[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

ASEAN+日中韓印豪NZの16カ国が参加する東アジアサミットが、25日、タイで開催され、鳩山首相や豪ラッド首相が提案した共同体構想について「価値あるものとして認める」との声明を採択した。今後、関係国で議論を深めていくことになる。

東アジアサミット声明要旨

「東アジア共同体」EASが歓迎を表明
「共同体」構想、議論深める方向 東アジアサミット
東アジアサミット:「鳩山構想」を評価

ちなみに、鳩山首相の共同体構想が、ASEAN+日中韓+印豪NZなのに対し、ラッド首相の提案は、さらにアメリカ、メキシコ、ロシアを含めるというもの。さすがオーストラリア、アメリカは外せないらしい。オーストラリアも、そろそろ独り立ちしてもらわないとなあ、とは思う。

東アジア共同体構想、米国排除するつもりない=鳩山首相

えーっ?w

米、ブロック化を懸念 東アジア共同体構想

そして日経が飛ばしまくるw 最後の一文は完全に日経記者(の後ろにいる人)の思惑じゃん。

東アジア共同体構想は、確かに多くの困難を抱えているけれども、(日本が大国として生き残りたいのであれば)方向性としては不可避であって、こんな記事を飛ばしてないで、さっさと対応し始めた方が良いと思うけどなあ。って、対応した結果がこれか。なるほど。

ちなみに、東アジア共同体構想が頓挫するとすれば、1. 中国で内乱→内戦、2. 中国・インド国境紛争勃発、3. 朝鮮戦争再燃のどれか。新疆ウイグル自治区での問題に、いろんなところが介入し始めてるのも、深読みすればそういうことかもしれない。今後、(アフガンを皮切りに)イスラム教圏に本格的に進出していく中国としては、ここが試練の時、かな。

面白くなってきた。


イラク 政府庁舎へ連続爆弾テロ、死者130人超す
イラク連続爆発 132人死亡
バグダッドで連続爆弾テロ

132人が死亡、522人が負傷。むう・・・。ひどいな・・・。


アフガン大統領選、タリバンが11月の決選投票妨害を予告


IAEA査察団がイラン入り 第2の濃縮施設を査察


海上自衛隊観艦式 菅副総理 海賊対処活動を「広く内外から高い評価」と賞賛
海上自衛隊観艦式

2009 海上自衛隊観艦式 2009 海上自衛隊観艦式 2009 海上自衛隊観艦式
素晴らしい写真がたくさん。ASCII.jpの写真特集にも期待。


チリで軍事演習「Salitre 2009」、ジェット戦闘機が勢ぞろい

写真のキャプションは「チリ空軍の戦闘機」ってなってるけど、チリで採用されてない機体も写ってて混乱。左から、F-15A-1BF-16ミラージュIIIA-4かな、わかんない。

こうして見ると、F-15が、まだまだ全然現役バリバリの機体に見えるから不思議だw F-15SEがもっと安かったら、F-35までの繋ぎに買えたのにねー。


参院補選、民主2勝 衆院選の勢い維持
神奈川・静岡の参院2補選、民主勝利 来夏参院選に弾み

無所属の2人を取り込めば、民主・国民新・日本で過半数。そうなれば、いつでも社民党を切れるw


国債発行44.1兆円以下にしなければ市場の信頼失う=財務相


日本の潜在成長率「1%以下」 日銀が下方修正へ


羽田―北京線スタート、1番機が離陸


リオで暴力反対デモ、スラムでは1週間で30人殺害 ブラジル


レクサス暴走「アクセルに問題」...米当局が報告書

> レクサスはエンジンが全開になるとブレーキの力が車を停車させるのには不十分である

うへ


米大統領、新型インフルエンザで非常事態宣言
米大統領、新型インフルで「国家緊急事態」を宣言

昨日のニュースだけど改めて。


「記憶喪失少女」の身元判明 視聴者情報が手がかりに

昨日のニュースで、身元不明と伝えられてた少女。身元が判明したそうで、良かったね。何か問題を抱えていたかもしれないので、そういうのも解決して、記憶も戻ると良いね。


月に巨大な洞穴?基地利用の期待も かぐやが「発見」

昨日のニュースだけど、解説イラストがわかりやすかったので。いいなあ、月基地かあ。夢が広がりんぐ。


宇宙人、一斉に探せば見つかる? 29カ所で同時観測へ


ゲーム各社、携帯向け有料配信本格化


住宅ローン、「返済困難」続出 大手銀が対応強化


盗んだ自転車で250キロ、実家の豊橋目指したが...

あと50kmのところで捕まった。所持金35円。良くある話と切って捨てるのは簡単だけれども。

にしても、250kmを自転車で走破するのはすごいなあ。


茨城でもエチゼンクラゲ被害、シラス漁断念

ぐるりと回って茨城まで。


地球温暖化との戦い、カギを握る新たな武器は「藻」?

その写真の藻は違うwww その藻は、むしろ環境破壊の結果だからwww


演奏中の居眠り大歓迎 大阪で「睡眠コンサート」

もうちょっと寝やすそうなイスがいいなw


豆料理ハムスでギネス記録に認定、レバノン ひよこ豆1.35トン使用
フムス - Wikipedia

美味しそうだね。食べてみたい。

> 法的には現在も戦争状態にあるレバノンとイスラエルは、前年からハムスの「帰属」をめぐっても争っている。

やれやれ。


俳優の岩田安生さん死去 「サザエさん」で伊佐坂先生
岩田安生 - Wikipedia

ご冥福をお祈り申し上げる。


可愛いにもほどがある! 英少女ベッキーがアキバ"降臨"

パンツ見えとりますがな・・・


ハロウィーンのかぼちゃを選ぶ子どもたち、米メリーランド

ょぅι"ょ


花壇でえさをついばむスズメ、米ワシントンD.C.

1羽でチュン!
2羽でチュンチュン!!
3羽そろえば
牙をむく










    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)