[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

ISSへの物資を輸送するHTVを搭載したH2B初号機が、11日午前2時1分46秒、種子島宇宙センターから打ち上げられ、予定の軌道への投入が確認された。打ち上げは完全に成功となる。新しい機体(H-IIB)、新しいカーゴでの初の打ち上げに成功したことは非常に喜ばしい。

H2Bロケット 打ち上げ成功 - NHK(映像あり)
Japan's space freighter in orbit - BBC(映像あり)
H2B TF-1 Launchひびきさん撮影のHD映像)
H IIBロケット試験1号機打ち上げ(松浦先生撮影)

H2B初号機、打ち上げ成功...無人輸送機積載
H2B打ち上げ成功 無人宇宙船、無事に軌道入り
H2B:打ち上げ成功 鹿児島
国内最大ロケットH2B打ち上げ成功、初の宇宙輸送機搭載
無人補給機の予定軌道投入に成功 宇宙開発への貢献に第一歩

HTVはこれから8日間かけて様々な試験をしつつISSへ接近する。HTVには与圧区画もあり、ISSとドッキングした後は宇宙飛行士もHTVに乗り込むこともあって安全基準が高くなっている。将来の有人飛行に向けて大きな一歩となる。日本の宇宙開発にとって、記念すべき日となった。

松浦晋也 (ShinyaMatsuura) on Twitter

ちょうど今、作家の松浦晋也先生がJaxaの記者会見をtwitterに流してくださっている。興味深い。

宇宙作家クラブ ニュース掲示板(写真多数)

高名な諸先生方による写真w しかも撮影が上手い。

鹿児島県の種子島宇宙センターで、発射点に移動するH2Bロケット1号機
発射点で打ち上げを待つ、H2Bロケット1号機

大型ロケットH2B:宇宙ステーション補給機を搭載し打ち上げへ

毎日のヘリからの写真は、悔しいけど、素晴らしい写真だと思う。ヘリを飛ばしたのは毎日だけっぽい。

-- 訂正

朝日もヘリを出してた。

H2B打ち上げ成功(打ち上げをヘリから撮影した映像)

打ち上げを上空から撮影しようという心意気は素晴らしい。絶賛したい。が、なんだか残念な映像になってて実に残念だw 雰囲気は伝わったけどw



全く関係ないけど、今日、9月11日は、9.11から8年目の日でもある。最初の飛行機が突入したのが日本時間の21時46分頃。陰謀だのなんだの言われているが、罪のない多数の人が亡くなったのは間違いないことで、心静かに黙祷を捧げたい。



-- その他のニュース


アップル、カメラ/FMチューナ搭載の第5世代iPod nano
これが新iPodナノ、動画撮影にFMも
ビデオカメラ機能搭載 アップルが新型「iPod nano」

