[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

Sun in The Sky

Copyright (c) Dean Souglass, BabaTaka. This file is licensed under the CC BY 2.0 License.CC BY 2.0

各紙がこの週末に実施した世論調査で、鳩山内閣の支持率が続落し、17~22%となった。いよいよ終わりの日が近いことを予感させる。

内閣支持19%、首相「退陣を」59%...読売調査
内閣支持、最低の17% 朝日新聞緊急世論調査
毎日世論調査:鳩山内閣支持20% 退陣すべきだ58%
「首相辞任を」過半数 世論調査、内閣支持率19% (共同)
内閣支持続落22%、「首相は退陣を」63% 日経世論調査

夏の参院選も民主党の惨敗がほぼ確定しつつある。民主党への票がどこに流れるのか注目されるけど、

ネット解禁でも「投票に行かない」という若者のつぶやき

> 「信念持って(投票には)行かないですね」

「信念を持って投票に行かない」ではなく、「信念を持って白票を入れる」ようにしたい。政治屋は、投票率の低さを「無関心」の表れとしか見ない。

毎日世論調査:辺野古移設に反対84% 沖縄県民対象

> 鳩山内閣の支持率は8%と1ケタにとどまり、昨年10~11月に実施した合同調査の63%から大幅に下落。

> 米海兵隊の沖縄駐留についても「必要ない」が71%を占め、「必要だ」の15%を大きく上回った。


社民、連立離脱を決定...選挙・国会は一定の協力
「野党になります」福島党首が明言
"今後は是々非々の立場で"
社民、苦悩の果てに政権離脱 なお続く悩み

野党であることがアイデンティティだったんだね。


民主・辻副幹事長、検察審査会への接触認める

> 辻氏は27日の取材には、検察審査会の事務局に電話したことも否定していた。

読売はGJだなあ。見事なスクープだった。


わたしはこれで記者を堕落させた 「機密費」で接待、「女」も用意 平野貞夫・元参院議員に聞く

ということもあるので、評論家が何を言おうが自民党にも入れる気がしない。


口てい疫感染拡大 農相が謝罪

ほう。

口蹄疫「宮崎に一度伺うべきだと思う」30日の鳩山首相

宮崎県民はパイや生卵や革靴を用意して待ちたいw それとも、間違って一緒に埋めちまうかwww


哨戒艦事件、安保理協議には踏み込まず 日中韓首脳会議
日中韓首脳会談、中国は北朝鮮問題で慎重な対応を呼び掛け
日中韓首脳会談閉幕、哨戒艦問題で中国の姿勢変わらず

うーーーむ。中国はテコでも動かない/動かさないつもりか。

首相「日本を攻撃なら冷静な態度難しい」 哨戒艦沈没
首相「日本なら冷静でいられなかった」 韓国政府が発表後、訂正し謝罪

> 「仮に日本が同じ攻撃を受けていたなら、韓国のように冷静で落ち着いた態度を保つことは難しかった」
> 韓国大統領府の首席報道官はこの発言を「(この場合、日本は)自衛権発動が避けられなかったという趣旨」と解説した。
> 一方、日本側は「このような発言はなかった」と事実関係を全面否定。韓国大統領府が首席報道官の発言を訂正したとした上で、「韓国政府から日本政府に『申し訳ない』との謝罪があった」と説明した。

本当に言ってそうだから困る。っていうか、本当に言っちゃったんだろうな。で、言った後に取り消したんだろうね。

韓国哨戒艦沈没事件、北朝鮮が反論「調査結果はでっちあげ」

はいはい、わかったわかった(投

平壌で米韓非難集会 市民10万人、今後全国で

はいはい、わかったわかった(投

北朝鮮、脱北防止へ全戸調査 不在を説明できぬ家拘束か

> 複数の脱北者を出した家族は処刑される可能性もあるという。

うわ・・・。

【グローバルインタビュー】哨戒艦沈没事件 ヘリテージ財団クリングナー研究員

情勢を良くまとめて解説していたので。


温家宝・中国首相来日、「食の安全」覚書締結へ


トップキル作戦失敗、原油流出止まらず 米メキシコ湾
「トップキル」作戦が失敗、メキシコ湾の原油流出続く
メキシコ湾原油流出、封じ込め失敗で早期解決は困難に
原油流出封じ込め失敗=早期食い止め困難に-米メキシコ湾
新たな阻止作業「失敗」 メキシコ湾の原油流出

