[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

Crepuscular_rays.jpg

Copyright (c) Donar Reiskoffer, BabaTaka. This file is licensed under the CC BY 3.0 License.CC BY 3.0

ゲイツ氏、東芝と次世代原発 私財数千億円投入も
既存原発インフラ一変も ゲイツ氏、東芝と次世代原子炉

ビル・ゲイツ氏が出資するベンチャー企業テラパワー社が開発中のTWR炉と、同じような小型原子炉を開発している東芝が手を組むようだ。

TWR(Traveling Wave Reactor)炉は、劣化ウラン(ウラン238)の長い燃料棒に、濃縮ウラン(ウラン235)で火を付け、ゆっくり何十年もかけて燃焼させる高速炉。核兵器製造の副産物として、大量の劣化ウランが余りまくってるアメリカで、ゴミを宝の山に変えるアイデアとして注目を集めているようだ。

Traveling wave reactor - Wikipedia, the free encyclopedia
Intellectual Ventures Lab » Bill Gates on Nuclear Energy(TWR炉の解説動画あり)

原理的には昔から考えられていたもので、日本でも、CANDLE炉の名前で研究が進められている。

CANDLE燃焼炉 (PDF)
蝋燭に灯を点せ CANDLE 原子炉の新しい燃焼法 (PDF)

東芝の小型原子炉は、詳しい解説は見つからなかったが、原理的には同じでも、「移動式反射体」を自動制御することで規則正しい燃焼を持続させるような工夫がしてあるようだ。

東芝 原子力事業部 原子力技術の紹介 小型高速炉(4S)

興味深い。

燃料の交換が不要で、数十年電力を供給し続けられる、安価な原子炉、ということで、今後に期待したい。稼働時の人間の操作が不要、っていうところが素晴らしいね。


1年放置も腐らないマクドナルドのハンバーガー、中国で話題に

ただしソースはサーチナ。元ソースはDaily Mail。

Fast food, frighteningly slow decay: Mother keeps McDonald's Happy Meal for a whole year... and it STILL hasn't gone off

1年経っても大丈夫!www チーズバーガーで4年という記録もあるw

もちろん、腐らないのは乾燥しているから、ということではある。湿度さえあれば、いくらマクドナルドとはいえ・・・

YouTube - McDonalds Food - The Truth (閲覧注意:食物の腐敗を撮影した動画)

マックポテト腐らねえ!!! 湿度も十分なのに腐らねえ!!!!! 他のレストランのフライドポテトが腐っているので「油だから腐らないんじゃない?」という理屈は通らない。

結論:マックポテト最強。マックポテトで、みんなも腐らない体を手に入れよう!


校長のパソコンから生徒の個人情報流出...長崎 (注意:生徒の個人情報は流出していません)
生徒ら200人の情報流出 長崎、中学校長のパソコンから (注意:生徒の個人情報は流出していません)

デスクトップのスクリーンショットと最近使ったファイル名などを掲示板にアップロードするウイルスがShareで流通している事件。引っかかった人のうち、児童ポルノ(力武靖氏の撮影した動画など)らしきファイルを最近使っていた中学校校長が話題になっていたが、長崎市教育委員会が事件を認め謝罪。ただ、あくまでファイル名が流出しただけで、個人情報などのファイルそのものは流出していない。

> 校長は約3年前からデータを自宅パソコンに写して作業しており、「Shareでわいせつ画像などを入手していた。大変申し訳ない」と話しているという。

児童ポルノに関しては触れていないけど、いままで生徒に対する猥褻事件を起こしたわけでもないだろうし、社会的な制裁はこれから十分受けると思うので、辞職して、余生を静かに過ごしていただきたい。


来春も就職氷河期、主要100社採用アンケ


三菱、EV生産3倍に...量産で値下げ目指す

いくらになるんだろう。


鳩山内閣支持率急落、初の30%


小沢氏団体、領収書偽造か 架空寄付3.7億円

ただしソースは赤旗。さすが赤旗、政治資金問題を扱わせたら無双だね。


空自小松基地のデータ流出 盗難か、外部でCD発見

orz


米グーグル、中国での自主検閲撤廃 検索サービス、本土を停止 香港経由に


米医療保険法案、7票差で下院可決 米大統領「国民の願いに応えるもの」
米下院、医療改革法案を小差で可決 大統領が署名へ


ヨルダン川西岸でパレスチナ人2人を新たに殺害、イスラエル軍

イスラエル首相が計画撤回を拒否、東エルサレムの新規宅地開発

和平推進する気なさすぎ orz
パレスチナ国家を認める気になったんじゃないのかよ orz


射殺体のわきに「米国のスパイ」とメモ パキスタン


武装勢力拠点にミサイル攻撃、米無人機か パキスタン部族地域


北朝鮮、デノミ混乱で餓死者 アジアプレス報告


「21世紀枠に負け末代までの恥」 開星高監督が発言

開星高の男性教諭、女子トイレ侵入容疑 床にビデオ

同じ日に野球部監督とサッカー部顧問が問題になった開星高。


目薬:目パチパチはダメ 正しい点眼5%


iPS細胞:疾患には逆効果?脳梗塞マウス、移植後に腫瘍

うーむ。なるほど。原因が解明されるといいね。


ナノ技術を応用した小型脱塩装置、米MIT大が開発

> 一方、原理証明試験段階にあるMITの脱塩装置は、荷電イオン電流がイオン選択膜を通過する際に起きるイオン濃度分極を利用して、含塩水内の荷電イオンと分子をろ過膜から遠ざける力を発生させるという仕組みだ。

ふむ。なるほど。


100億光年先の銀河の想像図


東京で桜開花 平年より6日早く
東京で桜が開花 平年より6日早く
東京で桜開花、平年より6日早く

さあ、桜の季節がやってまいりましたよ!!


前日練習も念入りに、ポールダンス全米選手権

想像したより全然エロくなかったw デビルかっけえw










    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)