[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

Pico_from_San_Jorge.jpg

Copyright (c) Björn Ehrlich, BabaTaka. This file is licensed under the CC BY-SA 3.0 License.CC BY-SA 3.0

NY円、対ドル87円台に 対ユーロ8年ぶり110円台

1ドル88円って表示されてて、98円を見間違えてるんじゃないかと思って、二度見しちゃったよw つい6時間前まで、1ドル94円とかだったのに、NYが開いたら一気に円高が進んだ。

さすがに反発して、今は90円で揉み揉みしあってる。

NY株急落、一時1万ドル割れ 下げ幅900ドル

今日のNY市場。

NYダウ続落、下げ幅一時110ドル超える

昨日のNY市場。

日経平均大幅下落、361円安の1万695円
GW明け東京株終値、361円安 2カ月ぶり1万600円台
日経平均急反落、欧州債務問題を懸念し売り先行
日経平均急反落:識者はこうみる

ギリシャが墜落したところで世界経済に与える影響は、ここまで株価が下落するほど大きくはないんだけど、「ギリシャだけじゃなく、ポルトガル・スペインと危機が波及して、EU全体が墜落したらヤバイことになるぞ!」って煽ってる人たちがいて、なんか流れが濁流になっちゃった感がある。本当にヤバイのはイギ・・・おや、誰か来・・・ぐわぁぁ

ギリシャ議会、緊縮財政法案を可決
緊縮策関連法案を可決、ギリシャ 反発強まる可能性
ギリシャ抗議デモ激化、背景に緊縮策・嫌米感情
ギリシャ:国民に渦巻く怒り 「薄給の行員なぜ犠牲に...」

と、まあ、緊縮財政への反発がポルトガル・スペインに広がることを懸念しての世界同時株安・円高加速でもある。

将来の日本の姿であって、目に焼き付けておきたい。


英総選挙 投票が始まる

あと1時間半ほど(日本時間午前6時)で投票が締め切られ、午後には大勢が判明する。

-- 追記
英与党惨敗...保守党第1党へ、過半数は届かず

労働党(与党) 255議席、保守党 305議席、自由民主党 61議席。保守党が第一党になるものの、労働党・自由民主党の連立政権の可能性も残る。


哨戒艦から魚雷の破片=北朝鮮の攻撃と判断-韓国紙報道
北朝鮮の攻撃と米韓が判断 哨戒艦沈没、韓国紙報道

昨日の午前中に、この一方が広まって、戦争っすか!? 戦争再開っすか!? と一部地域で大騒ぎだったんだけど、日本の新聞社は悉くスルーしてて、なんだろう、と思ったら、
  ↓
韓国哨戒艦、残がいに魚雷爆発の痕跡か 国防省は否定

韓国政府としては、意地でも戦争は避けたいようだ。


メキシコ湾原油流出事故で新たな流出防止策、賠償上限額見直しも

> 一方、ギブズ米大統領報道官は5日、オバマ政権が、原油流出を起こした企業の負担する損害賠償金の上限を7500万ドルとしている現在の法律を見直す方向であることを明らかにした。
> 現在、賠償額の上限を100億ドルにまで引き上げ、今回の事故にも適用することを目指した法案が議会に提出されている。

ちなみに、石油掘削基地を建設したのは韓国の現代重工業だという話が漏れ伝わってきている。

宇宙から見た「メキシコ湾原油流出」

メキシコ湾原油流出、動物たちにも被害広がる


【NY爆弾車事件】上流家庭出身、なぜテロリストに? 容疑者の背景洗い出し進む

品の良さそうな写真。


ナイジェリア大統領が死去、心臓病で療養中
ナイジェリア大統領が死去


アデン湾で海賊がタンカー乗っ取る、ロシア海軍が救出
海賊がタンカー乗っ取り、露海軍が制圧
ロシア海軍、ソマリア海賊に乗っ取られた石油タンカーを取り返す
露タンカー、海賊が乗っ取り...露軍作戦で救出

海賊の乗っ取りから、たった一日での制圧奪還であって、おそロシアw


ピースボートを海賊が追尾 アデン湾

政権与党の一幹部が主催する、「海賊対策での自衛隊派遣に反対するための船」が、海賊に乗っ取られそうになって、よりにもよってギリシャに借りを作った、という話。ギリシャ海軍には最大限の謝辞を贈りつつ、もろもろの経費は社民党に請求してくれ。


