[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

総務省が30日発表した9月の完全失業率は、8月から0.2ポイント改善して5.3%となった。また、厚労省が発表した有効求人倍率も0.43倍と、0.01ポイント改善した。依然として厳しい雇用情勢が続くが、改善の兆しが見え始めたのは喜ばしい。

失業率5・3% 2カ月連続で改善
9月の失業率は5.3%、前月から0.2ポイント改善
9月完全失業率5.3%で2カ月連続の改善、厳しい雇用情勢は継続
失業率5.3%で0.2ポイント低下=求人倍率は2年4カ月ぶり改善-9月
有効求人倍率:9月、0.43倍 2年4カ月ぶり、0.01ポイント改善
求人2年4か月ぶり改善 9月、0・43倍
求人2年4カ月ぶり改善 9月、0・43倍に

とはいえ、

9月の消費者物価指数、また下落
デフレ色長引く恐れ 日銀予想「物価3年連続マイナス」

デフレは継続していて、経済全体の縮小が続けば、雇用情勢も悪化していく。


-- 新型インフル新規患者、週114万人

新型インフル新規患者、100万人突破
新型インフル、全国で本格流行 14歳以下が7割超える

医師ら接種希望 大幅に上回る

新型インフルワクチン接種、副作用計18件に

接種数の大幅な増加に比べて、副作用件数の増加は少ない。副作用率は0.0007%程度。季節性インフルエンザワクチンよりは副作用率が高いとはいえ、特段に高いわけではない。

新型インフルで2人死亡、国内死者40人に

新型インフルによる国内の致死率は、0.00093%となる。新型インフルワクチンの副作用率を上回る。基礎疾患のある方や妊婦の方、小児は、リスクを勘案し接種を受けることが望ましい。

妊婦らへの新型ワクチン接種、17県が来月2日から

接種については、自治体から連絡があるので、自治体からのチラシなどは捨てずに見るようにしたい>俺。見ずに捨ててた・・・orz


-- 円楽師匠が死去

訃報:三遊亭円楽さん76歳=落語家、「笑点」の元司会者
歌丸さん「落語のお手本」...円楽さん死去
端正な語り口、完璧主義貫いた円楽流
【円楽さん死去】『よぅ、あの世にいくよ』 言葉失う「笑点」メンバー

小さい頃は、日曜の夕方、ご飯ができるのを待ちつつ、家族で笑点を見ていたものだった。笑点といえば円楽師匠であって、円楽師匠は家族団欒の思い出とともに記憶されている。ご冥福をお祈り申し上げます。

三遊亭円楽さん『緊急追悼番組』放送決定

明日の笑点の前に、追悼番組を放送するようだ。笑点自体は通常通り放送。来週の笑点は、追悼企画を予定している。大笑いして送ってあげたい(涙)


-- 女結婚詐欺師、状況証拠が続々と

車内にマッチ箱なし、燃えかす数本...連続不審死
「睡眠薬7回処方」医師が明らかに...連続不審死
睡眠剤、食事と飲ませる?遺体は食後数時間 連続不審死
睡眠導入剤、遺体発見3日前に処方 連続不審死

状況証拠的には真っ黒、なんだけどな、くそー。男性の全ての知人を洗って、睡眠薬を入手する方法が女詐欺師以外にないことがわかれば、有力な証拠にならないかな。

【結婚詐欺・連続不審死】死亡男性の現金、女が持ち去る? 車内にカードもなく...

引き出した形跡とか残ってないのかな、くそー

連続不審死:交際男性死亡後もネットで練炭・七輪注文

その練炭・七輪も、男性から奪った金で買ってるわけで。

金得て「もう嫌」、でも借金=詐欺容疑の女・連続不審死

> 女は少なくとも6人から計約1億100万円を得たとみられる一方、数十万円の借金もあったという。
> 自分名義の口座に金が払い込まれると、電話やメールで「もうあなたは嫌だ」などと突然別れを告げていたという。

証拠を残さない用意周到さと、アフターケアもなしに別れ話を切り出す稚拙さが、妙にアンバランス。


-- その他のニュース

「くらま」衝突、韓国船の急旋回から数十秒後


海自掃海艇に漁船が衝突...愛媛・伊予市沖

護衛艦くらまとは別件。停泊してたすがしま型掃海艇「みやじま」に、自動航行で漁具を整理してた(=前を見てなかった)漁船が衝突。


岡田外相:思いやり予算、本格見直しは来年

首相「思いやり予算を見直す!」 → 外相「来年からだろjk」


民主党と内閣、「小沢ルール」解釈めぐり右往左往

> 「口べた」と称する小沢氏の真意の読み解き方で「ルール」が変わり、人事などで影響が出ている。この読み解き競争が、鳩山由紀夫首相の求心力を低下させ、責任の所在をあいまいにしている。

