[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

Tower_Bridge.jpg

Copyright (c) DAVID ILIFF, BabaTaka. This file is licensed under the CC BY-SA 3.0 License.CC BY-SA 3.0

小沢氏側に23億円移動=新生、自由党解散時に-多額の公金流入

正月明けくらいから騒がれてた件を時事がわかりやすくまとめていたので。

民主・小沢氏、井山名人と囲碁 「老兵は消えないと...」


政治主導確立へ法案提出確認

政府と民主党の首脳会談w

政府・民主党が外国人参政権法案の通常国会提出を確認 国論二分へ?

そんなわけで、18日からの通常国会で、外国人参政権法が成立することになりそう。


ガバナンス・国を動かす:第1部・政と官/7(その1) 派遣村元村長、思わぬ壁
ガバナンス・国を動かす:第1部・政と官/7(その2止) 枠組みの変革にはいたらず

民主党も、結局は古い体質の政治屋さんの集まりでしかない、というのがよく分かる記事。国立オリンピック記念青少年総合センターを使わせるように動かしただけでも、湯浅氏はよくやったんだと思う。評価したい。詰めは甘いけど。あと、生活保護までハローワークで申請できるワンストップサービスって、実現しなかったんだね。実現してるのかと思ったよ。ダメじゃん民主党。


文科相の団体「名ばかり事務所」経費6672万


支援機構、JAL100%減資と上場廃止検討=関係者
日本航空:上場廃止有力に...支援機構、株主責任を重視

日航再建、3年内に 政府、更生法活用を12日銀行に提示

国旗は背負っていても航空会社「冬の時代」


海自補給活動 中国が"後釜"を検討  政府に広がる警戒感

何を今更。


北朝鮮、休戦協定を平和協定に変える協議を提案
北朝鮮が平和協定会談を提案

国連軍と戦争中(休戦中)の北朝鮮が国連に加盟してる時点でいろいろおかしかったんだけど、ようやく正そうという姿勢は前向きに受け止めたい。とはいえ、終戦は北朝鮮にとって最後のカードであったハズで、そこまで追い詰められているのかという印象もある。一端、終戦してしまうと、いつものやり口で「嘘でした」とひっくり返すのはムリであって、6カ国協議の「後」について6カ国の了承が得られたということでもあろうかと思う。つまり、独裁体制の容認、とかそういう。


香港の繁華街で買い物客らに薬品投げ付け、30人負傷
香港のナイトマーケットに酸性液体が投げ込まれる、30人けが

怖え・・・


香港で爆窃団5人を起訴、男3人が犯行認める
銀座の高級時計窃盗、「爆窃団」仲間割れか

あっさり仲間割れしてあっさり捕まった。


結婚できない中国人男性、10年後には2400万人
中国人男性、10年後には2400万人が結婚難と

そして中国人男性の間では、なぜか日本人女性が人気・・・。


09年新車販売:中国1364万台、初の世界一確定


クフ王ピラミッド近くに労働者の墓、「奴隷が建設」の通説と矛盾 エジプト
ギザでピラミッド労働者の墓、「奴隷が建設」の通説覆す発見

ピラミッドを造るために奴隷として働かされていたのをモーセが解放した、っていうのは、ユダヤ人のアイデンティティであって生暖かく注視したい。旧約聖書には、とくにピラミッドについては言及してないと思うんだけど、何でか、ピラミッドを造ってたことになってるような気がする。


豪でまたインド人襲撃 感情的対立へ発展も


安全協職員1600万着服、処分せず依願退職
警察署で売上金千数百万円着服 証紙販売の安全協会職員

交通安全協会協賛金を払わない理由がまたひとつ増えたw


東京・新宿の真冬の怪 排水溝から男性遺体見つかるも... 「におわない」事件性

全く意味が分からない。なんなんだこの事件は。


乳児か、川崎競馬馬場に遺体 多摩川河川敷

いつもの散歩コースから比較的近いので。ひどい話だよね。


住宅ローン滞納、増える任意売却 競売よりも傷浅く


中学生「むしゃくしゃして」、常磐道に自転車投げる

大きな事故にならなくて良かった。


母校で・被災地で・各地区で...成人式さまざま

新成人2人、入場断られ暴れる=福井市職員に体当たり-県警
成人式・福井会場で新成人逮捕...市、今後も厳正対処
成人式:今年も荒れた

関係ないけど、半田市の成人式の写真が話題になってた。

20100112_1.jpg 20100112_2.jpg
ノーコメントw



「ズボンはかず山手線に乗ろう」 ネット書き込みで警戒

  ズ ボ ン

チラ見せOKの「パンツ」 ギャルが火付け「かわいくて安い」

「パンツチラ見せ」に釣られてみる。ペチコート+パンツでペチパンらしい。パンツって言うかフリフリのついたホットパンツじゃん、と思わなくもないけど、ホットパンツが単体で攻撃力を発揮できるのに対して、ペチパンは上との相乗効果で攻撃力が生まれると、まあ、そういうことらしい。かわいいっちゃかわいいけど。

ロングスカートの下に着ているレースのペチコートがチラッと見えたときの、あの涙滂沱たる感動には及ぶべくもない。


フグにタイ!あわじ島バーガーは豪華な縁起物

淡路島牛丼もあるし、淡路島は遊びに行くには良い場所かもしれないね。


注目集める3D映像、一部の人には頭痛のリスクも

3D酔い? ますます見てみたくなった。


海面から25メートル、貨物船の船員 甲板で猛毒クラゲに刺される

イルカンジクラゲ怖ええええ!!! 触手を釣り上げちゃったのかな。


海から陸への生物進化、定説覆す足跡を発見 スウェーデン研究

写真が出てた。


「ズボンはかず地下鉄に」3000人が参加 日本では呼び掛け"不発"

産経が写真特集を組んでたのでw










    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)