[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

breakwater at cloudy dusk

Copyright (c) TORU, BabaTaka. This file is licensed under the CC BY 2.1 jp License.CC BY 2.1 jp

医師団 村本さんは実弾で死亡

> 「村本さんは、前方のある程度離れた距離から撃たれた。弾は左胸から右脇付近へと貫通していた」

左前方からほぼ水平に撃たれたのか・・・

村本さん死亡「軍が実弾発砲」...タイ政府は否定
【タイ衝突】村本さん撮影の映像公開
Reuters Thai riot video released | Video | Reuters.com



現場の空気がハッキリ伝わる、素晴らしい映像。爆発が起きて治安部隊の兵士が足を負傷していたり、銃弾を受けたと思われる兵士や、横たわる兵士の姿が撮影されている。

治安部隊とデモ隊のどちらが発砲したのか解明が待たれる。いい加減、タイも、暴力で改革を進めるやり方を改めるべきだとも思う。


鳩山内閣支持率、30%割れ 普天間問題に批判集中

支持率低迷で首相「政治とカネで改革見えない」

> 「政治とカネの問題に隠れて、改革が大変大胆に行われていることが必ずしも見えきっていない」

改・・・革・・・?

小沢幹事長:衆院選マニフェスト見直さず

「マニフェストを見直さない」というただその一点においてのみ評価できる。マニフェストそのものが最悪なので、結果的に、見直そうが見直すまいが評価できないことに変わりはないんだけどw

鳩山首相、核保安サミット出席のため渡米 14日帰国
鳩山首相:核サミットに出発 普天間、非公式協議へ

オバマ米大統領 核安全保障サミットで各国首脳と会談

> オバマ大統領は11日午後から、インドのシン首相をはじめ、カザフスタンのナザルバエフ大統領、南アフリカのズマ大統領、パキスタンのギラニ首相、ナイジェリアのジョナサン大統領代行など、核安全保障サミット出席のためにワシントンを訪れている各国首脳と会談を開始している。

インド、カザフ、南アフリカ、パキスタン、ナイジェリア>>越えられない壁>>ぽっぽ


イタリア北部で列車脱線9人死亡...近くで雪崩
アルプスで脱線、死亡不明13人 伊北東部、約30人負傷


ポーランド大統領宮殿前に数千人集まる 墜落事故で97人が犠牲に
カチンスキ大統領の遺体が帰国、全土で黙祷 ポーランド
カチンスキ大統領の遺体、ポーランドに無言の帰国
ポーランド政府機墜落、主な犠牲者が明らかに

大統領夫妻の他、上下院副議長、国防次官、外務次官、文化次官、国家安全保障局長、中央銀行総裁、軍参謀総長など、ものすごいメンバー。ポーランドの有力者が一度に亡くなったわけで、前代未聞の事態である。ポーランドの危機に際して、日本としてできることがあったら協力していきたい。


中道右派の野党が圧勝、政権交代へ ハンガリー総選挙


デフレがギリシャにとって唯一の救済策─IMF専務理事=報道


3月の米財政赤字は653.9億ドル、予想上回る


軍艦沈没、広がる疑心暗鬼 韓国内で北朝鮮関与説やまず


台湾、新型「対空母」ミサイル艇のCG画像公開

その形状だと、哨戒機のレーダーに映ってしまいそうな気もするけど、ま、どうでもいいか。


台湾の自転車大手ジャイアント、中国に新工場建設へ


殺虫剤汚染のニラ、また中国で...9人中毒

なんというか。懲りないよね。


液体の跡が残る船体=調査捕鯨船が帰港
南極海での調査捕鯨から帰国した「日新丸」

「RESEARCH」の文字に対して徹底的に攻撃してるのがなんともw

調査捕鯨、計画の6割捕獲...シー・シェパード影響

むう。


新党たちあがれ日本「期待しない」76%

うは。予想以上に批判的なんだな。もう一歩、インパクトのある旗印が欲しいな。2020年までにGDP世界1位を達成する、だとか、新党の議員は給与も企業献金も受けない、だとか、全ての行動をネットでリアルタイム配信する、だとか。


橋下知事の廃港案を却下 関西3空港、10年間併存へ
伊丹空港10年存続...橋下知事どうする?
対症療法、壊し屋...橋下vs井戸バトル再燃 総意どこ?3空港懇

そうか、橋下知事が負けたのか・・・。


京都、フィルタリング義務化検討 府知事3選の山田氏


中高生の喫煙激減、「格好悪い」定着 厚労省調査


27歳女、公園で女性切りつけた疑い 「だれでもいい」
「男性に振られて誰でもいいから傷つけたかった...」

リアルヤンデレは流行らないんすよ・・・


「かっとなって」3歳の娘を母親が虐待、意識不明に
3歳女児意識不明、母「カッとなって」落とした

むしゃくしゃした原因と結果をまとめたことがあったけど、カッとなって娘を虐待する親とか、日本オワタ感が・・・。個人の犯罪ってだけでなく、それ以上に、社会の犯罪だということも忘れてはならない。


職務質問中の2警官、男に刺され重軽傷
警官刺される 殺人未遂で捜査

警官の快復を願う。けれども、

> 2人の警察官は当時、車で市内を巡回中で、男が1人で歩いているのを不審に思い職務質問をしたということです。

ええー!? 1人で歩いてたらダメなの? 職質かけるようなことなの? とは思う。犯罪者「一本釣り」としての職質としては機能したようだけど、それって職質の本分じゃないよね、とか。


伝統と近代化両立の手本 サウジで広がる「日本式」

もうすぐ終わってしまう日本の美徳を学ぶ最後のチャンス!


夫の遺体と搭乗試みた女、「まだ生きていた」と主張

マジキチ


ブルゴーニュワイン、東大寺の大仏に奉納

いいなあw あとでスタッフが美味しくいただくんだよねw いいなあw


銀閣の修復完了...観音殿に黒漆塗りの輝き戻る

想像以上に美しかったので。










    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)