うむw 朝日の攻撃は容赦がないなw


温室ガス25%減「家計負担36万円の試算は誤り」

試算自体の誤りを指摘したわけではなく「可処分所得が22万円減る」と「光熱費が14万円上がる」というまったく前提が異なる試算を単純に足し合わせたことを誤りだと指摘している。条件次第では、可処分所得が22万円減ったり、光熱費が14万円上がることを否定したわけではない、と読み取れる。


鳩山首相「クジラ肉大嫌い!」 反捕鯨後押し? オランダ首相との会談で

好き嫌いは本人次第だから、嫌いになるのは勝手なんだけど。あんなに美味しい物を嫌うとは可哀想だね。


「世界がオバマ氏を助ける必要」 ノーベル賞委員長会見

疑惑の委員長。


オバマ氏が「クリントン副大統領」を一時、真剣に考慮 元側近
ヒラリーの副大統領就任をはばんだのは夫ビルの存在、米誌


イラン、IAEA草案の要部分を拒否か ウランの国外濃縮など

ぬう・・・。イランはどっちに進むつもりなんだ・・・。


殺し屋の犯行映像をメディアに提供、身元情報の収集で ナポリ
マフィアによる暗殺の瞬間(写真)

おばさん逃げてー! 全力で逃げてー!!

> 犯行当時、通行人もいたが、女性1人は被害者が知人かどうかを確かめるように顔を持ち上げ、のぞき込んだという。また、遺体をまたぐようにして歩き去った男性もいた。

ええーっ!? 日常茶飯事なのか!?


神を「アラー」と訳した聖書1万5000冊押収される、マレーシア

> マレーシアでは、イスラム教徒以外が「アラー」の語を使用することは禁止されている。


米国人は慢性的に睡眠不足、深刻な健康被害につながる可能性も 米研究


電車内で痴漢後、トイレで乱暴=女高生に、容疑の男逮捕-警視庁

ひどい事件だ。


「あなたは訴えられている」実在弁護士装う振り込め詐欺
振り込め詐欺:弁護士の名かたる...被害相次ぐ

うへ。実際に訴えられた経験を持つ人なんてそうそういないので、訴えられると裁判所から連絡が来るってことを失念してるのか。そのうち、裁判所を騙る振り込め詐欺とか出てきそうだな。


弁護側の裁判員忌避18件、全体の6割


エチゼンクラゲの重さで?銚子沖で漁船転覆

ほんと迷惑きわまりないな。なんか上手い方法は無いものか。


バリバリ、倉庫丸ごと吹き飛ぶ...能代で竜巻
秋田県能代市 竜巻?住宅の屋根飛ばされる : 動画

バリバリ → やめて! が条件反射になってしまったので。


ネットで旅予約、便利でもトラブルも急増

> 30歳代の女性の事例では、今年5月、ネットで旅館の予約をしたが、画面では「予約ができなかった」と表示された。別の旅館に宿泊したが、後日、その予約できなかった旅館からキャンセル料を請求された。

予約システムを作った会社に請求しろw


ヤミ金:「困っている人ほっとけやん」...取り立てなし 70歳に有罪判決

師匠経由(ありがとうございます)。俺も借りたいw


人間の進化には、遺伝子だけではなく文化も関係している 米研究

なるほど。社会的生物である人間は、社会による淘汰も受けるのか。なるほど。


ICANN、アルファベット以外のドメイン名許可へ、漢字やハングルも可能に

> これにより漢字やハングル、アラビア文字などが混ざったドメイン名の取得が可能となり、新たに世界各地の数百万人に、インターネットへアクセスへの道が開かれる

アルファベットだけでいいよ・・・。アルファベットだけでも、インターネットは使えるよ・・・。


HTV:ISSを離脱...日本の無人補給機、任務果たす
日本初の無人宇宙船、ISSから分離 2日に大気圏突入

> 東京では1日午前4時20分ごろ、上空約400キロを飛行するHTVとISSが見えそうだ。

朝起きてtwitterのタイムラインを見たら「HTV見えた!」とか流れてたのはこれか。1日の朝は、更新をサボって河川敷に行くとしようw










    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)