[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

シー・シェパード船長逮捕へ 調査捕鯨船侵入容疑で

日本船に侵入したSS抗議船長の"正体" "ご法度"の肉もしっかりと食べて...

シー・シェパードの抗議船、豪連邦警察が捜索
  ↓
シー・シェパード別の抗議船、豪警察が捜索


急加速問題、トヨタが米で公開実験へ


オバマ大統領、米核兵器の「保有数と役割減らす」


米、ビキニ環礁の水爆実験被害者に「帰郷」求める

ロンゲラップ環礁の住人が対象。ビキニ環礁での水爆実験により被曝したロンゲラップ環礁の住人は、実験の3年後に帰郷して再被曝。2002年から始まったロンゲラップ環礁の放射能除去処理が終わったので、今度こそ帰郷してくれ、ってことなんだろうけど。完全に自分たちの都合で被爆者を出しておいて、その言いぐさはなんだろうと憤りを覚える。ビキニ環礁の水爆実験では、日本人も被曝していることを忘れてはならない。

> 科学者の助言に従って住宅や施設の建設地では表面から40センチの深さまで土壌を取り除き、破砕したサンゴと入れ替えた。また作物が根から放射性のセシウム137を吸収しないよう、農地にはカリ肥料が散布された。
> 食糧などを運ぶ政府の船も3~4か月に1度しか来ないため、悪天候などで船が遅れれば地元産の食品を食べざるを得なくなることも懸念している。
> 「見えないし、においもしないし、味もしないが、ここには毒が確実に存在しているんです」

水耕栽培が活用できないかな。


FBI長官、サイバー攻撃による脅威拡大に警鐘

> 「テロリストの脅威とは別に、一部の国家はインターネットを政治目的で攻撃の手段として使っているのではないか」

順当に考えれば中国のことだけどw 我々からすると、2ちゃんねるにF5攻撃をしかけた某国にしか思えないw


グーグルへのサイバー攻撃 中国高官「詳細な証拠を」

> 中国政府がサイバー攻撃に関与しているとの見方については「絶対にありえない。我々も被害者だ」と主張した。

ノーガード戦法だッ!!


中国ネット統制強化へ、利用者の実名登録検討

取り締まり強化。


プーチン首相、見事な乗馬姿披露

ワイルドすぎてもう。


チーズに夢中!南ア大統領一行に気づかない老夫婦

www そりゃチーズ選びの方が重要だよねw 老夫婦の品の良さにも。


経済危機がブルガリアのクマを救う?!

クマー


全員ボランティア、頼りになる消防士...チリ地震
チリ地震1週間、支えあう人々 略奪自警組織・薬を融通
天井まで津波、とっさに柱に...チリ、男性「その時」語る


ネットゲームに熱中して3か月の娘を餓死させた両親を逮捕、韓国
ネット子育てゲームに熱中、生後3カ月の娘餓死 韓国カップル
子育てゲームに夫婦熱中、生後3カ月のわが子餓死 韓国

一昨日紹介したニュース。伝言ゲームを繰り返すうちに、CNNが「子育てゲーム」と報じたせいで、下流のニュースが全部「子育てゲーム」になってしまったw PRIUS ONLINEは子育てゲームじゃないよw MMORPGでよくあるペットシステムを改良して、幼女にしか見えない「アニマ」と呼ばれるキャラクターと一緒に遊べるMMORPG。アニマを成長させるのが「子育て」に思えなくはないけど。

