[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

SQL出力やHTML出力、CSVファイルのインポートに対応した疑似個人情報ジェネレータ 2.1.0をリリースしました! ダウンロードはこちら!

Aegerisee Switzerland

Copyright (c) juanRubiano, BabaTaka.


■今日のニュース斜読み - ドバイ政府は債務保証しない、火に油

京都府警ハイテク犯罪対策室や警視庁ハイテク犯罪対策総合センターなどは、30日、ファイル共有ソフトShareを使い、映画や音楽・ゲームなどを著作賢者に無断で公開したとして、一斉摘発を行い、10都道府県の10人を逮捕、26カ所を家宅捜索した。12月1日未明の1名をあわせて、逮捕者は11名。

共有ソフト「Share」で映画違法配信、一斉逮捕へ 10都道府県
ネット違法配信で一斉逮捕 共有ソフト悪用容疑
「ドラクエ」などネット流出、初の全国一斉摘発...10人逮捕
ファイル無断配布、一斉摘発=Wiiソフトでは初-シェア利用の11人逮捕
ファイル共有:ソフト悪用で11人逮捕 初の一斉摘発

「シェア」で人気曲のファイル流す 週1ペースで94回 長野の会社員男逮捕
音楽など違法配信 10人逮捕

オリコンチャートの上位曲をパックして放流してたらしい。長野県の男性。

ドラクエを無断配信、著作権法違反で男逮捕

ドラゴンクエストIXを放流した茨城県の男性逮捕。

「ドラクエIX」「Wii Music」などShare放流、全国で計10人逮捕

Wii Music、Wii Sportsを放流した横浜市の男性逮捕。

「Share」で映画など1000本配信 容疑の男逮捕

映画や音楽、「らき☆すた」を放流した埼玉県の男性逮捕。

逮捕情報が流れてるのはこの4人だけ?

ドバイのサレハ金融局長は、30日、ドバイ政府はドバイ・ワールドの債務を保証しないと述べ、同社の債務返済に関与しない意向を示した。100%出資してるのにw

ドバイ金融局長「政府は債務保証せず」 債権者反発も
ドバイ政府はドバイ・ワールドの債務を保証しない=政府高官

ドバイのナヒール、上場イスラム債3本の売買停止を要請

ドバイ株、7.3%下落 信用不安波及、アブダビ株も8.3%下げ
祝日明け中東株、急落 ドバイショック震源地

ドル86円前半、ドバイ問題でリスク回避の動き再開

しばらく混乱は続きそう。


藤井財務相:円高是正での為替介入考えず 静観の姿勢表明 (11/30・再掲)

> 「今の事態は静観しないといけない。(為替)介入はあり得ない」
  ↓

為替介入あり得ないとは言っていない=藤井財務相

> 「うそだよ。そんなの。言っていないよ。そんなこと」

Webの記事なんだからさ、mp3なりなんなり音声ファイルを貼り付けようよw


-- ニュース特集

12/1ニュース - Shareで違法ファイル共有、一斉摘発


-- その他のニュース

円高対策で補正規模拡大へ、財源捻出が難題
2次補正2.7兆円超で合意、信用保証枠拡充 与党3党

円高は体の良い理由だよねー


GDPギャップ:マイナス6.7%...根強いデフレ圧力
需要不足やや縮小、7~9月期は6.7% 内閣府推計


刷新会議「仕分け」了承、厚労相は20事業受け入れず

> 首相は会議冒頭、「事業仕分けの結果を予算に取り込んでいくことが重要だ」と強調した。

かくして、科学研究費の削減が決まった。

【事業仕分け】GXロケット、再仕分けは不要 仙谷担当相

かくして、GXロケットの廃止が決まった。


太陽光発電への補助金 経産相「内容改善して要求」


国内最大級の太陽光発電所 日立と東芝が受注

川崎に建設するんだ。へえ。完成しそうになったら見に行こう。


首相「解明された暁には国民に説明する」 偽装献金問題

=「解明されないので国民に説明する必要はない」

鳩山家資金提供、11億円超...02年代表選後から

すごいなあ。何が凄いって、母と子が直接お金をやりとりしたわけじゃなくて、お互いに秘書や部下を介しているので、「秘書がやったこと」「部下がやったこと」で友愛して終われるようにしてあるところが凄い。

鳩山首相:実母からの資金提供、法に照らし対応

> 「母親から何も聞いてなかった」

あはははははwww でも支持率は下がらないんだよねー


無駄根絶へ国民の窓口新設=「ハトミミ・com」-刷新会議
「ハト耳」国民の声聞こえる? 政府が意見募集の窓口

1日でパンクするw


普天間移設:「話あれば関空に」橋下大阪府知事


「県外移設の期待高まっている」沖縄知事、米駐日大使に


JALが福田元首相を激怒させたサウジの夜

どっちかっていうと、鳩山首相の人選ミスでサウジ国王を怒らせた、っていう方がアレ。ただし、ソースがソースなので注意。でも、ま、国王に会うんだったら、最低限、外務副大臣を送るべきところだよねー。帰りの飛行機でJALが故障して、温厚な福田元首相が怒ったという話も。

