捕

立派な畑で吹いた。気付かれないもんなんだねー。気付かれたけど。


違法売春宿VS警察、実録「川崎・堀之内の攻防」 歓楽街消滅までカウントダウン


首相「金ないのに結婚するな」 学生イベントで

発言の前後が無いから意味が取れない。金がないから結婚できないのは当然のことだしみんなわかっていることで、肝心なのは、そういう現状を自民党はどう変えていくつもりなのか、ということ。その点についての発言はなかったのだろうか。記者の、若干の悪意を感じる。

> 「自分は金がないわけではなかったが、結婚は遅かった。あるからする、ないからしないというものでもない。人それぞれだと思うから、うかつには言えないところだと思う」

この発言は、余計な上に迂闊な発言だけどw


携帯電話経由の個人情報 事業者利用に歯止め 総務省がガイドライン

「悪用防止のガイドライン」が有効に機能した例を知らない。


サルと見間違え誤射...害獣駆除の72歳が死亡


北海道米「ふっくりんこ」JAL機内食に

名前がアレだったのでw 「ほしのゆめ」系統なのか。「きらら397」より冷害に強く、収穫量も多いらしい。


宝塚歌劇団、男心くすぐる「メンズ・シート」販売

4000円。宝塚は一度見てみたいけど、なかなか行けないよねえ。


没後50年ビラロボス代表作、公演 「ブラジル風バッハ」一気に

ブラジル風バッハなんてのがあったのか。

YouTube - Bidu Sayão - Bachiana nº 5 - Cantilena

面白いなあ。フルートとギターの掛け合いを軸とするような演奏もYouTubeに上がってて、そちらも面白い。


腸内細菌、大腸のがん化促進 米グループがマウスで解明

ふーむ。興味深い。特定の細菌を腸内から除去する方法とか、ないのかなあ。


カンボジアの整備士、「ユニーク」な特徴の自動車を自作

> 「利用者がテレパシーで空けることができるドア」

何が何だかわからないが、楽しそうだっていうのはわかったw


インド南部伝統のクレープ、ギネス世界記録抜く10メートル

ドーサというインドのクレープらしい。美味しそうだなあ。コメとブラックマッペのペーストを、若干発酵させてから焼くのか。面白いなあ。


世界萌える「カワイイ」 日本のポップカルチャー大使、活動本格化


ウエイトレスさんにライフルを持たせて写真を撮ってた酔いどれ保安官解雇

大きい写真。「美女と銃」。保安官の紳士っぷりは評価したいw 持ってるライフルはM16A4かA5










    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)