手間をかければかけただけ、即応的に、目に見える形で成長するキャラクターと、現実の赤ちゃんを比較する観点は興味深いけど、この事件は、それ以前の問題だろ。


金総書記、10万人規模集会に異例の出席

うへ。「民意」のテコ入れ、ってやつか。いよいよもって、危うくなってきたのかねえ。


無償化除外言えないかも 首相、朝鮮学校生徒と面会へ

さすがwww ヘタレwww というか最初からそのつもりかwww


枝野氏「鳩山政権、バラ色の幻想与え続けた」

どの口で言うかwww わかっててやってたんなら完全に詐欺じゃねーかw


自民党:与謝野氏「新党結成辞さず」...執行部批判続々

内輪もめしてる自民党に用はないのでさっさと解体してください。解体した先の党に支持が集まるとは限らないけど。


国後島沖 13隻が違反操業

岡田氏「区域内で操業を」 領土交渉への影響懸念
岡田外相が北海道訪問 政権発足半年、北方領土に打開の見通し立たず


米国務次官補:普天間協議「柔軟に」...現行計画ベスト不変


べったり原子力村 もんじゅ機構、天下りと業務「交換」
「もんじゅ」など請負3社、地元3政治家側に資金

おお! 朝日が切り込んだ。これは政権交代の良い面だね。今のうちに、全国の原子力政策関連の不正にじゃんじゃん切り込んで欲しい。原子力に不正は付きものだとはいえ、近年では弊害ばかりが噴出している。原子力政策の重要な時期を迎えつつある今、一新すべきだ。

青森県知事、低レベル放射性廃棄物「受け入れ検討」

青森県知事は、代々、「青森を最終処分地にしない」と言い続けてるけど、最終処分地が決まってない以上、ずるずると保管が続くわけで、わかってて言ってるのかなあ、とか、わかってて言ってるんだろうなあ、とか、いろいろ思う。


売上高「250億円」粉飾の内幕...元IBM営業マンが手を染めた禁断の"赤黒転換"


「撮り鉄」に警戒せよ 「北陸」「能登」12日最終運転


ネットで医師暴走、医療被害者に暴言・中傷


94歳入所者への虐待映像、ネットに 三重・松阪の施設
  ↑
女性介護士が老人を虐待しニコニコに動画を投稿...ネットで話題に

激しい怒りと、日本の終焉を感じさせる動画の撮影者が特定された。

> 介護士は県警の事情聴取や施設の聞き取りに「親しみを込め、軽い気持ちで撮影した。申し訳ない」と虐待行為を認めた。

!?


刑務所出所:仮釈放が満期下回る...高齢化、引受先なし

受刑者の高齢化の先。


ごみ収集車にAED=大阪府阪南市

> ごみ回収に赴いた高齢者宅で男性が発作を起こして倒れているのを発見したのがきっかけ。


「謎の学費」に悲鳴を上げる親が続出! 高校生ワーキングプア大増殖の真相


サイバー攻撃に無防備、193自治体


「光る標識」で事故死7割減=交差点やカーブに集中整備-栃木県警


風船が一瞬で破裂...出回る違法「レーザーポインター」

うわあ・・・。そしてまたヤフオクか。


米グーグル、Office文書をオンラインで協業可能な「DocVerse」を買収

うは。Googleが攻めてきた。


愛子さま登校できず 学習院、露呈された「学級崩壊」

ただしソースはzakzak。学習院でも学級崩壊って、なんかもう、あらゆる層で日本終了のお知らせって感じだね。


野口宇宙飛行士:無重量の宇宙で「おもしろ実験」


寒くて太っちゃった 鹿児島本土のマングース、体形変化


豪華客船:オーシャン・プリンセスが東京・晴海ふ頭に入港

いいなあ、豪華客船。


たんすから謎の音、通報した女性が赤面 ドイツ

> 「警察官は女性の了承を得て、音を発している洋服たんすを開いた。衣類の下からバッテリー駆動する非常にプライベートな物体が発見された。自動的に電源が入ったものとみられる。女性の顔はみるみるうちに真っ赤になった」
> その後警官は女性に「よい夜を」と告げて立ち去ったという。

テロの可能性を疑って、事情聴取したり押収したり実況見分したりしないのかw


東京ガールズコレクション2010に出演したベッキー・クルーエル
英少女ベッキー・クルーエルが東京ガールズコレクション出演

産経はほんとにベッキーが大好きだよな!! いいぞもっとやれ!!










    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)