[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

表示が崩れるなどありましたら、コメントくださいませ!
(10/13 ... IE6,7での表示ズレを修正しました)

台風18号は、8日午前5時ごろ知多半島に上陸、列島を縦断して太平洋に抜けた。各地に被害をもたらし、2人が死亡、負傷者は116人に上った。

台風18号、北海道沖を北東へ 死者2人、負傷116人
台風18号、列島北上...死者2人、負傷59人
台風18号:首都圏交通、大混乱 本州北上、2人死亡 全国1万3000校休校
台風18号:1万4853校が臨時休校 文科省

直撃台風、大暴れ...屋根吹き飛ばす
竜巻とみられる突風で、3階の部屋の壁一面が吹き飛ばされた民家

ギンナン拾い、台風で折れた枝の直撃受け死亡

台風18号:つめ跡各地に 収穫前のリンゴ次々落果...長野

ぎりぎりジャムに加工できるだろうか。せめてあと1ヶ月後だったら・・・。被害に遭われた方にお見舞い申し上げる。

JR最大規模の運休...風速の規制強化が一因
台風、動かなかったJR...突風事故教訓に「安全を優先」

あらゆる移動手段を駆使して出勤しようとする人を指す「出勤厨」なる言葉まで生まれた。ほんとうにお疲れ様である。

一方、地震が起きても台風が来ても雪が降っても人身事故が起きても、10分以上の遅延を発生させないことで有名な京浜急行電鉄でも、台風18号の影響で運転見合わせを余儀なくされた。最強伝説もついに崩壊か? と思われたが、運転見合わせの理由が・・・

京浜急行電鉄|電車運行情報

> JR各線から振替輸送を受託した影響により、各駅混雑しており危険な状態のため上り列車のみ運転を見合わせてます。東急東横線・横浜市営地下鉄・東京モノレール・りんかい線にて振替輸送を行ってます。(当時の運行情報)

さすがKQ!w 京急最強伝説のせいかw 人が集まりすぎて運転見合わせとか聞いたことがないよw

「ハリケーンの名前」はどう決まるか
気象庁 | 台風の番号と名前

メーローはマレーシア語でジャスミンのことだと聞いて、あまりのムダ知識に愕然とした。

気象庁 | 台風情報 | 台風第17号
台風17号台風18号のニュースにかき消されてるけど、台風17号は、もう5日以上もフィリピン周辺で停滞を続けていて、どんだけフィリピンに恨みがあるんだよとツッコミたくなる。被害状況が気になる。


簡保契約者の個人情報が流出、ウィニーで1万3574人
かんぽ生保:簡保加入者の情報流出、委託業者のPCから

システム開発を受託してた日本情報通信開発の社員が自宅に持ち帰って漏洩。疑似個人情報で漏洩が防げたケースであって、疑似個人情報の利用を強く勧めたい。


「ウィニー」開発者に逆転無罪 大阪高裁
「有罪なら萎縮」訴え実る...ウィニー開発逆転無罪
「法に不備」ウィニー開発の金子被告に笑顔 逆転無罪判決
ほう助犯認められない...ウィニー逆転無罪の判決要旨

Winny開発者無罪の判決。良かった。Winnyが悪であるならばWinnyを取り締まるべきで、Winnyが社会公益に利する使い方もできる(構成する技術が中立的である)以上、作者を逮捕すべきではない。

ウィニー逆転無罪、開発者の責任限定的 違法コピーの課題残る

そうだね。違法コピーや情報漏洩への対策が望まれる。

「この5年間は裁判に勝つことが自分の仕事だった」

本当におめでとうございます。お疲れ様でした。

ウィニー無罪判決、被告「技術者にいい影響」

P2P技術自体に対する偏見みたいなものが生まれたせいで、P2P技術者は悲しい思いで5年間を過ごしてきたと思う。弊社の名前も、略すとP2P通信であって、この件に関するアンチテーゼであった。本当に良かった。

Winny開発者の無罪判決は「意外であり疑問」、ACCSがコメント
Winny開発者無罪は「意外であり疑問」とACCS
Winny開発者に無罪判決、ACCSは「意外な判決」とコメント

金子氏とACCSが本気でタッグを組めば、もっと社会に貢献できるような仕組みを構築できるんじゃないかと思う。ACCSの活動や存在意義に一片の疑問もないが、柔軟性を持つのも重要なことなんじゃないかと思う。

「無罪主張悪あがき」NHK記者、ウィニー開発者に
ウィニー開発者側の主張、NHK記者が「的外れ」と手紙
ブログとメディアと: Attorney-at-law

> NHKのインタビューに応じて、その行動にいたった動機を正直に話せば、世間の納得は得られるはずです。仮に有罪判決になってもインタビューに出て世間に本音をさらしたことで執行猶予がつくのは間違いありません。

うわー。開いた口がふさがらない。俺も、万が一道を間違って犯罪に走ってしまったら、NHKのインタビューに応じて執行猶予を付けてもらうことにしようw

全国の犯罪者が本音トークを繰り広げて執行猶予を目指す番組、とか思い付いた。そんなバカな。


09会計年度の米財政赤字、1兆4千億ドルの見通し


米金先物が3日連続で最高値更新、ドル安で


イラン核研究者、サウジで失そう 新濃縮施設の情報源か


アルカイダ幹部、中国のウイグル族に「聖戦」呼び掛け


世界の4人に1人がイスラム教徒、アジア太平洋で最多と


先端研究費:700億円減額 支給対象者数は大幅に増
民主党さんへ、僕は内定取り消しになりました。 - ブックマクロ開発に


4~9月倒産件数、4年ぶり減 民間調査、中小はなお増勢


【足利事件】「ずるいんじゃない」「勘弁してくださいよお」弁護団公表の取り調べとは...


コカインの「ワクチン」、世界初の治験 効果ありと米研究者

むむっ!? これが本当だとすると凄いんじゃないか?

耐性 - Wikipedia

薬物に対する耐性というは、通常、体組織が変化して薬物への作用点が減少するか、薬物の代謝能力が上がるか、のどちらかなんだけど、この研究は、「免疫」によって耐性が獲得される、と言ってる。ある意味で代謝能力の向上なんだろうけど、凄いなあ。依存症治療に結びつくと良いね。別の麻薬に逃げそうな気もするけど。


ニッカのウイスキー「竹鶴21年」が英国で最高賞

おお! すばらしい!


2つの超大質量ブラックホールが衝突する画像
結合しつつある2つのブラックホール、NASA画像
Chandra - NGC 6240 Black Holes Go "Mano A Mano"
NGC 6240大きい画像は Chandra のページのTiff画像をどうぞ。光の速さで壁紙にした。


【台風18号】雲が消え、大阪市内の夜景輝く
大阪市内の夜景と明石海峡大橋美しい・・・。

今日は広い地域で台風一過の晴れとなる。溜まってた洗濯物を片付けるチャンス!

ベランダに洗濯物を干してたら、「わっさわっさ」と異様な羽音を響かせて、何やら鳥みたいなのが飛んできたなあと思ったらアゲハチョウだった。

クロアゲハ クロアゲハ
羽音のするチョウなんて初めて見たからビックリしたw

なんていう名前のアゲハチョウだろう? 昨日の台風で運ばれてきたとか?


-- 追記

オナガアゲハ、のようです。

オナガアゲハ

紋が一致。


-- さらに追記

クロアゲハだと専門家のOzk kthsさんに指摘されました。教えていただいてありがとうございました!

クロアゲハ - Wikipedia










    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)