[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

16日に発足した鳩山内閣。「脱官僚」政治を掲げ、国民のための政治を目指すとしている。

鳩山内閣が発足、「脱官僚」政治に決意
皇居での親任・認証式終了 鳩山連立政権が発足

産経のパノラマ写真は、ブラウザを強制最大化する点が許し難いが写真自体は素晴らしい。必見。

先頭切って国変える...鳩山首相会見全文
ムダなくし財源にめど...鳩山首相質疑全文1
大臣の強い指導力期待...鳩山首相質疑全文2
日米に信頼関係を構築...鳩山首相質疑全文3
「国策捜査」発言は反省...鳩山首相質疑全文4
アジア太平洋で共同体...鳩山首相質疑全文5

議員・官僚接触厳しく制限...閣僚懇で方針
官僚の記者会見、原則禁止...官邸が省庁に通知
新政権、官僚会見の廃止を確認

「脱官僚」の具体的な中身。「議員と官僚の接触を厳しく制限」と言いつつ、中身はザル。自民党政権だった頃でも、民主党議員と官僚が結託してあれやこれやしてた事例は数多くある。大臣による官僚のガバナンスの問題だという風に問題を単純化してるけど、問題の本質は、民主党の内部統制である。数百人いる議員をどこまで統制できるか、権益に走りたがる議員をどこまで押さえられるか。生暖かく見守りたい。

鳩山氏の虚偽献金問題、いまだ多くの疑問

いいねw ちゃんとツッコミを入れたのは朝日だけだよw 朝日どうしたんだ?w

企業献金、見直し迫られる経済界 「この際廃止」の声も

廃止しちゃっていいんじゃない? 営利を求める団体であるところの企業が、税法上のメリットもないのに政治献金するっていうのはおかしなことだよ。完全に別の目的ってことだもん。

世襲は激減、平均年齢60歳でやや上昇 鳩山政権新閣僚

前原国交相、八ツ場ダム建設中止を明言
日航再建の有識者会議「白紙で見直す」前原新国交相
長妻厚労相「後期高齢者医療制度は廃止」〈新閣僚会見〉
亀井金融相、債務の返済猶予制度「さっそく検討」 中小企業
藤井財務相:概算要求基準白紙の方針 予算に公約反映へ

聞こえの良いマニフェストを続々と実現。

首相記者会見「オープンにする」 鳩山政権「公約」破り、ネット「締め出し」
記者クラブの復活
非記者クラブメディアを排除した鳩山首相初会見への落胆

一方で、記者クラブの復活、クローズドな記者会見など、国民から見えにくいところでは公約破棄している。ネットメディアの締め出しは、「ネトウヨ」対策のつもりなのかねえ。

「何から何まで抜本的に改めて」 橋下知事、鳩山政権に
橋下知事「むちゃくちゃやって」 原口「総務相」を激励

確かに。間違いだったとしても、やるなら迅速かつ徹底的にやって欲しい。


移民受け入れ、是非を論ずる段階ではない

民主党の政策で、経済発展への道筋が明確になっていないという話の流れで、移民受け入れで経済発展したオーストラリアの事例を議論している。

> でも、「日本人の純血を守るんだ」みたいな勢力は、生き残れないんですよ。なぜかというと、「純血を守った結果、国がつぶれたり、小さくなったりしていいの」と聞いた時、答えがないからです。

移民受け入れに反対してる人の中で、「日本人の純血」うんぬんを主張してるのは少数派だと思うんだけどね。俺もそうだけど、大多数は純血とかどうでもよくて、移り住んでくる人の民度の低さを問題にしてるんじゃないかな(民度って言葉は、最近は差別的に使われてるので適切じゃないかもしれないんだけど)。犯罪率が異常に高い。

経済発展に移民の受け入れが効果的なのは、確かにそうなんだろうけど、やみくもに移民を受け入れて、日本が日本たりえている様々な文化的特異性が失われるのは、人類にとって大きな損失であるように思う。我々はそれが当たり前だから気が付かないけど、ここまで未来に生きてる社会っていうのはとても貴重なことなのだ。

眠くて話が逸れ気味だけど、まとめると、日本に移住するなら「日本の形」を一通り学んでから来て欲しいということだねw YouTubeにも上がってるけど、見始めると止まらないので注意w



