[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

財務省が発表した2010年度予算の概算要求総額は95兆381億円となり、過去最大となった。さらに、各省庁が金額を明らかにしていない事項要求を加えると、97兆円を超えると見られる。税収は40兆円を下回ると見られることから、国債発行額は50兆円を超えることになる。

概算要求、過去最大の95兆円...財務省発表
10年度予算:過去最高95兆380億円 概算要求
概算要求、実質97兆円超す 過去最大
国債:50兆円超えも 税収上回る可能性

政府としては、国債発行額を今年度の44兆円以下に抑えたい、とは言っている。国家戦略が見えないまま、国債増発に踏み切り将来の衰退を選ぶのか、国債発行を抑えて直ぐに衰退の道を行くのか、注目される。


新卒や貧困者の就職を支援 政府の雇用本部が初会合
首相、失業者支援を指示=住宅確保など、23日に緊急対策-政府雇用本部が初会合
緊急雇用対策本部設置を閣議決定


7月以降のインフル患者、累計234万人

8割が新型インフルエンザだとしても、187万人。致死率は0.002%を下回る。日本の医療レベルの高さに感服するばかり。

新型インフル、注意報レベルの流行に
新型インフル受診患者、15歳未満が7割弱 全国で週64万人に

とはいえ、これからが本番であって油断はできない。

国産ワクチン、13歳以上は1回接種に
新型インフル国産ワクチン、中高生らは1回接種へ

ワクチンの接種も始まる。

新型ワクチン「安全性に疑問」、米医療団体が接種差し止め求め提訴

おおう。何だ何だ? 日本での致死率がこれだけ低いとなると、ワクチンの副作用率の方が高くなるので、悩みどころではある。タミフル・リレンザはまだ十分にあるし。


核廃絶決議の日本案、米も共同提案国に
核軍縮決議案、米初めて共同提案国に 日本が国連委提出
米国:核廃絶を共同提案 保有国で初--国連決議


オバマ氏に平和賞、ノーベル賞委員長が独断?

ノーベル賞委員長を買収すれば良いのか。なるほど。


「どうして嫌われているんですか?」オバマ大統領に9歳少年が質問

 ↑
米財政赤字、最大の128.8兆円 09年会計年度、前年度の3倍強


「アフガンには一兵たりとも増派しない」、仏大統領

一方イタリアは

イタリア軍「タリバーンを買収」の疑惑、首相は全面否定

買収してたw


米軍女性兵士の15%が性的嫌がらせなど体験、イラクとアフガン

潜水艦に女性兵士が認められた、っていうニュースを思い出した。逃げ道がないって言うのは怖いね。


ナイジェリア武装集団、停戦終了と攻撃再開を表明

石油利権がらみの紛争でもある。紛争というより「ヒャッハー!」状態だというレポートを2年前に読んだ。


15~64歳の約4%が大麻使用、貧困国にも拡大

> 使用者は主に米、豪、ニュージーランド、欧州などの富裕国の若年層


米当局など、340億円相当のコカイン積んだ密輸船摘発


北朝鮮が韓国に人道支援要請 李政権発足後では初

謝ったり怒ったり、ねだったり、ツンデレを相手にするのも大変だな。


事故米転売、三笠フーズ元社長に2年の実刑
三笠フーズ元社長に実刑 大阪地裁で異例の判決
汚染米転売:三笠フーズ社長に実刑判決 大阪地裁
事故米偽装、三笠フーズ元社長に懲役2年の実刑判決

カビ毒を撒き散らしたんだ、2年じゃ短いだろう、と思う。不正競争防止法の用途偽装での罰則は「五年以下の懲役若しくは五百万円以下の罰金」。今回の場合だと、健康被害が発生したとしても、それがカビ毒によるものであるか判別できないから、別の罪に問うことも難しい。むう。


年金記録を一括訂正、被害者救済急ぐ


気象庁とウェザーニューズ大バトル 業務逸脱?台風18号情報

昨日の件。気象庁べったりな俺だけど、ウェザーニューズの言い分もよくわかる。気象庁の発表は、正確を期すために遅れがちになることが多い。たとえば、台風の現在位置の発表には、50分かかる。我々は、50分前の台風の現在位置を知ることになる。台風の速度が上がって、たとえば時速60kmに達したときに50分遅れると、50kmずれるのだ。・・・あれ? たいしたことないじゃん(横に50kmずれるわけではない)。

ウェザーニューズもそうだけど、気象情報を、ある種のエンタテイメントと考えると、速報性というのが何よりも重要視されるわけで、気象庁もその辺をもうちょっと汲んであげて、情報の送出に掛かる時間を短縮して欲しいなあ、と思ったりする。予算が無いか。


三菱自動車:月6万円で電気自動車 個人向けにリース

た、高くないっすかねえ?


都内サイクリングコース、飛ばしすぎ防げ 段差や速度制限

競技用の自転車も走ってて、ほぼ無音で30~40km/hを出すから、後ろから接近されると、気がついたときにはもう前にいるという状況であって、非常に危険だなあと思う@多摩サイ。おじいちゃんおばあちゃんが多いし。


雪と変わらぬ滑り心地 次世代スノーマット登場


女性切りつけ容疑、38歳男を逮捕 「彼女できず恨み」

意味がわからん。彼女ができなければDSを買えばいいじゃないか。


家庭の稼ぎ頭は40%が女性、全米世論調査


働く女性、圧倒的多数が「成功のカギは見た目」=米調査

※は真理


東京スカイツリー、高さ世界最高634mに 照明デザインも披露

ブルジュ・ドバイが643mであってもうすでに負けてる。電波塔では世界一。どうせなら666mとかにして、キリスト圏から猛バッシングとか面白いのに。


【与那国島が危ない】(上)中国野放しの「友愛の海」 自衛隊誘致、町の悲願
【与那国島が危ない】(中)「やられてから、という姿勢」
【与那国島が危ない】(下)「ここは日本。屈辱的」


出光、バイオエタノールで東南アジア進出


iPhoneで漫画を世界に...石川県の事業組合


米特殊作戦軍、『プラズマ・ナイフ』の実地試験を完了

ただし医療用。


「電子メール時代の終焉」は来るか:「メールを使わない人」が増加


アルパカ3頭、山古志に牧場...角突き牛舎も活用

こっちみんなwww










    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)