09年度の法人税収、前年比63・7%減

  ↓

法人税実効税率を20%台に...読売緊急提言


都心オフィス空室率、8か月連続上昇の8・82%
オフィスビル空室率、26カ月連続で上昇 東京都心5区

読売と朝日で食い違ってたのでw 読売は、単純に空室率の値が上昇したのが8ヶ月連続している、と言っていて、朝日は、前年同月比の空席率が26ヶ月連続して上昇してる、と言っている。季節変動を加味した朝日の方が実態に近いだろうと思う。


地元に緊張と不安 もんじゅ再起動

> 同機構プラント管理部発電課の職員藤村智文さん(34)は「さっきまで実感がわかなかった。入社から10年が過ぎたが、もんじゅが動くのを初めて見たので感慨深い」と話した。

そうだね。昨日のことのように思うけど、ナトリウム漏れ事故って、もう14年も前なんだよね。


指紋変造テープ、製造・販売の疑いで男逮捕...韓国

> テープは液状のシリコーンなどを指に直接塗り、乾いた後に指から取り外す方法で作っていたとみられるという。

なんて雑なw


「酸っぱい」カツ重...売れ残りトンカツ肉転用

スーパーのお総菜コーナーって、そういうもんだよね?w 近所のスーパー、挽肉が大量に売れ残ったりするんだけど、翌日に、消費期限が+1日された「手作りハンバーグ」が店頭に並んでて、非常に分かりやすい。そして不味い。ハンバーグって、挽肉を丸めりゃいいってもんじゃないんだよ!w


なか卯が「牛丼」を衣替え すき焼き風で差別化


痴漢1週間で77人摘発...JR東に感謝状も


Google、検索ページを刷新 Bing似のツールパネルを常設
グーグル、検索結果ページにツールパネルを常設

若干の狭さ、窮屈さを感じるけれども、もう慣れた。


2ちゃん開設者・西村氏との対談で「だめだこれ」 勝間さんが謝罪

ここ数日騒がれてた件。

勝間和代公式ブログ: 2chはIPの開示に積極的であるというひろゆきさんの注目発言について
Togetter - まとめ「勝間和代ブログ「2chはIPの開示に積極的であるというひろゆきさんの注目発言について」を高木浩光氏が検証したまとめ」
勝間さん対談の睡眠不足の反省と、幸福論 : ひろゆき@オープンSNS
勝間和代公式ブログ: 私的なことがらを記録しよう!!: ひろゆきさんとの対談について、心から非礼をおわび申し上げます


中国、ウェブ投稿の本名使用に義務化の動き


ネアンデルタール人:ヒトと混血の可能性 ゲノムを解析
ネアンデルタール人の遺伝子、我々にも? ゲノムで解明

なぜか、「たま」の「さよなら人類」が脳裏で再生されたw あれはピテカントロプス(ジャワ原人)かw


「吸血」行為、傷害罪で裁判に ニュージーランド

男の血なんぞ吸って楽しいのかねえ(ツッコミどころが違うw


ロシア人の男2人、殺害した知人少女の遺体食べて禁固刑に

師匠経由(ありがとうございます)。ロシアってなんでこうカニバリズムが多いんだろう。


宇宙からも見えます!世界最大のビーバー・ダム発見 カナダ

Beaver Dam. Copyright (c) Walter Siegmund, BabaTaka. This file is licensed under the CC-BY 2.5 license.
ビーバーが作ったダムの例



ひろしまフラワーフェスティバル閉幕 3日間で168万人

写真の女子高生たちの衣装が可愛かったので。絶対領域まで完備とは。若干、この写真の衣装にも似てるw



-- (隔離)もうほんとどうでもいい感じの人や党関連のニュース

鳩山一郎元首相の墓に黄色い塗料 東京・谷中霊園
故鳩山一郎元首相の墓に黄色い塗料 鳩山首相も現場を確認 東京・谷中霊園
鳩山一郎元首相の墓に黄色いペンキ...谷中霊園

鳩山一郎は関係ないじゃん。


首相「公約でない」に「また余計なことを...」


首相、15日に沖縄再訪へ 県内移設、具体案を説明


「普天間、国民生活に影響せぬ話」 民主・山岡氏が発言

www 党幹部がこの発言ですよw


子ども手当、満額支給見送りを...民主党研究会


民主新人議員、幹事長らの辞任求める
民主党を想う - 横粂勝仁公式チャンネル「よこくめチャンネル」

> 「幹事長は国民のために、国家のために幹事長の職を辞して、違った形で政治的手腕を発揮できると思っている」

ニュースが流れた時点で、すでに日記からは削除されてたw Googleのキャッシュも削除されてて、あまりの対応の早さに、これは横粂氏の対応ではないと分かるw さすが民主党。さすが国家主席殿でござるな。

TBSのブラフって線も残るので、今後は、ちゃんと自社でアーカイビングしていただきたい>報道各社










    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)