[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

almost winter

Copyright (c) Mathias Erhart, BabaTaka. This file is licensed under the CC BY-SA 3.0 License.CC BY-SA 3.0

内閣支持率が急落47% 献金説明、76%納得できず

ついに50%を割った。不支持率は38.1%。民主党の支持率も急落していて、ようやく世論も傾いたと言える。良かった。ただ、反動で自民党の支持率が急増しているのは、個人的には嫌な流れ。


鳩山首相、憲法改正に意欲=「議論は議会人の責務」
首相「憲法改正議論を」連立に新たな火種

普天間移設先、国内で候補検討へ...首相
"グアムへ全面移設 難しい"
普天間:首相、グアム移設否定 社民党の反発必至
首相、グアム移転「無理がある」 普天間問題で認識示す
首相、普天間問題でブレ認める 話しすぎて迷走

首相ラジオ番組発言要旨

鳩山首相のラジオでの発言が波紋を呼んでいる。憲法改正発言と、グアム移転否定発言。

憲法改正議論は9条の話ではないらしいけど、どこを弄りたいというのだろう? 地方参政権&地域主権=日本を外国人に開放、という流れにしたいのだろうか。「健康で文化的な最低限度の生活を営む」という国民の権利を、「生存可能な最低限度の生活を営む」権利に縮小したい、とかだったら笑う。たしかに予算はたんまり浮きそうだw

グアム移転否定は、アメリカから何か言われたんだろうなあ。


首相への不信決定的に=普天間移設、発言捏造に不快感-米政権

> 「わたしが了承したかのような話になっているが、そんなことはない」
> 「大統領は怒り狂っている」

ただでさえ嘘つきは嫌われる国なのに、外交で捏造をやらかしたからねえ。怒るよ、そりゃ。


北方領土交渉:ロシアが「独創的アプローチ」具体案

「2島返還+2島共同開発」を提案してきたようだ。俺の考えは「2島返還+2島共同統治」。妥協点はその辺りじゃないかな。鳩山首相がいつまで首相でいられるか、そもそも外交的に信頼されてるのか、わからんけど。


【偽装の源流】(下)金銭感覚 "裕福さ"理由の過失
「やっぱりおかしいよ」偽装献金すべて周りのせい、首相に国民の疑問の声


小沢氏団体に原資不明の4億円 収支報告書に不記載

さすが朝日。鳩山首相の故人献金を、選挙直後から大々的にキャンペーン展開したのも朝日だし、民主党政権に対して容赦ないなw いいぞもっとやれw


仙谷行刷相、高齢者資産に課税の検討を

> 「相続税を相続税という名前でなく、残した財産に(税金が)かかることも考えないといけない」

言っている意味がよくわからないが、資産を保有しているだけで課税する仕組みを検討する、ってことのようだ。現役世代としては大歓迎なんだけれども。どちらかというと、税金として徴収するのではなく、消費として使っていただく上手い仕組みを作れないかなあ。良いアイデアが浮かばないんだけど。

税金として上から降ってくるお金は回りにくいよ、やっぱり。消費として市中を駆け回ってくれた方が、最終的な税収としては大きいと思うんだ。


英国製の新型ワクチン、一部にごり 厚労省部会で審査へ
輸入インフルワクチン、条件付き承認で一致 厚労省部会

動物実験で死亡例が出たけれども、実験の方法が悪い、という結論に。マジか。


ユーロトンネル、「安全手順に問題あり」とユーロスターを非難


時速350キロ・世界最速列車、中国で開通

和諧号については、デイリーポータルZの記事が秀逸。

デイリーポータルZ:中国の新幹線の寝台車でぐっすり

はやての寝台車かあ。乗ってみたいw


中国、海洋資源の確保狙う 離島保護で新法


環境汚染「ワースト1」の街は今――中国・山西省

> 「工場の近くの草を食べさせると、生まれるヒツジに先天異常が出る」

明確な因果関係がわかるレベルとか、異常過ぎにも程がある。そんな土地で獲れたものが流れ流れて日本にも。


イラク駐留米軍、「妊娠禁止令」を撤回

禁止令云々の前に、劣化ウランやらタングステンやらの重金属が日常的に存在している中で、しかも軍用の感染症予防接種やら対生物兵器予防接種やら虫除けスプレー(市販のものと比べものにならない)やらを体内に取り込みつつ、いつ死ぬか分からないストレスに晒された上で子供を授かる気が知れない。戦争が撒き散らす不幸。


米旅客機テロ未遂:「イエメンのアルカイダから爆発物」


ロシアの「不良警官」リストラへ 18万人対象


汚職に取り組むガーナ大統領、クリスマスプレゼントも拒否

こういう人は全力で応援したい。チョコ食べたい。


土用の丑危うし ウナギ稚魚不漁

もういっそのこと土用丑の日を終了してはどうだろう? 平賀源内も、こんだけ長く続いたんだから満足だろう。うなぎ食べたい。


橋下知事「100年に1度の大雨」対応の治水を見直し


「世界一清潔なトイレ」=関西空港

確かに、関空のトイレは凄い綺麗というイメージがある! 行ったことないけど! 綺麗なトイレのある施設は、イメージが良いよね。ラゾーナ川崎とか、最近は綺麗レベルが下がってきたけど、オープン当初は川崎らしからぬ綺麗さで、俺の中では「神奈川県で最もトイレの綺麗な施設」だった。おかげでラゾーナ川崎のイメージはずっと良いままだ。


出国ラッシュ、成田空港でピーク

正月も無休で仕事の予定だけど、べ、別にうらやましくなんか、ないんだからねっ!


住友家、吉田茂、太宰...「歴史」次々と灰に

いずれも神奈川県。悪意を感じる。日本の名家・文化を破壊しようという悪意を感じる。許し難い。


爆発音とともに道路に大きな穴...北九州


海岸から?金属製の物体、ゴルフ場に落下 福岡

爆弾? 砲弾? なんだろう・・・。


フリーゲージ、急カーブ課題 長崎新幹線の開業時期懸念

ふーむ。やはりムリがあるのか。解決すると良いね。徐行する新幹線とかありえん。


千円札偽造、小6男児3人を児相に書類送致

そろそろ学校で「常識」を教えなきゃいけないのかな・・・。


蚊に細菌を感染させて伝染病の拡大を抑制、豪研究(閲覧注意:昆虫の拡大写真)

興味深い。けど、どちらにしろ、蚊に刺されなくなるわけじゃないので、虫除けスプレーは必須なのかw


南極、地学調査隊が上陸 隕石探査に朝日新聞記者同行

素晴らしい写真を期待したい。


濃霧に包まれたキエフの冬景色


ガンジス川を飛ぶ渡り鳥、インド

美しい。


心癒されるワイキキビーチの景色


世界各地、クリスマスの到来を祝う人びと


サンバで熱いクリスマス、コロンビア

期待したほどエロスはなかった。


冠水に映るクリスマスのイルミネーション、ベネチア

アクア・アルタ×クリスマス・イルミネーションでダブル役満か。素晴らしい。


ローマ法王、女性に引っ張られ転倒 イブのミサで
ローマ法王に飛びかかった女性に寛大な措置、前年も同じ試み
ローマ法王のクリスマスメッセージ、「寛容な態度で移民を迎えよ」

ラスボスに挑もうとか無謀すぎるw


ドイツでクリスマスの寒中水泳(閲覧注意:職場での閲覧に適さない)

ドイツ人女性の豊満な  っ    で締める。

・・・やーいやーい、ひっかかった、ひっかかった!!www










    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)