[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

ソニー、有機ELテレビの国内出荷を停止へ
有機ELテレビ、3月で日本撤退 ソニー「需要が一巡」

めちゃめちゃ薄くて、めちゃめちゃ発色が綺麗な有機ELディスプレイ。めっちゃ欲しかったんだけど、めっちゃ高くて手が届かなかった。撤退かあ。残念だね。

撤退の理由が、

> 「昨年4月施行の有害サイト規制法に基づき、有害サイトの閲覧制限機能のないデジタル家電は今年4月以降出荷できなくなる。有機ELテレビには、その機能を付けていない」
> 10年4月以降に有害サイトへの接続制限機能が義務づけられ、一段と採算が悪化するため

ってことらしい。出荷できなくなるのか。知らなかった。影響はかなり大きいと思うんだけど、あんまり騒がれてないよね。なんでだろう?

あと、自分の管理してるサーバが有害サイト扱いされてないかどうか調べたいんだけど、どうやって調べればいいのかわからない orz フィルタ製品を一通り買って試せ、と?


シー・シェパード活動家、海保に引き渡しへ
シー・シェパード:保護したメンバー、海保が事情聴取へ

シー・シェパード、十分に事情聞く...官房長官

捕鯨船へ侵入 NZ首相「捕鯨終わらせる助けにならぬ」
NZ外相「日本の捜査に協力」...シー・シェパード

ニュージーランドは身柄の引き渡しを要求しないようだ。日本への移送が確実。


トヨタ急加速事故急増「死者34人」米安全局

21人(2009年末時点) → 34人(2010/2/15現在)


米国債保有、日本再び首位 1年4カ月ぶりに中国抜く

> 2位の中国の保有高は7554億ドルと前月から342億ドル減った。

ギャー!! 最悪の状況。なに売ってるんだよ!>中国 日本も負けずに売っていきたい。日米同盟深化とかトラストミーとか言いつつ裏で売っていきたい。というのが日本から見たコメント。

中国が米国債を4%強も売ったのは、最近、アメリカが中国に圧力をかけてきていることへの反発だろうと思う。このまま売り続けたら、アメリカは沈没するぜー、という。アメリカもそれを望んでる雰囲気はあるんだけど、とりあえず今月中になんらかの反応があるかもしれない。

ということで、アメリカが中国対応に全力を注いでる裏で、日本もガンガン売っていきたいw


米紙「タリバーンのナンバー2拘束」 パキスタンで
米・パキスタンがタリバンのナンバー2司令官を拘束か、タリバン側は否定


アフガンでまた誤爆、民間5人が死亡 南部カンダハル州
アフガニスタン:また誤爆、5人死亡 国際治安支援部隊


インド武装集団が襲撃、24人死亡 治安部隊の駐屯地


仏が兵士使い人体実験 60年代、核爆発の影響を調査

フランスの非人道的な話。サハラ砂漠に放射能を撒き散らした件といい、非道いことをやってきたんだね。


教室を岩石が直撃、3年生の児童4人死亡 ハイチ

地震の後の雨→崖崩れ

陸自、ハイチで活動開始...宿営地外で整地作業


危険な冒険! 中国雲南省の廃坑で子供6人が有毒ガス吸い死亡


英EMIが「アビイ・ロード」を売却か 英紙が「入札募集」と報道

緊急にお金が必要なEMI。


「臓器売ります」ネット広告次々 インドネシアに闇市場

むう。シンガポールで「引き渡す」らしい。むう。


普天間移設先、暫定シュワブ陸上案「有力な選択肢」 亀井氏

シュワブ陸上って、小沢幹事長が持ってる土地の辺りってことですかね。


日の丸大嫌い、竹島は韓国領!?"北教組"トンデモ実態


北朝鮮人権法改正へ 脱北者を「難民並み」扱いで受け入れ


陸自・空自基地のフェンス切られる 岐阜・各務原

> 両基地とも、侵入された形跡はなかったという。

えっ?


警部の自殺「パワハラが原因」 神奈川県警を遺族提訴へ


過労で寝たきり、会社側に1億9500万円賠償命令


「撮り鉄」で電車立ち往生 JR西が被害届提出検討

一昨日の件


政府、ネット上の海賊版対策強化


民事再生法違反:容疑のIT会社元副社長らを逮捕 警視庁


郵便受けの口で手を切り、小学生大けが 00年にも事故


イノシシの耳つかんで格闘、73歳女性重傷

最近、イノシシが下りてくるニュースが多いなあ。


NYの都心部に野生のコヨーテ カナダでは歌手が犠牲に


「世界最速の翼」は性淘汰で進化


墜落ヘリから雪山へジャンプ!パイロットと乗客助かる


日本のまねした!? 台湾のマジシャンに集中砲火 中国


世界の携帯電話利用者、年内に50億人に ITU


大人気のサイト「チャットルーレット」、作ったのはロシアの高校生 米紙
ああ人間性:私のチャットルーレット体験

チャットルーレットなんてもんがあるのか。


ギャンブル、ゲーム...なぜ「はまる」 「依存学」創設へ

「現実が相も変わらずくそったれでつまらないからだと思いまーす」


『鉄の侍』:日本からインスパイアされたLED腕時計


性器ヘルペス薬、エイズ進行を遅らせる可能性 米研究


4兆度!に成功、「ビッグバン」直後を再現

> 衝突で生じる膨大なエネルギーによって、周辺には、物質を構成する究極の素粒子「クォーク」などが液体のように広がる状態が発生した。

想像して濡れた。


これが冥王星の姿 表面の高精度画像、NASA公表

Wikipediaの冥王星の項目周辺を読んでひとしきり広大な宇宙を旅してみた。ニュー・ホライズンズが冥王星の探査を開始するのが2015年。待ち遠しい。


「難しかった」、7歳のサンバクイーンが大注目で涙 リオ
「踊る掃除人」 カーニバルで喝采
ミニドレスで退学の女子学生、リオのカーニバルでスターに

リオのカーニバルが最高潮、ブラジル

ヒャッホー!


「はい上がってきた」長島、集大成の銀メダル
苦しみ、鍛え、決まったスタート 加藤、納得の銅

おめでとう!


-- おまけ

昨日の隔離記事
懲役6カ月の「日本の漫画7冊」とは:米国で児童ポルノ法違反
で、記事中にAmazon.co.jpの販売ページへのリンクがあったんだけど、Amazon.co.jpは節税のためにアメリカ企業だと主張しているので、アメリカで児童ポルノ法違反になる本をアメリカの企業が(日本向けとはいえ)売って良いのか、という話が盛り上がってたら、

コメント: エロ漫画7冊所持の米国人男性、児童ポルノ禁止法違反で懲役6カ月 - スラッシュドット・ジャパン

その場しのぎの対応に感激の声がw










    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)