[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

Lower Manhattan

Copyright (c) Hu Totya, BabaTaka. This file is licensed under the CC BY-SA 3.0 License.CC BY-SA 3.0

民主、生方副幹事長続投に転換 世論の批判うけ
生方副幹事長は続投、小沢氏「もう一度一緒に」
小沢氏「生方君もみんなと仲良く、職務に全力を」
小沢氏、参院選に危機感...生方氏の解任撤回

撤回する方も撤回する方だけど、それですんなり戻るのもなんだかなあ、とは思う。


埼京線・山手線などストップ 帰宅客ら26万人に影響
首都圏のJR、大混乱 架線トラブル、影響26万人


政府の「デフレ宣言」、消費者心理を悪化 指標が乱高下


福島氏、「原発推進論者」起用に同意 党は採決棄権検討

うはw

上関原発反対の住民、中国電社員の上陸阻む 山口・祝島

関係ないけど、ビル・ゲイツ氏と東芝が手を組もうとしている、という昨日のニュース。原子力バッテリー(原子力電池)とも言える密閉型の施設になろうかと思うんだけど、それでも、人の居るところには設置できないんだろうなあ。例え地中深くに埋めても、不安感は拭えないだろうし、核ってだけでヒステリックに反応する人は(特に被爆国日本では)多いよね。俺も、なんだかんだ言って、原子力施設の周囲5km圏内に住むのは、やっぱり嫌だもん。

あと、テロ対策も必要かもね。アフリカに展開するなら、なおさら。


グーグルが中国でのネット検閲中止、事実上の撤退表明
  ↓
グーグルの検閲中止は「完全な誤り」 中国政府が不快感


中国で「歓迎されていない」と感じる米企業が増加、在中米商工会議所

いや、そもそも、そういう意味で歓迎してないから。カモだから。カモられるのがわかってても、中国市場という旨味に釣られて行ってるんだから。


中国・福建 小学校前、男がナタ振り児童襲う 8人死亡
中国で刃物男が児童襲う、8人死亡 新華社報道


希少なトラの骨で酒造る? 中国の動物園に非難の声

さすが中国。


オバマ大統領「不支持」が「支持」を逆転 米世論調査


クリントン、ブッシュ両氏がハイチ入り 産業支援で復興促す
米国のクリントン元大統領とブッシュ前大統領、ハイチ訪問


ドバイでアルコール使用の料理が禁止に、和食店など困惑 UAE

うーむ。イスラム教徒は、調理にもアルコールを使用しない、っていうのは良く分かるんだけど、イスラム教徒以外に提供するためなら、別にアルコールを使っても良いんじゃないかと思うんだけどね。ちなみに、醤油も味噌も、発酵の過程で微量のアルコールが生成される。このアルコールに関しては、イスラム教徒でも議論が分かれるところらしい。防腐剤としてアルコールが添加してあるものはもちろんアウト。

大学の研究室で、イスラム教徒の留学生用に芋煮を作ったことがあるんだけど、イスラム教って、日本の料理人泣かせだなあ、と思ったものだw


「シンドラーのリスト」、220万ドルで販売へ


台湾人の好きな国、ダントツで日本...52%

イエーイ! 俺らも台湾大好きだぜ!


日韓歴史研究:「教科書」溝埋まらず 継続危うく

あー。聞く耳を持たない人と議論すると疲れるよね。そもそも議論にならないし。


「橋下知事は無知、政治詐欺師、卑劣漢」北朝鮮が非難
橋下大阪知事を厳しく非難 朝鮮学校の無償化問題で北朝鮮通信社

くやしいのうwww くやしいのうwww 橋本知事を応援していきたい。


首都高・阪神高の割引、3月末で終了 渋滞緩和効果なし


児童ポルノ、我が子・教え子を標的に ネットで負の連鎖


引退間際に政調費でPC購入 最高裁「適法性の検討を」

市議会議員は税金でPCとかデジカメとか買ってもらえるのか。いいなあ(違


任天堂、新型携帯ゲーム機「ニンテンドー3DS」発表 裸眼で3D映像のゲームが楽しめる新機能。DSとの互換性も

あんまり話題になってないように思うのは俺だけ?


トランス脂肪酸、女性は過摂取 お菓子の食べすぎ原因?


米ペプシコ、糖分などを大幅カットへ 小中学校での販売も制限

> 計画によると、主要市場における主要食品銘柄について、1製品あたりのナトリウム平均含有量を2015年までに25%、飽和脂肪を2020年までに15%、飲料1本あたりの糖分を2020年までに25%削減するとしている。

CO2の削減目標みたいで吹いたw


このワイン、本当にヴィンテージ?見破る方法を開発 オーストラリア

放射性炭素年代測定の応用か。炭素12と炭素14の比率が年ごとに違うことを利用した方法。なるほど。

そのうち、年代測定をごまかすためだけに放射線照射し始めるバカ業者が現れたりしてねw


「ガンブラー」、サーバーは独仏など5か国
ガンブラー:欧州サーバー感染源に 警視庁が国際捜査要請


新発売の32GB microSDHCカード、顕微鏡で見た内部


民間宇宙旅行船、米で初の試験飛行 母船に抱かれ3時間
宇宙旅客機「スペースシップ・ツー」が初の試験飛行、米


ジャイロコプターで世界一周に挑戦、がん闘病乗り越え


ちょっと重いですが・・・「携帯屋台」でソーセージ販売、ドイツ

お腹すいたw


パリの広場を彩るブラジャー、乳がん研究の資金集めで フランス

俺には下着フェチの素養が全くないことを実感した。それは、全く、ただの布だ。


【東京コレクション】華やかにスタート 44ブランドが秋冬の新作披露

yeah!!


特別な女性に贈る愛の振動、ダイヤの指輪付き パリ

金持ちの考えることはよくわからんw










    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)