[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

秋と言えば芋煮会。6日、山形で開催された「日本一の芋煮会フェスティバル」で、用意した3万食分以上にチケットを販売してしまい、足りなくなった2000食分を払い戻す事態に。県外から楽しみにしてきた人には残念な芋煮会となった。

日本一の芋煮会、最高の20万人 芋煮が不足、約2000人に払い戻し
芋煮切れた!券売り過ぎ? 返金求め長蛇の列、山形の巨大鍋
芋煮が足りない 突然の配布中止に2千人どよめき 山形

今年から仕切り担当が変わったという話も聞こえてくる。乱売した人がいたのだろうか。

(参考)2005年の芋煮会チケット

偽造は難しくなさそうだけど、たかが60万円のために偽造するかというと、考えにくい。後味の悪い芋煮会になった。やっぱり芋煮は自分たちで作るのが一番だね!


味覚の秋到来、「目黒のさんま」に行列

秋と言えば秋刀魚!

秋の香り・スダチの陰干し最盛期...徳島
今年は当たり年、露地物カボス出荷最盛期 大分・竹田

先日、北海道産の初サンマを塩焼きにしていただいて、人生の喜びを実感した。スダチがあったら昇天してたかもしれんw


-- 秋の味覚以外のニュース

台風12号:8日午後に小笠原、伊豆諸島に接近の恐れ
台風第12号 - 台風情報 - 気象庁

関東直撃は避けられるとの予報。


西アフリカの水害で35万人避難、30人死亡 国連機関
豪雨に見舞われたハルツーム、洪水で2万1000世帯が被害 赤新月社

西アフリカのブルキナファソ、ガーナ、ニジェール、ベナン、ギニア、セネガルで水害。さらに北アフリカのスーダンでも。エルニーニョ恐るべし。


韓国:川で1人死亡5人不明 北朝鮮のダム放流が原因か
韓国・臨津江で6人不明 北朝鮮のダム放流が原因か
北朝鮮ダム放水か、韓国側キャンプ客6人行方不明

こっちは人災。北朝鮮が予告無しでダムを放流、下流の韓国でキャンプや釣りをしてた人が流された。ダムの放流に紛れて、スパイが侵入してたりして。


外務省:北朝鮮の「対話攻勢」を警戒 新政権に難題


ウルムチの注射針攻撃、一部被害報告は「誤解」と医師

疑心暗鬼に襲われる、って奴か。

「写真消せ」、ビデオは没収 厳戒ウルムチ、取材規制

写真を撮影した瞬間に衛星経由で本国のサーバに保存するカメラ(もしくはシステム)とかあっても良いかもしれない。


国家戦略相に菅氏の起用表明、鳩山氏 党人事は小沢氏に一任
鳩山人事...世論にアピール、小沢氏への配慮も

菅直人国家戦略局担当相、岡田克也外相、平野博文官房長官、藤井裕久財務相。

岡田外相起用、「体よく追いやられた」の声も
中国・韓国:「岡田外相」に好意的な報道

民主慎重すぎ?自称「移行チーム」に自粛メール

自称「政権移行チーム」が大活躍中らしいw

鳩山外交論文の謎:危惧される情報管理の甘さ

論文転載問題のまとめ。


麻生首相、誤算の連続...でも「間違っていない」

気持ち悪い記事。そこまでして民主党に擦り寄りたいんだろうか。

鳩山政権誕生と政治部記者のメモがなくなる関係

政権が民主党に移って一番困惑しているのがマスコミの政治部記者だという話。


高速無料化の経済効果 国交省、一転試算認める
高速無料化2・7兆円効果、国交省試算が存在

国交省w


マニュアル作れど配布は来年 文科省、遅いインフル対策

文科省w

新型インフル、感染拡大でもさらなる深刻化はない=WHO

「深刻な事態」の定義が人によってまちまちなので、そういう表現は避けるべきだと思うなあ。

WHO | Pandemic (H1N1) 2009 - update 64

> All pandemic H1N1 2009 influenza viruses analysed to date have been antigenically and genetically similar to A/California/7/2009-like pandemic H1N1 2009 virus.

WHOは「ウイルスの変異は現状見られない」としか言ってない。記者会見で何か言ったのかもしれないけど。

新型インフルワクチン接種、医療機関を限定

インフル患者向け「人工呼吸器」、中小20社が生産で連携


「薬物のコンビニ」広がる汚染、子連れの母も 密売人は生活保護受給


フリーペーパーの生き残り熾烈に...創刊紙数はピーク時の半減


遺体の腹、刺し傷周りにコーヒーの粉 大阪の男性変死

コーヒー?


外国人風が「お札を見せて」...抜き取り盗の早業

なんという危機感の無さ。


国際結婚:破局後の子供連れ帰り 高額弁護費、心身に負担 母親たち悲痛な訴え

ハーグ条約の中でも、国際的な子の奪取の民事面に関する条約のことだね。国際離婚で子供が連れ帰られたときに、子供を、子供が居住していた国に戻すことを定めた条約。日本でも批准が検討されているという話はあるが、詳細は聞こえてこない。


アフガン空爆、「民間人死亡を確信」と駐留米軍司令官


比でまたフェリー沈没 庶民の足、傾く船体にしがみつく乗客たち

予想以上に傾いていたので。


ブラジルの次期戦闘機、仏ラファールが優勢 積極的な技術移転姿勢を評価

予定通り。


中国の携帯電話加入者、7億突破 増加の勢い衰えず


香港、墓地の過密問題


コーエー、「三国志」ゲームの韓国版を配信

三國志オンラインの韓国でのサービス開始が決定。


亜酸化窒素が最大のオゾン層破壊物質 米機関が警告

個人的には一酸化二窒素と言われた方が分かりやすい。窒素肥料からも発生するのか。へえ。厄介だね。


米グーグル、「頭脳流出」止まらず 地域トップら続々

頭脳流出すらもGoogle帝國の戦略じゃないかとさえ思えるw


特殊な光で暗号読み取り、紙幣偽造防ぐ 東大と大日本印刷
走査型近接場光顕微鏡 - Wikipedia
エバネッセント場 - Wikipedia

光の波長の半分以下のものを光学的に見る方法。非常に興味深い。汚れて見えなくなったらどうするんだろうと思わなくもない。


ハワイの超巨大望遠鏡、すばるとタッグ 日本も建設参加

素晴らしい。


阻害すると食べても太らない遺伝子、マウスで特定 米ミシガン大

早く薬を!!w あと、記事に全く関係ない写真が可愛すぎて和んだw


円山動物園のシロクマ双子に命名 「イコロ」と「キロル」
じゃれ合う「イコロ」と「キロル」

カワユス!!


悠仁さま3歳に 活発に外遊び 表現も豊かに
悠仁さま3歳に 食事、着替えも自分で
悠仁さま、3歳...外遊び活発、おしゃべり上手に

悠仁さまの健やかなご成長を心よりお慶び申し上げます。










    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)