[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

Wallpaper : Wrightsville Beach Sunrise

今日スタートの「今日の壁紙」コーナー。毎日1枚、WQXGA( 2560 × 1600 )サイズの壁紙を紹介していきます。

■今日のニュース斜め読み - YouTubeに自動字幕機能、音声認識で

Googleは19日、YouTubeの動画に自動的に字幕を追加する機能「Automatic Captions」を導入すると発表した。 すでに一部のパートナーチャンネルの動画で自動字幕が有効になっている。

YouTube、動画に自動的に字幕を付ける機能を発表
米グーグル、ユーチューブに字幕表示 動画の検索容易に


自動字幕を有効にするには、右下の[▲]マークから、「キャプションの操作」→「音声を文字に変換」を選択する。字幕を他言語に翻訳することもできるようになっている。

紹介したNational Geographicの動画とかそうなんだけど、英国式の劇場語りというか、芝居がかった口調の音声は、壊滅的な感じではある。とはいえ、音声認識の精度と、翻訳の精度が上がれば、新たな未来が広がりそうな予感もある。今後に注目したい。日本語の音声認識に対応したら、アニメのFunSubも様変わりするかもね。


イエメンで拉致の邦人、アルカイダが身柄拘束か

恐れていた事態が・・・。アルカイダが出張ってきた・・・。


ロシア首相、大統領の改革路線を支持 党改革も訴え

夏からの一連の動きは、メドベージェフ大統領が主導権を取った初めてのケースになった。


米大統領:初の支持率50%割れ 歴代4番目の早さ

オバマ米大統領の「お辞儀」問題、前米軍司令官が擁護


10月の米失業率、29州で悪化 14州で10%超え、一時解雇は減少

カリフォルニアの失業率は12.5%。8人に1人が失業中。


米刑務所が「老人ホーム」化? 受刑者の高齢化進む

日本の刑務所もそうなんだよね。


燃費トップはホンダ、トヨタ3位 米環境保護局調査

2位にヒュンダイ・・・

トヨタ車と韓国車、いいのはどっち? 現代が比較試乗会


アラブ女性は金色がお好き? 三洋のムービーカメラが女心つかむ

日本では、一部のアーリーアダプターが熱狂的なファンになっていたものの、その撮影スタイルが変態的という理由でスルーされていた三洋のXacti。海外に出て、ようやく正当な評価(?)を得られたようで良かった。

変換効率世界最高レベル、三洋電機が超薄型太陽電池セルを23年にも量産へ

三洋復活なるか。


レバノンのねずみ講 被害10億ドル

ヒズボラの威を借りた詐欺。影響力の低下は必至。


中国の炭鉱爆発、42人の死亡確認 坑内になお66人
中国炭坑で爆発、42人死亡 66人依然閉じこめ


中国、PKO専門部隊の訓練公開 積極的な貢献アピール

アフリカへの浸透を図る部隊。次はアフガンかねー。


拉致された子どもを探し、中国全土を旅する親たち


中国の新型インフル死者数、少なすぎる?専門家が指摘

「死者が出てから隠蔽余裕でした」

タミフル耐性のH1N1ウイルスがヒトからヒトに感染か、確認されれば世界初 英保健当局

アメリカでの事例は無かったことに。

インフル脳症、28都道府県で132人 7月以降

インフル、14人に1人が医療機関受診

感染に備え食料備蓄必要 7割
新型インフルエンザ対策として家庭で準備するもの一覧 - RinGoon POP!!

新型ワクチン「安全性、季節性と差ない」 薬事審検討会
【新型インフル】ワクチン安全性は「十分」 厚労省検討会

ワクチン行政:予防接種に提言組織 厚労省検討


高速無料化予算、大幅削減へ 「聖域」公約も見直し

もはや、公約を守れると信じてる国民はいないw


普天間移設、閣内なお不一致 外相「年内に」首相は否定

昨日、「普天間移設:首相、年内に結論 現行案軸に修正検討」っていう記事が毎日から出てたけど否定されたw


横転フェリーの樹脂粒原因、漁船故障相次ぐ

「食べていけない」「操業したい」=伊勢エビ漁最盛期に油流出-フェリー横倒し事故

フェリーはなぜ横倒しに? 根はトレーラー事故と同じ...


マクラーレン製ベビーカー、国内でも指挟み事故30件超

パイプ椅子で指を挟んでめちゃめちゃ痛かったことが俺の人生の中で3回あったのを急に思い出したので。


関門海峡・護衛艦衝突:謝罪と原因究明、海自に申し入れ--労組など /長崎

> 「事故で4時間にわたり通航止めとなり、港湾関係者は多大な損害を被った」「全国でも有数の難所を通航する必要があるのか」

コンテナ船側に非があるっていう調査結果がまとまったのに、何を言っているんだ?w

というか、社民党は与党なんだから、(民主党越しに)自衛隊に命令するのが筋。そんなことをしたら連立から追い出されるけどw


国境の島"眠れる法律"で守れ 大正14年制定 外国人土地法に脚光

こんな法律があったのか!! 「国防上必要な地区は、外国人・外国法人による土地の取得を禁止するか、取得に条件を付けることができる」とする法律。ktkr!!


ネットが行動引き金に 民主党本部に侵入の男

> 政党本部や国会を警備する機動隊員は、主な右翼・左翼関係者の容ぼうを記憶し、不審者を見分ける訓練も積んでいる。しかし、相川被告は対象となっておらず、身なりも一般人と変わらなかったため、事件を未然防止できなかった。


格差社会高まるストレス、高所得層も死亡率増


ユニクロ、夜明け前から大行列 銀座店には2000人
ユニクロ店前に並ぶ買い物客

twitterのTLに、「ユニクロなう」が溢れてて、あんぱんと牛乳のためによく並ぶなあ、と思って眺めていた。ほかほかのあんまんとほかほかのウーロン茶だったら、俺も並んでたかもしれんw


遺伝子組み換えブロッコリーか 三重の空き地 ニョキニョキ自生
遺伝子組み換えナタネ、在来種と交雑 環境省確認 (8/17・再掲)

明確な遺伝子汚染なのに騒がれないのはなぜ??


転んでもぬれず、冷たくもないスケートリンク

体育館でアイススケート - RinGoon POP!!
氷なくてもすいすい滑走 樹脂パネルのスケート場 (2008/12/5・再掲)


国内初の氷河か...立山・雄山東側斜面に氷の塊


腎臓再生:ネコの体内で ブタの細胞利用し 人工臓器に道

素晴らしい!! 再生医療研究が広がることを期待したい。


アンリ「再試合がフェアだが...」 W杯予選ハンド疑惑


【MLB】賭けに負けたフィラデルフィア市長、背番号「55」で奉仕活動
Philly Mayor Makes Good on World Series Wager(動画映像あり)

ほのぼの。松井が評価されてるのも嬉しい。来年はヤンキースにいないよね、っていう皮肉でもあるw


ランジェリー・ファッションショー

ロイターはランジェリーが大好きなんだねw そんなロイターが俺は大好きだw










    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)