[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

MenYuan_Qinghai.jpg

Copyright (c) david_hwang, BabaTaka. This file is licensed under the CC BY 2.0 License.CC BY 2.0

愛知5人殺傷「ネット依存」で親子トラブルか
「誰が解約した」包丁持ち出し次々

やっぱりネトゲ依存で、しかもネットオークション依存だった。

ネット買い物で数百万円借金

って、父親名義で勝手に借金をしてたのか! 真性のバカだな。


ポーランド大統領国葬、火山灰の影響で首脳らは陸路も検討
火山灰 混乱の長期化に懸念

> このため各国では陸路で国境を越えようとするビジネスマンや観光客が増え、国と国を結ぶ高速道路や長距離高速鉄道での混雑が続いています。

うへぇ。いかに人類が航空網に依存してるか良く分かるな。

「噴火?仕方ないよ」、何事にも動じないアイスランドの人びと

なんだこの意味のない記事は、と思ったけど、そうか、ヨーロッパ人にとっては、地震も火山も珍しいのか。

アイスランド噴火、巻き上がる火山灰

AFPはもう写真だけ撮ってればいいよ、と言いたくなる素晴らしい写真w

ノルウェー首相、ニューヨークで足止め食らうもiPadで対応

デビルかっけえwww


第3党が支持率で与党と逆転

イギリスの話。長いこと保守党と労働党が政権をやりとりする二大政党制だったんだけど、このところ第3党の自由民主党が勢いを増しているという話。墜落目前のイギリスを立て直せると良いね。

英総選挙、経営者と経済学者が代理戦争 財政再建で激論

日本も同じ状況だけど、困ったことに、どっちも正解で、どっちも間違いなんだよね。つまりどういうことかと言うと、

 財政出動して景気を盛り上げて将来的に借金を返していく
    → 残念ながら、将来的に、借金を減らせるほど景気が良くなることはない
 緊縮財政にして、いまから借金を減らしていく
    → 残念ながら、今それをやると、すぐに墜落する

ってことで、要するに手詰まりである。国内だけでなんとかしようとすると。

唯一の解は、国外の需要を頼る、っていうものなんだけど、もうすでに中国がそれをやってて、中東からアフリカにかけてなりふり構わず浸透を図ってる。日本やイギリスもそれをやればいいんだけど、日本もイギリスもなりふり構っちゃう上に、アラブ・アフリカのパイが大きいって言っても限りがあるから、中国とか韓国に奪われがちってこともあって、なかなか厳しいよね。

あとは、世界中の隠れた需要を掘り起こして独占する、とか。iPS細胞を使った再生医療なんかが良い例。他には、海洋資源を利用する、とか。養殖ビジネスを国家規模でやる、とか。


海の「領土」拡大を 日本経団連が政府に提言へ

うむ。支持したい。


事業仕分け第2弾 48法人152事業が対象  科学技術軽視鮮明に 「ウナギ養殖」法人は対象外

うむ。仕分け人もウナギは食うし中国産ウナギは食いたくない、ってことだなw


北朝鮮、韓国哨戒艦沈没への関与説を否定
北朝鮮、韓国艦沈没への関与否定


犠牲者1100人超に、10万人以上が避難 中国青海地震
【中国地震】死者1400人超える 葬儀のしきたりにも配慮


外国人地方選挙権:議員にヤジと喝采乱れ飛ぶ...反対派会場

> 一方、民主党の松原仁衆院議員も反対を表明したが、小沢一郎幹事長ら党幹部が付与に積極的なため、会場は「小沢に言え」などのヤジの嵐に。

出席者のメンツが面白くて、もはや何が何だか分からないw


「実現できるのか」米大統領、鳩山首相に疑念
米の鳩山政権不信、頂点...5月決着「期待せず」

徳之島で大規模反対集会 普天間移設問題


山崎さん、シャトルへ移動 野口さんに別れの散髪
山崎宇宙飛行士:ISSとお別れ シャトル、地球帰還へ

無事の帰還をお待ちしてます!


万博ソング、使用停止 盗作疑惑で事務局決定

昨日の件。中国にしては珍しい対応。


食ってみた「1万円ラーメン」! ついに明かされたそのスープの秘密

> 説明によると、スープは2種類。第1のスープは高級食材の金華ハム、ウシとブタのすね肉、雌雄の丸鶏、干しエビ、干し貝柱などを煮込む。広東料理の最高峰スープ「上湯(しゃんたん)」と呼ばれるものだ。
> 第2のスープはテナガエビやワタリガニなどの魚介に生ハーブを煮込んだブイヤベース。いずれも6、7時間、火加減を調節しつつ香りをかぎながらじっと鍋を見張っているという。
> この2つのスープを合わせた上に、エビとカニの身をミキサーにかけたものを混ぜ、1日寝かせる。調味料で味を調え、卵でとろみをつけて香草とともにめんを沈め、ラー油を回しかけて完成という。

なるほど。だいたい味が分かった。そりゃ、美味い上に高いわ。別にラーメンじゃなくても、パスタとかでも良さそうだけどね。










    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)