[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

Villa_Emo.jpg

Copyright (c) Marcok, BabaTaka. This file is licensed under the CC BY-SA 3.0 License.CC BY-SA 3.0

避難させた種牛6頭も遺伝子検査...宮崎・口蹄疫
口蹄疫:種牛も感染疑い 初の殺処分へ

昨日も書いたように、避難した6頭の種牛も感染していた場合、宮崎牛が今後10年にわたって途絶し、松阪牛など和牛ブランドも壊滅的なダメージを負う。

「避難の種牛6頭クロなら...」宮崎畜産の危機

写真が掲載されてるけど、家畜改良事業団の牛舎には、防疫用のネットがかけられ、消毒剤が散布されてたんだよね。それでも感染した、もしくは対策が施された4月28日の直前に感染したってことになる。後者の可能性は低いから、やっぱり防疫用のネットと消毒剤を越えて空気感染したんだろうね。口蹄疫の恐ろしいまでの伝染力がわかる。

Twitter / ばばたか: 宮崎の口蹄疫、避難してる6頭の種牛も発症しちゃったら ...

Twitterでも発言したけど、避難している6頭の種牛が発症しちゃったら、殺処分するんじゃなくて、治療したらどうだろうか。この6頭の種牛の価値は、はっきり言うと、人間以上である。鳥インフルエンザなど未知のウイルスに人間が感染したとき、陰圧の病室で治療を行う。つまり、気圧を低くすることで、病室内から外へ空気が流れ出るのを防ぎ、吸い出した空気は殺菌処理して放出される=空気感染を完全に防ぐ。この種牛も、発症しちゃったら、陰圧の室内で治療・飼育したら良いんじゃないだろうか。大型のテントの内部にプレハブを建てて、プレハブは目張り&二重ドアにして換気扇を設置し、換気扇からの空気を処理棟に送るようにする。2日もあれば、なんとか作れそうな気がするのだが、どうだろうか。6頭のエース級種牛を失う損害額が数千億円というなら、突貫工事で「陰圧飼育施設」を建てる費用なんて安すぎるものだ。

東国原知事「無念、尋常でない」 国に口蹄疫対策要請

口蹄疫を発症した家畜を飼育することは、現在の法律上認められていないので、種牛の治療もまた特例として認めて欲しい。


新型インフル:神戸大流行は異なるウイルス 感染経路は別

> 国立感染症研究所は、6月の患者数減は、5月中の休校が功を奏したとみている。森さんは「一度はウイルスを抑え込めたことで、適切な対策だったことが証明できた」と話している。

うむ。休校にしても街で遊び歩いてた生徒も多かったみたいだけど、学校で一堂に会するよりは、感染機会が著しく低下する、ってことだね。感染力が並のウイルスで良かった。


内閣支持さらに下落し21% 朝日新聞世論調査
内閣支持率:続落23%「危険水域」近づく

もう少し、あともう少しで20%を切る・・・っ! っていうか、まだ支持してる人が20%もいるのが驚き。


宝くじ:収益が天下り法人に 年360億円超

愚民から徴収した金を懐に入れる仕組みか。俺も徴収される愚民の1人だけどさw 毎日新聞GJ。


北朝鮮艇、2度の境界線侵犯=韓国の警告射撃で撤退
北朝鮮艇、韓国側海域に越境 2回目は警告射撃うけ撤収
韓国:北朝鮮艇に警告射撃 北方限界線侵犯
韓国軍、北朝鮮警備艇に警告射撃 境界侵犯で
北朝鮮警備艇が境界線の南方に侵入、韓国が警告射撃


「兵器をハマスに」イスラエル外相発言、北が否定

北朝鮮 ヒズボラへのスカッド供与同意 テロ指定解除重大違反

シリア経由でヒズボラに渡った。同じくシリア経由でハマスにも武器が渡っているだろう、っていう話。


韓国外相「北朝鮮の魚雷と判断」 岡田外相に伝える
韓国沈没艦から別の高性能火薬も検出か

ということで、なんか、こう、戦争の臭いが漂ってきた。ただ、イスラエル外相の「北朝鮮が武器輸出」発言とか、シリアからヒズボラへの北朝鮮製武器供与の話がリークされた件とか、危機を煽って戦争に向かわせようとする意図が見える。イスラエルのアメリカ政権への影響力は、もう全く残ってないくらいなので、あんまり功を奏するとは思えないけど、一方で、北朝鮮がそれに乗っかって越境しちゃったりして、北朝鮮は何を考えてるんだ、と。韓国が開戦に傾く可能性が全くないと確信してるんだろうか。それとも、金総書記の健康悪化で、北朝鮮軍の独立性が前以上に高まっているんだろうか。

