[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

民主党の鳩山代表は7日、都内で開催された「朝日地球環境フォーラム2009」で講演し、2020年の温室効果ガスについて、1990年比で25%の削減を行うことを明言した。

鳩山代表の「25%減」表明を評価 地球環境フォーラム
温室ガス25%減、途上国支援の鳩山イニシアチブも
20年に温室ガス25%減「政策総動員で実現」鳩山氏が明言

> 鳩山代表は講演で、90年比25%削減について「われわれのマニフェストに掲げた政権公約であり、政治の意思として、あらゆる政策を総動員して実現を目指していく」と述べた。

民主党 web-site 民主党の政権政策Manifesto2009

> CO2等排出量について、2020年までに25%減(1990年比)、2050年までに60%超減(同前)を目標とする。

CO2と温室効果ガスは厳密には同一じゃないんだけど、そこを抜きにすればマニフェスト通り。とはいえ、実現策が全く見えない絵に描いた餅。

「生産活動に制約」鳩山氏の温室ガス25%削減に産業界が猛反発

CO2排出抑制技術は、1990年時点ですでに世界トップクラスだった日本にとって、これ以上の排出抑制は、経済活動の抑制でしか実現できない。当然、産業界は猛反発。

「信じがたい」「荒唐無稽」=鳩山代表の「25%減」に産業界

> 生産拠点の海外移転が加速する

あ、そっか、その手があったか!w

「国民、経済に厳しい道」民主の温室ガス削減目標で経産次官
温室効果ガス:鳩山代表「90年比25%減」明言

> ただし、鳩山代表が削減目標を約束する条件として米国や中国、インドなど「主要排出国の参加」を挙げたことに、望月次官は「ここが大変重要な点だ」と強調。日本だけが他国に比べ重い削減義務を負うことのないようクギを刺した。

「他の国が削減できたなら俺らもやるよ」という(ブッシュ政権下の)アメリカメソッドを採用した、ということなら、一安心。多分に詐欺的ではあるけれどもw

【主張】25%減表明 どう実現するかの説明を

いやはや。全くその通り。

鳩山代表の温暖化ガス25%削減表明 欧州「歓迎」、中国は警戒

日本は地球温暖化のリスク少ない、アフリカや南アジアは大きな影響

たしかに、日本は、地球温暖化の影響を吸収できる余地があるために、環境問題に対する意識が低い、というのは概ね正しいと思う。しかし、一方で、二酸化炭素が地球温暖化に影響しているという確かな根拠が示されていない以上、人類の経済的持続可能性を損ないかねない規模の二酸化炭素排出削減は行うべきではない。いずれ、人類は排出量を削減しなければならないことになるとはいえ。

せめて、人口1人当たりの二酸化炭素排出量で議論して欲しいなあ。


芋煮不足「多めの盛りつけ原因」 払い戻し3300枚
山形の芋煮不足「盛り付け過ぎが原因」 払い戻し騒ぎで主催者

昨日の件。例年より多く盛りつけてしまったのが原因だという公式発表。サトイモが例年より大ぶりだったために、「サトイモ3~4個」で指示している盛りつけで、結果的に例年より多く盛ることになったというw なるほどw 大鍋の方は、サトイモ何kgって具合に重量で量ってるからかw 大鍋の残量確認の甘さもあったようだ。来年の滞りない運営に期待したい。