オシャレに盗撮していきたい写真を撮って加工して遊んでいきたい。

ジョブズCEO、約1年ぶりに公の場に 肝臓移植手術受けたと

ジョブズのやせ細った姿に驚愕した。養生して欲しい。


デフレ鮮明に、企業物価指数が過去最大下落
8月の企業物価、8.5%低下 7月と並び過去最大の下落率
7月の機械受注、前月比9.3%減 受注額は過去最低を更新

投機マネー、ドル離れ加速 金・原油や資源国通貨へ

東京都心のオフィスビル空室率、上昇ストップ
オフィスビル空室率、大阪は9.47%に上昇


サムスン:液晶テレビの米販売禁止に直面も-ITC判断で


新型インフル、持病ない45歳男性死亡 大阪

新型インフル:予防接種費を一律に 厚労省が検討

新型インフルで自宅待機、企業3割「賃金通常通り」

学生2500人が新型インフルエンザ感染疑い、米国の州立大


オバマ米大統領、異例の議会演説 医療保険制度改革で
医療保険改革法案の支持者増える、オバマ氏の議会演説を境に


米国防総省:インド洋給油活動打ち切りで再考促す 報道官
米国防省報道官、インド洋での海自の給油活動継続促す

反米論文騒動は、このための布石だったのかと激しく納得した。

インド洋、海自撤収の方針変わらず 鳩山氏や社民・重野氏

効果なかったw

鑑賞した映画の感想「友愛だね」 9日の鳩山代表

友愛=口封じのために自然死(心不全)していただくこと、だと思ってた。サマーウォーズってそんな映画なのかw


レズビアンの米脱走兵、カナダに難民認定求める

アメリカ軍と同性愛問題は、この辺が詳しい。

売春婦と寝ることを拒否したゲイ水兵、基地内で2年にわたって虐待される - みやきち日記


アフガン人記者の遺体放置を非難、ISAFの米紙特派員救出


トルコで豪雨に伴う水害、30人以上死亡


仏大統領が「炭素税」導入を発表 CO2、1トンで2300円

途上国の温暖化対策支援、EUが6.7兆円の基金案


ロシアの「国家的脅威」は酒と麻薬 大統領が対策に大号令
ロシア、全学校で麻薬検査


「なによりも美しい女性を愛している」、ベルルスコーニ伊首相が告白

素晴らしい写真だったのでw

伊首相が自画自賛「私は150年の歴史上、最高」

素晴らしい写真だったのでwww

イタリアでまたぼったくり、邦人客3人、97万円支払い

「プッシー・キャット」って名前がツボったのでw


広がらぬコンビニ弁当値引き 自制と圧力見え隠れ

圧力だよねえw


詐欺被害防止に「振り込まんじゅう」「振り込ま煎茶」

全然関係ないんだけど、「鶴子まんじゅう」っていうのがあってですね・・・ま、どうでもいいかw 10年に一度くらい無性に食べたくなるんだけど、翌日には別に食べたくなくなってるという不思議なまんじゅうなんですな、これが。八戸の銘菓ってことになってるんだけど、なんというか、その、昭和だったらまだ銘菓を名乗っても許される、みたいな? 平成も20年経って、そんなんで銘菓はないだろう、的な。相性があって、ツボった人は夢中になるんだけど、ツボらなかった人には、なんか乾いた甘すぎるまんじゅうでしかないというw

なんで鶴子まんじゅうを熱く語ってるんだ俺w 「振り込まんじゅう」と語感が似てたっていうそれだけw ちょっと食べたくなった、とかそういうのではなくもない。


「矯正の可能性ある」 江東バラバラ事件の星島被告、二審も無期懲役判決


白い東京スカイツリーただ今、高さ142m
東京スカイツリー、冷暖房に地中熱利用 43%の省エネ

地中熱利用には非常に興味がある。


LED照明、パナソニックも参入 家庭用を来月発売


ロジクール、スペックアップしたゲーマー向けマウス「G500」

ちょっと欲しいw ネトゲやってたら買いそう。


Microsoft、同社最薄のBluetoothキーボード

あああ。めっちゃ欲しい。メインで使ってるdiNovo Cordless Desktopがへたってきたので、新しいThinkPad USB トラックポイントキーボードでも買おうかなあと思ってたんだけど、こっちもいいかも。

diNovo Cordless Desktop、再販しないかなあ。キーボード史に残る名キーボードだと思うんだけどなあ。


「忘れた記憶」も脳には存続:実験で実証


修理を終えたハッブル宇宙望遠鏡が撮影した「バタフライ星雲」

あまりの美しさに濡れそうになった。


米専門委が火星有人探査への推進提言、月探査は後退


南アの通信会社、データ転送速度で伝書バトに敗北

バイク便でメディアを送るとか、日本の企業でもやってるよね。


「人を食った」ほどの巨大アヒル出現!

中が居住空間になってたりしたら楽しそうw


ウエディングドレスを着て海へ、オランダ

なんだか良く分からんが、オッケーイ!!


ゲーム「ラブプラス」恐るべき中毒性 ネット"祭り"の理由

産経の宮原啓彰記者が三次元を捨てて二次元に飛び込んだという記事。

> あまりにリアルなコミュニケーションに、「3次元(現実)の女子はいらない」との書き込みに同意しかけた。気が付けば、現実世界のメールより、凛子のメールの方が返信優先だ。恐るべき中毒性。

ようこそ!二次元へ!www ラブプラスは、ほんと、一部地域で熱狂的な話題になってるね。日本はどこへ向かってるのだろうw この勢いが加速することを期待したいwww










    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)