[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

国際労働機関は18日、2009年の世界の失業者数が最大で2億4100万人に達するとの予測を発表した。

世界の失業者、最大2億4100万人に ILOが新たな予測
世界の失業者、最大2・4億人に ILOが新たな予測

Despite continued rise in unemployment, measures taken by G20 governments will save up to 11 million jobs in 2009, ILO says

ILOは、24日から開かれるG20で雇用対策の継続・強化を検討するよう訴えている。


洗濯乾燥機、28万台を再リコール 三洋、修理ミスで発火事故
三洋洗濯機 新品交換、16万台・費用100億円超...消費者庁指摘受け
三洋、洗濯機17万台を無償交換 5回目のリコール発表

5度目のリコール。費用100億円は、経営に大きく影響してくる額。

トップオープンドラム式洗濯乾燥機をご使用のお客様へのお詫びと 無料点検および一部機種の製品交換に関するお知らせ

三洋製の洗濯乾燥機を使ってる人は、ここで機種の一覧を確認することができる。発火事故はシャレにならないので、面倒でも交換してもらうのが吉。

「SANYOブランド」に影落とす度重なるリコール

すでにSANYOブランドは・・・とか思ってたり。家電を買うときもSANYOを避けちゃったりするし。唯一、eneloopだけは認めるし応援してる。


鳩山さん方針転換?官僚会見「必要に応じOK」
「官僚会見禁止」閣僚からも軌道修正発言

前原国交相:全国ダム事業の順次見直しを表明
通信業界:警戒感 原口総務相の「NTT再編」で
「担当大臣は私だ!」郵政再編つばぜり合い


岡田外相:全メディアに記者会見を開放 フリーも

> 開放の対象となるのは「日本新聞協会」「日本民間放送連盟」「日本雑誌協会」「日本インターネット報道協会」「日本外国特派員協会」の各会員と、「外国記者登録証保持者」。また、これらの媒体に定期的に記事を提供する人に限り、フリーランス記者も認めるとした。

さすが岡田外相。良くわかっている。民主党の中でも応援したくなる数少ない人物の一人。


岡田外相、米軍再編計画の見直しを提起 米国務次官補と会談

ふーむ?


オバマ大統領の広島訪問、予定なしと次官補

訪問したいと思ってても言えないよね。個人的には、退任後でも良いから訪問して欲しいと思うけど。


人種差別か単なる批判か オバマ大統領の風刺画が論争に


波紋呼ぶ中国製タイヤ輸入制限


取材の共同通信記者に暴行 北京で当局者、パソコン破壊


北朝鮮の金総書記、多国間交渉による非核化への意思表明

うおう。あっさり。

金総書記の対話姿勢、過去同様見返り目当て

うん、そうだよねw でも、ま、核開発技術の輸出っていうのは、実利にも結びつくから、交渉が決裂しても外貨を獲得できるっていうのは大きいよね。


中国の急速なユーロ買いは望ましくない=欧州委員

涙ふけよw

来週は90円割れも、FOMCやG20でもドル売り続く

俺らも涙目だけどさw


英金融セクター、「リビングウィル」義務化で大幅再編の見込み=財務次官

花火の打ち上げ準備中。


インフル新規患者、3万人増え18万人に

優先接種案、病気9種類を公表 新型インフルワクチン

新型インフルワクチン接種、「季節性と同時」認める 厚労省

「感染疑い」でも治療薬投与を...厚労省通知


アイフルが私的整理手続き、消費者金融大手初

消費者金融の時代が完全に終わった感がある。

あなたのそばにいる"優しいヤミ金融"......その実態は?

紹介したかどうか忘れたのでとりあえず掲載。消費者保護のための法律が、法律の外の仕組みを育てるっていうのは、なんとも。国とか公共の融資の仕組みが必要だって2年前から言われてるのに、さっぱり聞こえてこない。聞こえてこないだけで存在するのかもしれないけど。

国の施策が国民に聞こえないっていうのは、民主党で変えて欲しいよね。期待してないけど。


万引き指南サイト、ゲーム感覚助長...削除要請へ

ゲーム感覚って表現がアレだけど。「本を盗むなら○○店がいい」っていう釣り情報を流してじゃんじゃん捕まえれば、ネットの情報は信用できない、みたいな雰囲気が広まって、自然消滅まで追い込めそうな気がする。


映画盗撮防止:国立情報研が新技術 シャープと共同開発

近赤外線をスクリーン裏から客席に照射する技術。たしかに、盗撮して映り込んじゃうと見る気が失せるねw うまいw 近赤外線を綺麗に除去するのは相当難しそう。GJ!