生徒500人が新型感染か 近大和歌山中・高、5日間で急増

米FDA、4社の新型インフルワクチンを承認

新型インフルワクチン、国内初の治験開始

新型インフル、熱下がっても感染力8日以上残る場合も 米学会


日本の若者、失業率9.9%=経済危機で状況深刻-OECD報告書


ユニクロの宿敵ドバイSWF 清算の危機

盛者必衰、というよりは、他人のふんどし。借りたお金で買収しまくってたけど、収益が上がらなかったので貸し剥がされることに。


「ユニクロシューズ」誕生 ファーストリテイリング、靴を本格販売
ユニクロ:靴の製造販売に参入 「高品質・低価格」うたう

一方のユニクロは靴に進出。

UNIQLO SHOES (音量注意)

ページを開くと音が再生するので注意。最近、容赦なく音を再生するサイトが増えてきて、良くない傾向だね。集合住宅で深夜に閲覧してる人の割合を軽視しすぎてる。

売ってる靴は、男物しかわからないけど、最低限のオシャレさを維持しつつ安さを追い求めたカジュアルな靴だった。ありかなしかでいえばありだと思う。靴の安売り通販と言えば靴のヒラキがあるけど、被らない価格帯だね。ユニクロのが高い。


「エコナ」出荷停止 発がん物質に変わる恐れある成分
花王:エコナ出荷停止 成分が発がん性へ変化可能性指摘で
花王が「エコナ」全製品を販売自粛 発がん物質の恐れ、9月17日から

エコナについてはずいぶん前から発ガン性が指摘されてて、俺は大学の時にちょっと使ってたきりで、使うのを止めてたんだけど、そうか、出荷停止か。「健康」を謳う食品が健康じゃない場合もある事例として、盲目的な人への説得に使えそう。


出生異常数が倍増、診断技術の向上と環境汚染が原因か 中国
中国で出生異常数が急増、高齢出産や環境汚染が原因か

> チャイナ・デーリー紙は診断技術の向上や出産年齢の高齢化が原因ではないかとしている。

いやいやいやいやw 晴れた日に1km先も見えないようなスモッグの中で暮らしててそれはないだろうw


約150万票分に「不正疑惑」と、アフガン大統領選でEU

ひどいなw

> このうち110万票がカルザイ現大統領の、約30万票がアブドラ前外相の、約9万2000票がバシャルドスト元計画相の支持票となっている。

全員やってるのかw ひどいなwww


バグダッドの「国際ゾーン」に砲弾、訪問中の米副大統領は無事


イスラエルのガザ侵攻、イスラエル側に多数の戦争犯罪 国連報告書


「大統領にやじ」の議員、米下院がけん責決議採択

「けん責」って滅多に聞かない言葉だね。説教とかそんな感じの意味だっけ。

「パパお帰り!」、オバマ米大統領を娘たちがお出迎え ホワイトハウス

お姉ちゃんの方はずいぶん大きくなったね。

米シカゴのオバマ邸隣家、コロニアル風邸宅が売出しに

どう考えても大きな釣り針。


107歳女性、22番目の37歳夫の心離れを心配 マレーシア

遺産目的じゃないの? 70歳年上とか想像すらできん。


駅傾斜ホームで車いす女性転落死、2年前も事故
車いす女性、線路に落ち死亡 2年前も事故、対策とらず

あそこか・・・。ご冥福を。傾斜ってことだと、危険なホームはいっぱいありそうだけどね。


「クレヨンしんちゃん」作者不明、群馬の山で遭難か
クレヨンしんちゃん:作者の臼井さん不明に...家族が捜索願

昨日の件。群馬に山登りに行ったらしい。生きていて欲しい。無事を祈る。


日航、国内7空港から撤退検討 静岡、神戸、松本など


のと鉄道の制服姿フィギュア発売

鉄道むすめシリーズは人気高いねえ。


強盗が日本刀で反撃され死亡、左腕切り落とされる 米メリーランド州

> 米国では武器を所有する権利が憲法で認められており、一部の地域で公共の場で刀を振りかざす権利が制限されているものの、刀の所有にはほとんど制限がない。

マジで。日本人だと、真剣に触ったことのない人の方が圧倒的に多いというのに。


自転車通勤が楽しくなる駐輪施設(動画)

こういう施設が日本でもあちこちにできると良いよね。


150ドル、手作り気球で「成層圏から地球撮影」
1337arts

動画で見てみたいなあ。


ホラー映画にも登場できる、怖い生物3選

巨大クラゲとか全然怖くないじゃん、とか思ったら、3番目がヤバかった。トラウマになるので、2ページ目はマジで閲覧注意。


中国でランジェリーショー

若干の残念感が漂う。










    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)