生暖かく注視していきたい。


ハイチ被災キャンプ、結核蔓延 罹患率、欧米の200倍


航空機の爆破予告を受け戦闘機が緊急出動 爆発物なしと判明
バンクーバー行きキャセイ機で爆弾騒ぎ、戦闘機が緊急発進


タイ衝突3日目、死者25人に
タイ、外出禁止令見送り 一般市民に配慮
タイ騒乱、商店襲い強奪 女性支持者ら避難
タイ騒乱 兵糧攻め包囲へバイク決死隊、抜け道から補給

内戦。


スーダン反政府派、160人超死亡 政府軍と戦闘相次ぐ


日本の核兵器削減要請「無責任」と批判 中国外務省局長

> 「中国は一貫して核兵器の全面的な禁止と徹底的な廃棄を主張してきた」

あまりの厚かましさにブチ切れそうw 自国民数百万人を核実験で被曝させといて何を言ってるんだ?


増える鬱病に現場は混乱 身近になった一方で自己判断での思いこみも


人気・シェアハウスは平成の下宿...気遣い隠し味

トラブルも楽しめる位じゃないと難しそうだよね。


盗まれた携帯、犯人はそこだ...GPSで特定・通報

盗んだお金ですぐパチンコかよw クズすぎる。


自転車で携帯、70歳が「ぶっ殺す」と脅す

自転車で携帯を弄る29歳もアレだけど、殺すとか言っちゃうおっさんも。


下着姿でお札ばらまく、277万円回収...名古屋

ちょっと名古屋に行ってくる。という人たちでごった返したんだろうなあ、とかw


10円と100円逆に出るミス、JR自動券売機

多く出た人は申告しなかったんだろうなあ、とかw


嫁不足...狙われる東北の農家 純粋な男心を弄ばれた被害者の心の叫び


ニューデリーのスクラップ回収所で高レベル放射線、グリーンピース発表

> この回収所では廃棄物から貴金属などを回収して販売しているが、デリー大学が払い下げた装置に入っていた放射性物質による多臓器不全で作業員のラジェンドラ・ヤダブさん(35)が4月26日に死亡し、7人が入院した。
> ヤダブさんは得意先に見せるサンプルとして、デリー大のスクラップから回収した「光沢のある白い金属」を革の財布に入れて持ち歩いていたという。

光沢のある白い金属は、棒状だったりしたんだろうなあ・・・。プラチナとかに見えちゃったのかな・・・。それ、コバルト60だよ・・・。


瓶詰め火山灰を販売、収益は寄付 アイスランドのオンラインショップ


手製コンピューター、宇宙でコンペ 18日作品打ち上げ

41万人の思い載せて金星へ 「あかつき」「イカロス」
「あかつき」チーム on Twitter
イカロス君 on Twitter

打ち上げは、いよいよ、明日早朝! wktkが止まらない!

JAXA|ライブ中継 ~ JAXA放送

打ち上げライブ中継は、5月18日 6:15 から。

頼むぞ「あかつき」 打ち上げ前の激励?天文ショー


食べたい物「豚骨ラーメン」 宇宙飛行士の山崎さん帰国

お疲れ様でした!! 俺も豚骨ラーメン食べたいw


エメラルドグリーンに輝く「宝石」

美味しそうだなー


牛タンに続け!仙台あおば餃子を発売

ふむ。食べてみたい。


「生のナメクジ食べないで!」豪州保健当局が呼びかけ

食べないよwww


セクシー全開、水着と下着のファッションショー レバノン (職場での閲覧に適さない)

濃いなーw



-- (隔離)民主党関連のニュース

鳩山首相のファッションセンスが批判の的に

「人間の鎖」普天間を包囲、無条件返還訴え

日米合意出来れば首相の進退問題なし...下地氏










    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)