イチロー、メジャー通算2000安打を達成
敵地の観客から大拍手に感無量...イチロー
「偉大かどうかは人が決めること」イチロー

> 偉大かどうかは人が決めること。偉大と言ってくれるならば、うれしいですけど

何もかもが格好良い。


新型インフル:22都県「医師不足」流行ピーク時
新型インフル:救急外来6時間閉鎖 都内の病院で8月

タミフル出荷、最大の1200万人分 中外薬、新型インフル流行で

90歳男性が死亡、新型インフルの疑い

米ワシントン大で学生2000人が新型インフル感染

人気キャラクター「エルモ」、新型インフルの予防に一役

写真がシュールだったので。


オバマ大統領の教育演説、保守的な保護者らが猛反発


米の武器輸出拡大、世界の7割 NYタイムズ報道

ロシアの武器輸出が大幅ダウン。中国の動向も気になるなあ。


「ダム水位上がり緊急放流」韓国増水事故、北朝鮮が釈明

普通に言い訳した。


台湾内閣が総辞職 台風被害の対応で世論の批判浴び


スリランカ政府、ユニセフ職員に国外退去命令


カルザイ支持者らが架空の投票所で大規模不正、アフガニスタン

> 「投票所のうち約15%は投票日当日、開いてすらいなかった。それでも、そうした投票所からカルザイ氏が数千票を得票したという報告になっていた」

バレたwww


中銀総裁会議「世界経済、最悪期脱した」 景気判断を修正
世界経済の「底入れ」を宣言 BIS議長「最悪期脱した」

あら、そう。


続く広告不況、電通が役員報酬返上の期間延長


消費者庁1週間、相談電話4日間で600件

大盛況。いろいろ解決しなきゃいけない問題が山積みのようだけど、消費問題を監督する役所が一元化するのは国民にとって大きな利益になることは確かなので、問題解決に向けて頑張っていただきたく。


O157検出のペッパーランチ、全店で休業
「ペッパーランチ」のO157、10都府県14人に


無償チューナー、調達先2社選定 地デジ移行支援で総務省

IODATAとBUFFALO。売上が伸び悩んで苦しんでた両社にとっては、救いの神になるのかな。


1000億円投じ太陽電池の新工場 昭和シェル子会社


衛星の太陽電池、ソーラーカーに搭載 シャープと東海大チーム


千葉県庁で不正経理30億円、一部私的流用か


無年金訴訟:説明誤り「責任なし」 窓口対応巡り国が主張


民主・小沢氏、一気呵成の囲碁 気力充実の証し?

小沢氏や、小沢氏の後ろにいた方々にとっては、二大政党制の実現こそがライフワークだったわけで、それが実現した今、気分は良いだろうなあ、と思う。古い政治家を国会から追い出すことにも成功したし、後は、古い体質を継承している自分自身の引退を待つばかり、なのだろうか。

二大政党制も、そろそろ人類は超えて行かなきゃいけないと思うんだけどねー


「DNAご神体」販売、10億円所得隠し

こんなのでも1000個売れるのかー。いいなあ、宗教。


流出被害拡大...「ウィニー」より怖い「シェア」


ゲームに不正アクセス 福岡の高1を書類送検 福井県警


GyaO、動画サイト刷新 ヤフーとサービス統合

リンク切れとかあるので何とかしていただきたく。


重体の耳かき専門店店員の女性が死亡 西新橋殺傷事件

ご冥福をお祈り申し上げる。


世界の雑記帳:「マックカレー」商標権問題、マレーシア最高裁へ
マレーシアの「マックカレー」、マクドナルドが最高裁へ上訴

大人げないマレーシアのマクドナルド。「魚の頭カレー」って、日本で言えばアラ汁みたいなものなのかな。良いダシが出て美味しそう。食べてみたい。


アルツハイマーの誘因3遺伝子を特定、原因解明に光

素晴らしい。


紙飛行機で宇宙をめざす戸田拓夫氏

紙飛行機は、宇宙から地上への主要な輸送手段になりうると思う。期待したい。


「どこにでも巻き付くフレキシブル三脚」の実験(動画)


米戦艦ミズーリが全面改修 降伏文書調印式の舞台

湾岸戦争で最後の大仕事を成した後、今は記念館としてハワイで一般公開されている戦艦ミズーリ。でかいなあ。


下着姿の「ランジェリーフットボールリーグ」、米国で開幕




(注意:職場での視聴に適しません)


イ゙ェアアアア!!(注意:リンク先の写真は、職場での閲覧に適しません。)

普通に高校生レベルのフットボールだったので驚いたw マッチョな男たちの下着フットボールも需要ありそうだなあ、ニコニコ動画界隈でw










    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)