乗客用酸素マスクが落下しない! 国交省が全日空に厳重注意

ANAもかよw


列車爆破犯の隠れ家発見、DNA試料押収...露報道

ロシア列車テロ、死者26人に 実行犯2人の行方追う


「アルビノ殺人」恐れ、1万人が避難 アフリカ南東部


中国の「裏監獄」、国営週刊誌が認める記事を掲載


中国でマルチ商法広がる 「隔離と洗脳」で

日本がたどってきた道を駆け足で進んでる印象。俺らが生まれた頃には、もう、日本でのマルチブームは昔話になっていたけれども。


射撃の火花で出火、一気に炎上 釜山火災で地元警察見解

釜山射撃場火災、経営者ら2人に逮捕状


アメちゃん、実は覚せい剤 大連で日本人容疑者3人摘発


覚醒剤は小分けして空輸、「ショットガン」方式の密輸が急増

たくさんの手荷物の中に紛れ込ませるから「ショットガン」方式と言うらしい。


寮近く、平岡さんの?靴発見 色とサイズが一致


内外タイムス社が自己破産申請、即日休刊 創業60年


遼くんギャラリーなぎ倒したTBSカートは2日目にもイエローカード

師匠経由(ありがとうございますw)


エアガンで小2が目に重傷 撃った容疑で小6送致
小6エアガン発射で失明状態 父を準空気銃所持容疑逮捕

威力の強い、規制前のエアガン。


1歳長女を男に紹介 わいせつ行為させた母親を逮捕 宮城県警

1歳の子供を買う男。1歳の長女に売春させる母親。これが今の日本。


「市橋ギャル」ネットに増殖 「不謹慎」派との応酬続く

」は真理。運良く裁判員裁判に当たって、しおらしく反省して涙のひとつやふたつも見せれば、求刑の半分も夢じゃない。それが※。俺らみたいなのが法廷で泣いても「キモッwww」で終わる。


オーディション歌手・ボイルさん、全英チャート1位に

見た目が全てじゃない。そう信じたい。幸せをつかんで欲しい。


妻か息子か救出は1人、絶望的選択を迫られた男性 NZ

むう。悲劇。


F15の尾翼はがれた瞬間、見物客がパチリ

金属疲労かねえ。ほんとにどうするんだろう? F-2の生産ラインは下請けが撤退したから、もうムリだよ。ユーロファイターでも買ってくる? お金無いけど。


トマトを2.5倍多く作れる「工場」 三菱樹脂、開発へ

自然光で育てるのと、どっちが二酸化炭素排出量が少ないんだろう?


「温暖化は捏造」論争が過熱:メール流出で


命がけの「竜巻追跡」、研究者の体験レポート

熱いなw 台風が来ると、窓全開で風を感じたりしてるので、気持ちはよく分かるw


Chrome OS:戦略変更の進言

Chrome OSのオープンソース版のChromium OSを試してみたんだけど、ATOKがない(IMEがない)っていうのは、日本人にとっては致命的。Ajax IMEとか買い取るつもりなのかなあ。ATOK for webとかでもいいな。webで全部やるって方向性は、記事中では集中砲火を食らってたけど、個人的には面白いと思うな。


1日1回、30分まで使える「無料インターネット接続」--NTTBPとグーグル
無料インターネット接続

近くのロッテリアでやってるみたいなので、ネットブック持って行ってみよう。


オリーブなど人気=「家飲み派」急増で


20年貯蔵のシングルモルト

これはwww 超飲みたいwww って、Amazonで、余市の15年とか売ってるのかw ブラックニッカ クリアブレンドは、安ウイスキーの中では一番美味しい、と思う。


パリの空に映える大観覧車とエッフェル塔

ウィーンもクリスマスイルミネーション

マドリードのクリスマス・イルミネーション

表参道、11年ぶりにイルミネーション復活

はいはい、クリスマス、クリスマス。


右も左も見ごろです 京都・嵐山の紅葉、12月上旬まで

のんびり紅葉を見ながら温泉に入りたい。


血まみれヌードで毛皮に抗議、マドリード

全く俺の心に響かなかった。ってか、男多いなw


リオでロリータファッション披露 日本紹介イベント

もっと! もっと写真を!!

Misako Aoki, embaixadora 'fofa' do Japão, vai à ABL

全く読めないw 写真の人は「カワイイ大使」の青木美沙子さん

  ↓

Tsundere: Cool Japan

見つけた! ファッションショーってかイベントの写真いっぱい。さすが俺。見つけるのに10分かかったw










    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)