[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

Arctic Sunset

Copyright (c) P J Hansen, BabaTaka. This file is licensed under the CC BY-SA 2.0 License.CC BY-SA 2.0

鳩山邦夫氏、GW前の新党結成を表明 「5人のめどついている」
鳩山邦夫氏「新党覚悟できた」 与謝野、舛添氏と連携も
自民党:鳩山邦夫氏が新党結成に意欲

とはいえ、自民党からの離脱っていうだけでは、全く支持が集まらないと思うし、俺も支持しない。自民党と何が違うのか、っていうところをまずアピールしなければいけないし、それだけじゃなく、日本をどう立て直していくつもりなのか、っていう点も重要である。また、鳩山邦夫氏が新党の代表ってことになると、鳩山首相と何が違うのかっていうことにもなる。

生暖かく見守っていきたい。最低限、自民党からの離脱組は半数以下にしてほしいなあ。


鳩山内閣:支持率続落43%...不支持が逆転 本社世論調査

毎日新聞の調査は、他紙の調査に比べて、鳩山内閣支持率が5~10%ほど高く出るんだけど、それでも43%。先週の時事の調査だと内閣支持率は30.9%ってことなので、だいぶ乖離が進んでいる。まあ、毎日の政治記事なので。


普天間移設、勝連沖も選択肢 平野長官、民主県連に伝達
勝連沖埋め立て検討 普天間移設 平野氏腹案
ホワイトビーチ沖埋め立て、空自も...官房長官

この辺。っていうか、辺野古に反対してた理由のひとつが「自然保護」だったんじゃないの? 浜比嘉島沖もサンゴが綺麗な海なんだけど。

一番迷惑するのはホテル浜比嘉島リゾートさんだろうか。



シー・シェパード船、オランダに船籍登録申請

トーゴ政府から船籍を剥奪されたボブ・バーカー号が、オランダに船籍を申請。けっ。


プリウスが暴走、時速176キロを記録 ノルウェー

うーん。時速176kmに到達する前に、ちゃんとブレーキ踏んだのかなあ。ペダルが戻らないのをいいことに、最高記録を更新してやろうとか思ったりしてなかったのかなあ。邪推だけどさ。

fvn.no > Vegdirektoratet vurderer kjøreforbud for Toyota

何を書いてるのかわからないけど、「木曜日にアクセルがどうこうした車」って書いてるので、これが当該事故車ってことだろうと思う。「ガードレールにぶつけて停止させた」わりに、うーん、外見上は事故った感じがしないんだけど。


カンダハルで連続自爆攻撃、刑務所など狙う


タクシン元首相派、バンコクで大規模反政府集会
タクシン派のデモ 夜通し続く

タイは相変わらずだなあ。


「ロシアが攻めてきた!」 ウソ報道にグルジアが大パニック
「ロシア軍が侵攻」偽ニュース グルジアで市民パニック

> この報道が引き金となった心臓発作や気絶が複数事例報告された。
> グルジア兵の母親1人がショックで死亡、救急車の出動要請も相次いだ。

ロシアがいつ攻めてきてもおかしくない以上、全く冗談になってない。ロシアのグルジア周辺地域(自称独立国)での基地建設は、依然として続いている。

宇宙戦争 (ラジオ) - Wikipedia

攻めてくる可能性が低くてもパニックが発生した例。正確に言うと、起こりうる事象かどうかの判断材料を視聴者が持ってない場合、なのかな。当時のアメリカの科学教育がどんなもんか分からないけど。都市伝説化していることもあって、パニックの発生がどれくらい誇張されてるのかも分からない。


北朝鮮、3男・ジョンウン氏の肖像画を準備か

萌え絵を期待。


中国首相、人民元切り上げ圧力を一蹴 対米関係悪化にも言及


銀行の国債保有最高 1月末126兆円、資金需要が低迷

うーーーーーん。


企業資金、投資に回らず 滞留26兆円最大に、10~12月年換算

うーーーーーーーーーーん。高齢者向けのタッチパネル式PC用アプリケーションのアイデアがあるんだけど、無担保で貸してくれないかなあw


水ビジネス、海外へ展開...政府が検討チーム

うーん、動きが遅いなあ。昨年末にやるって言ってた奴だよね。5月に中間報告。


「CD買おうぜ」 ネットに対抗、若手音楽家ら呼びかけ

iTunesで自分レーベルで配信、っていう手もあるよ。一応。よっぽどメジャーじゃないと、全く儲けにならなそうだけど。


外国人研修不正 360社処分


まるで異国?! 定住化進む池袋チャイナタウン


「らき☆すた」住民票大量売れ残り、廃棄の危機

3万枚作って22500枚売れたなら、原価100円としてもかなり黒字だよね。


トキのケージ、最初からテン侵入防げぬ設計施工

> 小沢環境相は、「テンは入ろうと思えば、どこからでも入れる状態だった。今までよく事故が起きなかったなと思う」と述べ

環境大臣の発言に、ちょっと、イラッ☆としたので。


「ほどよし」衛星9割安、横浜のベンチャー×東大 研究組合、汎用部品を活用

ふむ。2億で衛星か。激安。でも、衛星上げて、何に使おう?


ロケットの実験動物死ぬ イラン

> 2月に試射した国産ロケット「カボシュガル(探検)3」の先端に取り付けたカプセルに実験動物として入れられていたカメやネズミが、すべて死んでいたことが明らかになったと報じた。死因は不明。
> カプセルは宇宙空間に到達後そのまま地上に落下したとみられる。

えーっと。パラシュートとかも無かったんですかね?


「トップレスやめて」 インド観光当局がパンフレット配布

> 外国人観光客については、裸で路上を歩くことによって「子どもたちにショックを与え、地元住民の心に悪影響を及ぼしている」といった批判が地元議員から挙がっていた。

外国人のネーチャンが裸で歩いてたら子供は大喜びだと思うんだが。あー、外国人のバーサンが裸で歩いてたらショックか。トラウマか。そりゃいかんな。うん。










    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)