[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

Aurora_Easter_2006.jpg

Copyright (c) P J Hansen, BabaTaka. This file is licensed under the CC BY-SA 2.0 License.CC BY-SA 2.0

中国の幼稚園襲われ園児ら32人負傷 2人重体
中国:男が刃物で園児ら襲い31人負傷 4人死亡か 江蘇
中国 男が園児ら32人を刺傷
中国の幼稚園にナイフ男侵入、園児ら32人襲う

中国では、先月23日に福建省の小学校で児童が襲われ8人が死亡、5人が負傷する事件が起きたほか、つい先日の今月28日には広東省の小学校で児童19人が切りつけられる事件が起きたばかり。

上海万博、各国首脳が現地入り 会場は空港並み検査
上海万博:商機うかがう日本 新たな顧客獲得目指し
【上海万博】1日開幕、パクリ疑惑に懸命に反論

明日開幕の上海万博。テロとか起きないといいけど。



岡田外相、初のアフリカ訪問へ 中国の影響力拡大に対抗
岡田外相、アフリカ入り 「資源大陸」に熱視線
岡田外相、アフリカ訪問に出発

国内メディアの扱いが非常に小さくて、この扱いは何なのだろうと思う。先進国として日本がこの先生きのこれるかどうかは、アフリカにどこまで進出できるかどうかにかかっている。50年後を考えて、今からアフリカに浸透していかなければいけない。中国に負けてはいられない。

そういうわけなので、岡田外相の外交手腕に期待してるんだけど、日本のメディアは、鳩の物真似で観客を楽しませるルーピーさんと、「個別の11人」にNOを宣告された国家主席ばかりに注目してて、まあ、娯楽としてはそれで良いんだろうけど、日本の行く末を見据えた報道というのも期待したいなあ、とも思う。


サハラ南部 深刻な食糧危機に

日本としても、何かできればいいんだけど。サハラ南部って、圧倒的に水がない上に、海からも遠く離れてるので、非常に干ばつ対策が取りにくい、っていうか無理。いかに少ない水でより多くの食糧を生産できるか、っていう技術については、日本として何か持ってるわけでもない・・・よね?


スーダン:PKO部隊の派遣検討 政府、GW明けに調査団

うむ。



空売り益「ほんの470億円」 公聴会でゴールドマン側

なんだ、たったの470億円か・・・ってアホかーっ!!


投機マネーがユーロ相場に集中砲火、過剰流動性もとに大相場を目論む

いつもは、こういう動きに対して、当たり障りのない報道をしてきた欧州の経済メディアも、自分たちがカモにされると、気合いの入れようが違うよね。


メキシコ湾の石油基地爆発、被害範囲広がる 油膜焼却を開始


自爆テロで2警官死亡 ロシア南部

続くなあ。


北朝鮮、ノドン発射の動き 5月中に日本海へ?

構ってちゃんうざいw 悪いけど、俺ら忙しいから、構ってられないんだw 他を当たってくれw


ガザ密輸トンネル内で4人死亡 「毒ガス」ハマスが非難

むー。


ウクライナ 前首相らを捜査
ウクライナ:「排出量取引で不正」 前内閣を捜査
日本含む排出枠260億円、ウクライナ流用か

後ろ暗い人なのでやりそうだとは思うけど、イメージだけで話を進めるのもアレなので、捜査の進展を望みたい。排出量取引も、実はずいぶんテキトーだよねー、っていうのが露呈したのは、世界環境にとっては良かったんじゃないのかなあ、と思う。環境活動家の方々って、お題目とかおためごかしばっかりで、泥臭い部分を見ようとしないから。


豪州沖に船形プラント 大阪ガス、天然ガス田開発で採用

おおおおお。なにこれすげー。興味深い。

> 波による揺れに耐える建設技術の進歩で気象条件の良い海域なら採用が可能になってきているという。

うーん。あの辺、波はどうか知らないけど、たまにものすごい風を吹かせるようなハリケーンが発生するから、どうだろう、大丈夫かなあ。上手く行くといいね。


日本の原発を世界へ売り込み 官民で会社設立へ

政府と東京、関西、中部の電力3社。


ソフトバンク、音楽事業進出ならず...買収破談


光化学スモッグ予測、ほぼ全国で 発生広域化に対応


日航、空港ビル賃料年300億円 「割高」見直しへ


なりたい職業、パイロット急降下 子どもも安定志向?