映画の始まる前に上映される、盗撮防止のCMが、ちょっと気味が悪くて、映画の出鼻を挫いてるので、あれは早く何とかして欲しい。

そう、これこれ。



落下物のタイヤが直撃、男性死亡...北陸道

なんて不運な・・・。ご冥福を。


震度速報迅速化、発生後2分→1分30秒に
地震後の震度速報、30秒早く提供 気象庁が10月から

地震計にtwitterクライアントを仕込んで、「震度3なう」とか発言するようにしてくれれば、もうそれで良いよw 自分の住んでるところの近くをfollowすれば、だいたいの震度がすぐわかるし。


一瞬早く情報入手し株取引、米が禁止案を公表

禁止するのは良いし大賛成なんだけど、ミリセカンドの世界をどうやって監視するの?


著作権切れ書籍をインスタント製本、グーグルが書籍データ提供

これは嬉しいなあ。夏目漱石の「文学論」が欲しくて、探しに探し回って神奈川県立図書館の倉庫に原本があるところまで確認したことがあったので。もちろん帯出禁だったし、複写の申請も面倒だったし、でそれは諦めて、結局、漱石全集(絶版)に収録されているのを発見してAmazonで入手したけどw ビブリオマニアには嬉しいサービスだね。


燃費70キロ、重量380キロ:独VW社の独創的なハイブリッド

ああ、これは良いなあ。前後2シートの車が欲しいとずっと思ってた。でもVWだから高いんだろうなあ。


IBMの社員36万人がOfficeからSymphonyに乗り換え

Lotus Symphony って何? とか思ったら、OpenOfficeベースらしい。ふむ。さすがIBM。使ってみたい。


新種の「超小型」ティラノサウルス、中国で化石発見

ジュラシックパークに出てくるヴェロキラプトルと、だいたい同じサイズ。ちなみにジュラシックパークに出てくるヴェロキラプトルは、デイノニクスらしい。ジュラシックパークから、もう16年か。早いなあ。


声優の神谷明、「名探偵コナン」毛利小五郎役"解任"

コナンの解決編は、神谷明氏がずっと喋りっぱなしであって、声優が交代すると、何というか、作品そのものの印象が変わる。何があったのかサッパリわからないが、実に残念である。見てないけど。

コナンも放送開始から13年か。早いなあ。未だに新一は戻れてないの?


75万人の性犯罪者がネット上で子ども狙う、国連

75万人がネットで「さくらたんのエロ画像キボンヌ!」とか書き込んでる情景を思い浮かべたが違った。

> インターネット上には未成年を扱うサイトが400万以上もあると推定しており、中には2歳未満の子どもに特化したものもあるという。

2歳児に欲情する理由が、完全に想像できなくて困る。車に欲情する人(リンクするのは憚られるので「自動車性愛 車とセックスする男」とかでググってほしい)が話題になったことがあったけど、ああいう類なのだろうか。

1歳娘の裸写真を15万7千円で...主婦ら書類送検 (9/15)

日本でもこういう事件があって、需要があるんだ、というのが理解できなくて掲載を見送ってた。わけがわからん。わけがわからんからと言って放り出すのは良くなくて、なんでそんな性的趣向に至ったのかを調べた上で、社会全体として、そういう状況に至る人が少なくなるように取り組んでいくことも必要だと思う。単純に児童ポルノを取り締まるだけではなく。

関係ないけど、キボンヌとか書いてて自分で凹んだ。

さらに関係ないけど、子供に戻れる薬とかあったら、絶対、間違った用途に使われると思うんだ。そりゃ黒の組織とやらも必死になって探すわけだよw コナンネタを引っ張るのもどうかと思うけどw


乳房を小さくする手術、英国人男性の間で急増

男性の更年期障害のひとつに、乳房の増大というのがあるそうだ。太ってるせいでおぱーいが大きい俺としては、胸よりも腹の肉の方を先に取りたいものだなw

orz


不況の味方?「サンタクロースに転職したい失業者」募集中

いいよ俺もうサンタになるよ。

> 「サンタ」の採用条件は、これまでにサンタの赤い衣装を着た経験があること。

着たことないよ! 「サンタに転職する服がない」状態だよ!

orz


世界一の長身から最長の耳毛まで ギネス最新版発表

最長の耳毛の写真が。耳毛って都市伝説だと思ってた・・・。



耳毛カッターなんてものまであるのか・・・。



ちなみに鼻毛カッターは非常に快適。吸い込んでくれるからすごい楽だし。オススメ!



「臨界点」の研究:環境や経済が激変するポイント

非常に興味深い。なんとなく、この辺が限界だな、っていうポイントを、人間は直感的に感じ取ったりするものだけど、それを数学的なモデルで表せるとするなら画期的なことだね。政治や経営の考え方が一変する力を秘めてる。

関係ないけど、鳩山首相が工学部出身と言うことで、なんか理系には首相はつとまらない的な論調があったりして、民主党に批判的な俺でも、工学部出身者として、カチーンと来たりするw そろそろ、『政治工学』みたいな学問分野が花開いても良いと思うんだ。もうすでにあったりする?










    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)