BP社の原油流出阻止作業ライブストリーミングが見てて面白い。作業中断時はつまらないけどw


BP、大統領視察に合わせ作業員を動員か 原油被害の現場

はははw


イスラエル、NPT再検討会議の最終文書を強く非難

はいはい、わかったわかった。NPTに加盟してから文句言ってね。「中東が直面する脅威」って、自分で言うかね。自覚ないんだろうか。


グアテマラに強い熱帯低気圧、パカヤ山噴火に追い打ち
中米3カ国で熱帯暴風雨の被害 12人死亡、11人不明


5分野で150兆円市場、経産省の成長戦略

で、具体的には? とりあえず報告書とやらを待ちたい。


大阪府警 貧困ビジネスで自称NPO代表ら逮捕
生活保護費を詐取容疑、自称NPO幹部ら逮捕 大阪

「弱者の味方」実体は.../敷金扶助、群がる不動産業者


無料低額宿泊所:グループホームも対象 議員立法案


仮想空間事件:「マルチ人脈」で拡大

マルチからマルチへと移っていくのか・・・。


野菜価格、落ち着く 高値ピーク時より2~4割下落

最近は野菜も食べれるようになってよかよかです。


福島県「婚活」HP開設へ...少子化対策に本腰


カップル喫茶を摘発、プレイルームでわいせつ行為


宅配業者を悪用する新手の詐欺?不審な電話

> 宅配業者には午前11時半、男から「この家に行って小包を預かって欲しい」とする電話があり、女性宅を訪れたという。


「ネット全履歴もとに広告」総務省容認 課題は流出対策

うへえ。「月500円で立てる自分専用プロキシサーバ」とかいう記事を書いたら需要出るかな。結構、速度が出てて俺は大満足なう。


津波の力を逆手に、自動で防潮堤 人手いらずの新技術

なるほど。耐久性がどうかな、っていうところがちょっと気になる。


折りたたみ電気自動車「Hiriko」、ドイツで披露

こういうの嫌いじゃないw 欲しいw


『鏡の国のアリス』に幻のキャラクター、挿絵画家の書簡で明らかに


矢沢永吉:東大五月祭にサプライズ出演 安田講堂バックに新曲熱唱


日本ケンタッキー:激辛チキン発売へ

ケンタッキーってさ、普通のチキンがあまりにも美味しいから、毎回こういう変わり種を出すんだけど、「やっぱり普通のチキンが一番美味しいよな」っていう結論になって、廃れていくよね。とかどうでもいいことを思った。ケンタのチキン、ずいぶん長いこと食べてないなあw


石器で肉を切る?観光の目玉は古代料理体験

こんなに見事に盛りつけちゃうのは特権階級の食事だよねw 朴の葉で包んで焼いたり蒸したりする料理は食べてみたい。


ブラックバス駆除に「卵の日干し」作戦

記事のタイトルを読んで、ブラックバスの卵を日干しして食べるのかと思ったw どんだけお腹すいてんだよ、俺w 作戦そのものは、ブラックバスの習性を利用した、なかなか頭の良い作戦。興味深い。上手く行くと良いね。


写真の加工・修正を検出するソフト「タングステン」

なにをどう判定するのか気になるけど、それ以前に、その胸は見ただけで不自然だと分かるだろ。ソフト使うまでもないだろ。画像を加工した人は、女性の胸の形について何も知らんのか。今まで何を見てきたんだ。それとも無関心なのか。謝れ! 美の女神と、全世界の  っ    愛好家に謝れッ!!

とか思った。修正前の方が美人だと思うんだけどなー。


金髪女性800人が行進、不況のラトビアを応援

楽しそうで何よりである。とか思って見てたら不意を突かれた


「ミス・ビキニ」にルーマニア代表、世界グランプリ決定 (閲覧注意:職場での閲覧に適さない)
世界トップの「ビキニ美女」決定!「ミス・ビキニ」に22歳ルーマニア代表―海南省 (閲覧注意:職場での閲覧に適さない)










    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)