そうだよね・・・


俺は700万円払う!夢の運転士公募4人採用

・・・。


線路に自転車、快速が緊急停止...京浜東北線

あっぶねー!!


自民:無派閥が第2勢力...33人 離党者相次ぎ


児童ポルノ誘導サイトも「有害」、削除要請へ


HPがパームを12億ドルで買収 モバイル戦略拡大へ
HPがPalmを12億ドルで買収へ、最終合意

Palm! 懐かしいなあ、そんな会社もあったねえ、とか言うとさすがに失礼か。時代を切り開いた会社が忘れられていくのは悲しい。


世界ブランドランキングで「グーグル」が首位、上位大半はIT系

IBM > Apple なのか。ん、まあ、そうか。一般人のイメージだけじゃなくて、BtoBも含めてるんだもんね。


廃棄された放射線装置で被ばく、1人死亡 インド

怖え・・・。


ブッシュ前大統領夫妻、在任中に謎の中毒症状 毒物の可能性も
「G8サミットで毒盛られたかも」、ブッシュ前大統領夫人が自伝で示唆

ふーむ。ブッシュを殺して得をする人物が思い付かないw ブッシュの後ろにいる人々が、言うことを聞かないブッシュに警告を与えた可能性、ぐらいしか。


世界初、タバコの箱にロゴ印刷禁止へ 豪州

グロ写真が店頭に並ぶのかw


英海岸沿いの航海目指した男性、実は小島を周回しただけ

3周目くらいで気付けよw


巨大観測用気球の打ち上げに失敗、豪州
Space balloon wipes out car - ABC News

弱くはない風が吹いてた中で、風に逆らうようにベースを移動してるね。けが人が出なくて良かった。あと、降りてきた気球が、ちょっと美しいな、とは思ったw


惑星や衛星で生命体探査、NASAのプロジェクト候補発表


宇宙の神秘探れ 三菱電機が電波望遠鏡プロジェクト参加


太陽系に氷で覆われた小惑星、地球の水の起源に迫る発見

うおおおおお! マジか!! 遠い将来、小惑星帯で、水の小惑星を掘り当てる「ウォーターラッシュ」とか起きたりするのかな!! 夢が広がリング。


世界的なハチの大量死、原因は複合的 国際獣疫事務局


観賞用イワシ3万匹、サメがバクバク 鹿児島の水族館

いいなあ・・・俺もイワシ食べたい・・・


トキのペア、3個目の卵も捨てる 新潟・佐渡
放鳥トキ:3個目も巣外へ 別のペア、卵ふ化の可能性

むう。残念だね。


う~寒い、毛刈りでヒツジ"丸裸"

もこもこカワユス


ホントにここだけ!絶滅危惧種「リカオン」


絶好のお花見日和、ドイツ北部

日本だと、青森県が見頃。弘前城の桜も明日から1週間くらい満開だそうなので、暇と金のある奴は楽しんでくるといいさ。けっw


世界の最新車が勢ぞろい、2010年北京国際モーターショー

車とかどうでもいい。コンパニオンさんの色香にクラクラw

北京モーターショー 2010 ギャル&会場 【 carview 】

「ギャル」ってw っていうか、ジャッキー・チェンなにやってんだw



-- (隔離)政府、民主党関連のニュース

首相訪沖の混乱予想、米はシュワブ視察に懸念


渦中の徳之島で海開き 「美しい海、残したい」

一度行ってみたいなあ。


鳩山首相が6位!?最も影響力のある指導者

タイム誌に褒めてもらって良かったねw


「子ども手当は貯蓄」48% 教育格差助長も、内閣府調査


内閣支持20%に急落 83%が小沢幹事長辞任を

支持率20.7%とかwww オワタwww










    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)