[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

bamboo forest

Copyright (c) アクアマリンピアス, BabaTaka. This file is licensed under the CC BY 2.1 jp License.CC BY 2.1 jp

強くて、切っても元通りの新素材 原料のほとんど水分
新素材:98%水...医療などで利用期待 東大チームが開発
High-water-content mouldable hydrogels by mixing clay and a dendritic molecular binder : Nature

これは面白いなあ。粘土とポリアクリル酸塩(必須ではない)、そして新開発の有機高分子化合物「G3バインダー」を水に加えると、水が固まって強度のある素材になる、とまあ簡単に言うとそういう話。G3バインダーって何だよ!w

高強度で自己修復性のあるアクアマテリアルの開発に成功G3バインダー Copyright (c) Japan Science and Technology AgencyG3バインダーとは、デンドリマー(樹状高分子)の一種で、末端がクレイ(粘土)とくっつきやすいようにできているらしい。NH2+になっているのがそれだね。粘土というのは、もともと、極薄い層(クレイナノシート)を形成しているらしく、水に溶けると層がばらける。G3バインダーは、長い紐の両端に粘土とくっつきやすい接着剤を持っているようなものなので、粘土の層と層を紐で結ぶことになって、3次元的な架橋構造が実現した、と。凄いな。素晴らしい。しかもG3バインダーは人体から排出されるらしいので、人工関節なんかに使っても大丈夫。そのうち豊胸手術にも使われたりしてw
水害時に、溢れる水を使って水を防いだりとか、災害対策にも使えそうだし、用途を考えると夢が広がりんぐ。楽しいw

日本、借金漬け深刻 純債務のGDP比、先進国で最悪水準
日本の財政赤字G20で突出 2014年にはGDP比245% - RinGoon POP!! (2009/11/4)

純債務残高のGDP比率、イタリアを抜いてトップに躍り出た、という日経の記事。若干煽り気味だけど、それでも煽り方が足りない気がする。

定期預金、8年ぶり高水準 国内銀、200兆円前後

年金マネー、アジア投資 インフラ整備800兆円に的


トヨタが米で大規模リコール...230万台
トヨタ、米で新たに230万台リコール
トヨタ:米国で230万台リコール 欧州でも対応検討


銀行のファンド投資禁止 米、金融自由化を転換
米大統領が金融機関の新規制案を発表、金融機関に打撃
米国:金融機関の高リスク取引を制限 規制強化案を発表
  ↓
日経平均急反落、米金融規制案や企業業績を警戒し全面安
東京円急騰、一時89円台
円、1カ月ぶり90円突破 NY市場、米金融規制を警戒
東証大引け、米金融規制案を嫌気し大幅反落 今年の上昇分が帳消し
NY株、大幅続落 終値216ドル安の1万172ドル

英FT紙「ウォール街に宣戦布告」 米の金融規制強化策を批判
オバマ米大統領が金融規制案を発表:識者こうみる


オバマ大統領「広島に行きたいです」 市長と面会
オバマ大統領:「広島に行きたいと思う」 秋葉市長と面会

名誉市民とか授与すれば行くよ、って前から言ってるんだから、さっさと授与しちゃえばいいのに。


日本などを常任理に=安保理拡大は「緊急の課題」-仏大統領

ふむ。表向きは歓迎したい。後ろ向きな話をすると、日本の常任理事国入りは、なぜか他の国とのセットで議論されてしまって、結局足を引っ張られて話が流れ続けている。今回も、「日本、ドイツ、インド、ブラジル、アフリカのどこか」というセットで、また流れるんだろうなあ、という。


クリントン長官、ネット規制に反対表明 グーグル問題受け
  ↓
インターネットに関する米国の非難、米中関係を阻害=中国外務省
中国、「インターネットの自由」めぐる米国の中国批判を非難


ハイチ大地震:公園に廃材使って小屋 避難者たくましく
ハイチ政府、家失った被災者を近郊テント村へ大量移送

ハイチ首都の港が再開、海からの物資搬出へ

ハイチ警察、コメを盗んだ疑いで男性射殺 取材班の目前で


米軍移転のグアム、「われわれの島なのに」と先住民ら


タイガー・ウッズがセックス依存症治療 米メディア
「かごに入れられたタイガーの性治療」 米紙がウッズの治療の様子を伝える


米旅客機が緊急着陸、正統派ユダヤ教徒の祈りの準備が原因か


「W杯観戦客を強盗しまくる!」予告映像が波紋 南ア

あー。


ベッドを従業員の人肌で温めます...英ホテルが不気味サービス

......で......電気......もう......ふ...............

ところで、電気毛布って日本だけ? なの? あと、関東に来てから電気毛布を見かけないんだけど、もしかして北国だけ? あれはなかなか良いものですよ。もう20年以上使ってないけど。


低額宿泊所FIS:新たに無届け2施設 行政監視及ばず


「オーシャンズ11」あこがれ、16歳窃盗団


世界も注目、バナナの繊維で服やバッグ製作


節分の巻きずし商標訴訟、イオンが逆転勝訴


ジュニアアイドルが衝撃実態激白、アレがバレた瞬間...


「幼な妻」の子どもは栄養不良リスクが高い、インド

身体的な問題ではなくて、環境の問題。


海底ケーブルで津波を検知:安価な警報システム構築へ


Google、ハイチ地震の高解像度衛星写真を公開

倒壊したハイチの大統領宮殿@Google Map


ヘルシンキに巨大ペニス出現!?

あまりのあまりさに、自然と苦笑いがこぼれるw




-- 鳩山首相、小沢幹事長、その他民主党の話題

呆れるばかりなので隔離。

石川議員「偽装工作」認める=小沢氏関与の4億円融資-東京地検

認めたっ!?


「起訴されぬこと望む」発言 首相「誤解生むなら撤回」
鳩山首相:「起訴されないこと望む」発言を撤回
首相「不起訴望む」発言、民主党内にも波紋

昨日の不用意発言を撤回。


普天間問題で首相「結論先送りしてよかった」

と思ったら、また今日も不用意発言。


政治家、秘書と「同罪」ではない=鳩山首相

苦しいwww


赤松農水相、外国人参政権"公約"は「個人の約束」  亀井氏は反対表明

これも苦しいwww


つぶやく政治家、増殖中 首相のツイッターは不評

「首相のツイッターは不評」は朝日新聞の見解であって、アンケートなどの結果ではないことに注意。朝日も飛ばすなあ。


菅副総理、首相「『地球人』とは若干ニュアンスが違う」

フォローになってないw


指揮権発動、法相一転「介入の意思ない」


産経新聞「小沢容疑者」と誤表記 謝罪、おわび記事

つい本音が出ちゃったwww


国家公安委員長「捜査当局からリーク記事」


民主・糸川議員の会社に業務停止命令 違法な証券取引


連合札幌前会長に懲役2年求刑 小林千代美氏陣営の選挙違反事件










    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)