[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

Vancouver Skyline at Twilight

Copyright (c) Brandon Godfrey, BabaTaka. This file is licensed under the CC BY-SA 2.0 License.CC BY-SA 2.0

シー・シェパードの船長が日本船に乗り込み3億円を要求 船内で身柄を保護
シー・シェパード日本船侵入、船長逮捕が目的
捕鯨船侵入のシー・シェパード、身柄日本移送へ 水産庁
「シー・シェパード」メンバーが捕鯨船に侵入、船長「逮捕」が目的

不法侵入、器物損壊(乗船するときに侵入防止ネットをナイフで切り裂いた)。威力業務妨害は成立しないのかな。

シー・シェパード:メンバー刑事処分を協議へ 調査船侵入

> 水産庁は、一連の妨害行為が傷害や不法侵入、器物損壊容疑にあたるか、関係省庁と協議していきたいとしている。

うむ。

繰り返される「シー・シェパード」の侵入 「法整備を」の声も

日本人負傷は「日本側の唐辛子スプレーが原因」、シー・シェパード

> 同団体がウェブサイトで公開している映像を見れば、日本人乗組員らが噴射しようとした唐辛子スプレーを、向かい風で自らの顔に浴びたことが負傷の原因だと主張。

Video - Sea Shepherd

確かに、何かを噴霧しようとして浴びちゃってるけど、それとこれとは別だろ。あと、唐辛子スプレー(熊よけスプレー)は、風上かどうかをちゃんと確認して噴霧しよう。外洋だと風上とかあってないようなもんだから、無人で噴霧するべきだと思うよ。

捕鯨をやめさせるため法廷で闘う シー・シェパード代表

> 「強風にあおられて船員の顔にかかった。狙ってぶつけたわけではない。証拠映像もある」

狙ってぶつけなければ何をしてもいいのかよw

「シー・シェパード」侵入事件で水産庁がNZ大使に厳正対応要求


「グリーンピース」2被告、無罪主張...鯨肉裁判
グリーンピースのメンバーが無罪主張、鯨肉窃盗事件で初公判

そういや、鯨肉横領の方は、なんで不起訴になったんだっけ。


ナマコ密漁船370キロ逃走、巡視艇6時間追跡

中国向け輸出が過熱してるナマコ。儲かるらしいよ。


「グリー」で呼び出し少女乱暴、容疑で組員逮捕

GREE 7つの約束が虚しく響く。


「ヘタクソ」pixivに意図せず中傷コメント CSRF脆弱性を悪用

もちろん、脆弱性を突いた攻撃をした奴が悪いんだけど、CSRFくらい直しておこうよ、とは思う。


iTunesストアで不審な請求相次ぐ、アップルジャパンに週内に事情調査

この辺の話。

iTunes Storeで不正請求相次ぐ - スラッシュドット・ジャパン
iTunes、IDなりすましの恐れ アップル社調査

パスワードを上書きして乗っ取ると、クレジットカードの情報が残ってるので、不正に曲を買えるという、そういうお話し。


北教組を違法献金容疑で捜索
民主・小林千代美議員に1600万円?北教組捜索
小林千代美議員:北教組が1600万円違法献金の疑い

日教組と民主党の関係にメスが! とはならんのだろうけど。生暖かく。


GDP1・1%増、中国をわずかに上回る世界2位
日本のGDP、3期連続プラス成長 中国を小差で上回る

なんという最後の足掻き

予想比上振れたGDPに先行き懸念、外需失速リスクも

でも失速するとの予想が。


中小など返済猶予2600億円超...大手4行
返済猶予、申請1万9000件 6大銀、円滑化法対応


鳩山首相、消費税「4年間上げない」
消費税:「4年間は上げぬ」首相


経済不振の日本に朗報、好景気の中国から観光客急増

うん、朗報・・・。


タリバンの主要拠点をほぼ制圧、アフガニスタン国軍発表

タリバン掃討作戦で民間人12人が死亡、NATOが誤爆認める


北朝鮮最高人民会議常任委員長「米との敵対関係終息を」

!?


通勤列車同士が衝突、10人死亡 ベルギー


ハイチ被災児連れ出し事件の米団体、顧問が人身売買容疑で逮捕

あー。やっぱりそういう組織だったのかねえ。


「特異に見える?それが見どころ」初の黒人ペアSP挑戦

うむ、応援したい。

リュージュ死亡事故 「人為的ミス」に高まる批判
死亡事故、選手らに動揺 ロッホは圧巻の「完全優勝」

俺の意見は一昨日書いた通り


安室さんのコーラCMにNZの先住民がクレーム

やっぱりハカは格好いいなw
とはいえ、一挙手一投足に意味があるので、文脈を無視したダンスは気持ちの良いものではないんだろうね。



架空請求:ご注意 経産省名乗り被害者に


側壁タイル散乱、照明消え3時間通行止め 関門トンネル


モカのコーヒー、やっと飲めるカモ 安全な豆確保にめど

長いようで、実際長かった! ようやくモカが飲める!!


「美人過ぎる」市議、埼玉で八戸の味覚PR

> 同市小室の料亭「いも膳」で藤川さんは、女将たちに「脂が通常の倍ある八戸のサバを味わって」とPR。

最近、何かブランディングしてるらしいね。八戸のサバ。アレが通常のサバだと思って育ったので、ブランドになるのか良くわからないw サバはサバだろ、的なw

> 話題になっている参院選出馬について報道陣から質問が出ると、にこやかに「出ません」と答えた。

そっちの話がメインかよ orz


血栓薬「t-PA」:組織再生効果を確認 東大チーム


医療ドラマでの応急処置、約半数は間違い=調査


ますますアツアツ2羽のトキ...何度も「枝渡し」


ボルネオで新種ウンピョウの撮影に初めて成功


エンデバーの宇宙飛行士ら、ISSで2回目の船外活動


サクラ開花予想 平年より早い
桜開花傾向2010 - ウェザーニュース
第二回「さくら開花予想」発表 -東北地方も発表開始 - ウェザーマップ
2010年桜開花予想(第1回)~九州から北海道まで、平年より早めに開花~ - 日本気象協会


史上最年少のサンバクイーンとしてカーニバルで踊りきったジュリア・リラさん

リオのカーニバル、昼夜サンバを踊り続ける人びと ブラジル


-- 以下、隔離記事

懲役6カ月の「日本の漫画7冊」とは:米国で児童ポルノ法違反

うむ。確かに、ロリな作品ばっかりだな。1冊だけ明らかに毛色が違うけど、ツッコんだら負け。でもまあ、マンガで懲役半年とはね・・・。


中国広東省で少女の裸動画を撮影 容疑の会社員を逮捕 兵庫県警

やってることは最低最悪なので同情の余地はないんだけど。

> 同課によると、動画を小児科医が鑑定、写っているのは少女と判断した。

鑑定するのは小児科医なんだ、と思ったので。










    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)