[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

4/4ニュース斜読み - 韓国、竹島のヘリポートを増強

| コメント(0) | トラックバック(0)

竹島ヘリポート 韓国が大規模改修

9月に改修完了予定。24時間の運用と、1度に40人の輸送が可能になるらしい。「突発的な軍事衝突」って、日本との有事を想定してるのか・・・

昨日、「竹島の実効支配強化を検討 韓国大統領」というニュースが流れて、韓国の哨戒艦が沈没した件から国民の注意をちょっとでも逸らすための発言かと思ってたら、本気だったとは。うーむ。

竹島「不法占拠」と言わない岡田外相

うーむ。韓国への対応については、岡田外相には全く期待していないとはいえ。


韓国艦沈没「北朝鮮関与」報道過熱 政府は火消しに躍起
哨戒艦沈没の原因は魚雷か、韓国国防相


金総書記:韓国亡命の黄書記を罵倒 97年の秘密演説判明


製油所の汚泥1千トン流出 中国、一部が黄河支流に

そんな水で育った野菜や穀物を加工した食品が日本にも。


バイオ燃料戦闘機を見るオバマ米大統領

戦闘機にバイオ燃料って、ちょっと怖いよね・・・。


米国で退役軍人の失業率が上昇


米国務長官がアフガン大統領と協議、選挙不正行為の発言問題


ドイツ軍、誤って車両を攻撃 アフガン兵6人が死亡


常岡さん誘拐、タリバーン幹部「仲間が実行の可能性」
アフガン邦人不明:北部州タリバン「拘束」 指導部は否定

ただただ、無事を祈るばかり。


イラン、アフガンへ新たな武器密輸か 多国籍軍の作戦妨害狙う

イラン・・・


イラク軍の制服来た武装集団が25人を殺害、バグダッド近郊
イラク:少なくとも24人射殺される バグダッド近郊で
スンニ派の村襲撃、25人射殺 イラク、アルカイダか


ソマリア:首都モガディシオで戦闘 市民20人が死亡


米駆逐艦が海賊船撃沈 インド洋


首都最大の商業地区を占拠 タクシン派、8万人デモ
繁華街占拠は11万人 バンコク混乱、デモ継続へ


日本への鯨肉輸出を環境団体が「体をはって」阻止、オランダ

> 国際環境保護団体グリーンピースのメンバーたちが停泊中の貨物船のロープに自分たちの体を鎖でくくりつけ、日本への鯨肉の輸出を実力行使で阻止しようとした。

シー・シェパードの攻撃のニュースに慣れてしまったせいか、生ぬるい行動に微笑ましくさえ思えてしまう不思議w って、

> グリーンピースは声明で、船主が「鯨肉の入ったコンテナは出港させないことにしたと、ロッテルダム警察から伝えられた」と発表した。

ちょっ・・・マジかよ・・・


ロシア初の高速列車に投石多発 モスクワ-ペテルブルクは危険?沿線住民に不満多く

おそロシア・・・

と思ったら、

被害多発路線 自転車投げ入れ
自転車2台も?線路に投げ込んだ疑い

日本でもかよ! 自転車って、危ねーな、おい! 間違って脱線したら死人が出るぞ!!


徳之島へ分散、首相が調整指示 普天間「県外出したい」

腹案って徳之島かよ orz 住民も反対してんじゃん・・・


介護保険「維持できない」市町村87%...読売調査

大丈夫! その前に国家の財政が破綻するから!w ざっと調べたところ、アフリカには少なくとも3000万人を超える孤児がいるみたいだね。アフリカだと、行政が腐敗してない国の方が珍しいから、役人もお金で抱き込めるし、その筋の方々が組織だって養子縁組&疑似孤児院の仕組みを作れば、あっという間に数百万人の「日本人の子供」が誕生しちゃうわけで、数百万人×62万円/年で、年間1兆円を軽く超えちゃうわけだ。いやー、凄いね。年間37兆円しか税収がないのにねw

子ども手当の話に限らず、アフガン支援やらイラク支援やら温室効果ガス支援やらで数兆円使ってるし、もう、ね。


SIMロック:解除巡りツイッターで応酬 総務相と孫社長
孫氏と原口大臣「つぶやき」バトル SIMロック解除で


中学校長がUSB紛失、生徒3千人の情報入り

いやー、ほんと、どうでもいいんだけどさ。全国紙が、USBメモリのことをUSBって書くなよ! USBはUniversal Serial Bus の略だよ! バスの名前なんだよ! USBに接続できるのはUSBメモリだけじゃないんだよ!

とはいえ、3年くらい前に「ITセミナー参加者募集! 参加者全員にUSBプレゼント!」みたいな広告を見かけて脱力してからと言うもの、USB=USBメモリは、もうしょうがないのかなあ、と諦めた。WikipediaのことをWikiって言っちゃうようなもんだよね。IEとかFirefoxのことを「インターネット」って言っちゃうようなもんだよね。いちいちツッコミ入れてたら、こっちの身が持たないよね。

あと、機密情報入りのUSBメモリを持ち歩くときは、財布の中に入れるべき。もちろん暗号化も忘れずにね。疑似個人情報を使うと尚良しw


神奈川県教組の基金から「8億円」消える

行き先はわかってるんじゃね?w


橋下発言に抗議メール400件 わいせつ漫画規制で


多重債務者「食う」弁護士、2次被害が続出


保護者らの無理難題に困惑!対応マニュアル配布

> 登校中の生徒が駐車中の自動車とぶつかり傷を付け、100万円の修理費を求められる

は、まあ、金額もアレだし、請求先が学校って言うのも間違ってるのでいいんだけど、

> ネットの掲示板で子供を中傷された保護者が、犯人を捜して退学させろとせまる

は、退学させるかどうかは別としても、何らかのアクションは取らなきゃいけないよね。モンペ関係ないよね。


ラーメン具の定番「なると」、ブームに乗れず...

非常に不幸なことに、俺は今まで、美味しい「なると」に出会うことがなかったので、「なると」不要論者なんだけどw なんか粉っぽい食感がするじゃん。なると。かまぼこで良いじゃん。美味しいかまぼこは、本当に美味しいからね。とか思ったw 記事に出てくる麺屋一刻は、ミューザ川崎の1階らしいので今度行ってみよう。なるとラーメンは800円・・・って高いな!


表情豊かに「女性そっくり」ロボット 大阪大が公開、笑顔やまばたきも

お化粧まで真似なくても良かったのに、とか余計なことを思ったw

> 石黒教授は「自分の代わりに遠い場所に送ることで、新しい意思疎通の手段に使える。一緒に食事したり、恋愛したりできるようになるかもしれない」と話している。

ロボットに寝取られたりしてw ほほを染めたり、恥じらいの表情を浮かべられるようになったら、恋愛対象にもなりうるんだけどね。


桜とスカイツリー...絶景の隅田川沿い
都心の桜が満開、スカイツリーと競演

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 4/4ニュース斜読み - 韓国、竹島のヘリポートを増強

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)