[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

今年6月に月面に到達した日本の月探査衛星かぐやが観測した月面のデータから、月表面に、直径60~70m、深さ60mの縦穴が開いていることをJAXAが発見した。月面の縦穴の発見は世界初。地下には空洞が広がっていると見られ、強烈な放射線や隕石から人体を守るのに好都合なため、月基地の候補になりうる。

衛星かぐやが月面に謎の縦穴発見 基地好適の空洞が地下に?
JAXA:月面に縦穴、世界で初めて発見 基地利用も
かぐや、月面に謎の縦穴を発見

月面の縦穴
場所は、嵐の大洋。溶岩によって形成されたらしい。いますぐ探査ロボットを送り込んでいきたい。そして、地下にある先史文明の遺跡とか宇宙人の観測基地とかを発見していきたいw



鳩山首相、ASEAN首脳に「東アジア共同体」推進よびかける
ASEAN共同体、首相が支持表明へ 首脳会議
鳩山首相:「共同体」理解求める ASEANから評価の声
【鳩山首相が語る】(2)「米国を排除しない」 東アジア共同体構想


日本とメコン川流域5カ国、経済・産業分野連携で合意


地デジ、フィリピンも日本方式検討 採用ならアジア初


北朝鮮局長が米代表部入り 米大使と面会へ
NYで米朝接触始まる オバマ政権で初


オバマ大統領、新型インフル緊急事態を宣言
オバマ大統領、新型インフルで国家緊急事態宣言
米大統領、新型インフルを国家非常事態に指定


「塗るマスク」が続々 花粉症対策で新需要創出

なにそれ! すごい怪しい!

エーザイ、塗るだけで花粉の侵入を防ぐジェル「クリスタルヴェール」発売(10/20)

> 同商品は医薬品ではないことから、医薬品との併用使用も可能だという。

医薬品でない ⇒ 医薬品と併用可能?! アルコールとかグレープフルーツジュースは医薬品じゃないけど、医薬品と併用しちゃだめだよね!!

とまあ、否定的にツッコんでみたけど、頭ごなしに否定するのは良くないね。本当に電界(笑)を発生させてイオン(笑)の膜(笑)を形成してるのかもしれないし、そうだとしたら、ぜひ宇宙船や人工衛星に塗っていきたい。イオン(笑)の膜(笑)が、太陽風から守ってくれるに違いない。


警視庁、日本版「コールドケース」捜査班結成


首相、普天間移設の結論急がず 最後は「私が判断」
【鳩山首相が語る】(1)「最後はわたしが決める」 普天間飛行場移設問題
首相、岡田外相を批判 天皇「お言葉」発言で
首相、外相のお言葉見直し発言批判 「コメントすべきでない」

首相と外相の仲の悪さもここまで来ると。


匿名献金の大半、鳩山家から 偽装総額2億円に

さすが朝日。


農家3割「農協は政治と距離を」 朝日新聞・東北大調査

朝日GJだなあ。朝日どうしちゃったの?


操縦室で激論、目的地を240キロ飛び越える 米ノースウエスト機

> 乗員たちは航空会社の経営方針について白熱した議論になり、注意がそがれたと話している
> パイロットが疲労で居眠りしていた可能性もある


「きつい仕事に挑戦」の米テレビ番組、不況下で人気


アフガン最前線(写真特集)


子どもたちの日常風景、混迷のパキスタン


臓器密売が増加、ヨルダンの失業貧困層狙う臓器ブローカー


「記憶喪失少女」をNYで保護 当局が情報募る

ニューヨークで記憶喪失と聞いて東のエデンを思い出した。劇場版の前編は11月28日公開。

無事記憶が戻るといいね。


病めるときも洪水の時も?冠水したベネチアのサンマルコ広場

もうアクアアルタの季節なのか。去年、アクアアルタのニュースを伝えたのは、12月3日だった。11ヶ月か。早いなあ。


人間そっくりなロボットも登場、「デジタルコンテンツエキスポ2009」

HRP-4C。なんでコスプレしないのー? (参考)メイド服を着たHRP-4C


「ゲーム内広告」がじわり拡大


金星探査衛星の名「あかつき」に なぞの風、解明に挑む


ラストゲーム野村監督、両チーム選手らが胴上げ

不覚にもホロッとしてしまったので。


"空飛ぶパンツ"を実体化、「世界が平和になる」とSF作家の野尻抱介さん

wired入りおめでとうございますw 簡単そうに見えるけど、オーニソプターは空力的にも材力的にも非常に難しい。頭の中で、パンツ型に布を貼ったオーニソプターを設計してみたけど、何度設計しても、重くなるか揚力が得られないか骨が折れるかしてしまう。

空飛ぶパンツのようなもの - 野尻blog

ゴムが競技用だと知って納得したw なんでも揃っててすごいなー










    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)