[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

morning_sunshine.jpg

Copyright (c) doomyeti, BabaTaka. This file is licensed under the CC BY-SA 2.0 License.CC BY-SA 2.0

米雇用統計:非農業就業者43万人増 失業率は9.7%
米の就業者43万人増 5月、10年ぶりの高水準
5月米非農業部門雇用者数は43.1万人増、10年2カ月ぶりの大幅増

4月の失業率9.9%から0.2ポイント改善して9.7%。ただ、国勢調査のための臨時雇用がほとんどで、民間の雇用増は一気に減った。市場は落胆ムード。

米雇用統計、労働市場の弱さ示す=アトランタ地区連銀総裁
米雇用統計:識者はこうみる

ニューヨーク株急落、一時1万ドル割れ
NY株大幅反落、終値も1万ドル割れ

また1万ドル割っちゃった。


メキシコ湾の原油流出阻止、今度は深海ロボット作戦
流出原油:大西洋海流で欧州まで到達?(動画)

大西洋まで流れ出るというシミュレーション結果。うへえ。


中国でチベット人800人拘束 米議会公聴会で明らかに

うへえ。ちなみに、6月4日は天安門事件の日。

中国 天安門事件21年で警戒

天安門事件の民主化運動リーダー逮捕 中国大使館に侵入

どうでもいいけど、天安門って思いっきり書いたから、このページは中国系の検索エンジンにキャッシュされないw

六四天安門事件 - Wikipedia

忘れちゃった人は、良い機会なので。俺らより下の年代は、何があったのかさえ知らなかったりするのかな。


ガザ目指して新たな支援船、5日にも問題海域へ 国連の警護を要請中


「かぎ十字」に文化遺産のお墨付き リトアニアの裁判所

> 公判で被告側は、発掘された指輪やブローチなど多数の考古品に太陽のシンボルである「かぎ十字」が描かれていると主張。
> リトアニアのクライペダ市の裁判所が...(中略)...「バルト民族文化の価値あるシンボルだ」との判断を示した。

そうなんだ。日本の万字のルーツは、古代インドなんだけど・・・

卍 - Wikipedia

ヨーロッパに伝わった鉤十字もルーツは同じなのか、へえ。似たような話としては、アーメンというキリスト教の祈りの音と、オーム真理教のオームという音はルーツ(やっぱりインド)が同じ、というのがあったりする。ま、オーム真理教が改称したこともあって、問題視されることは全くなくなったんだけど。

> リトアニアの法律は集会での「かぎ十字」の掲示を禁じている
> ソ連の「鎌と鎚(つち)」マークも掲示が禁じられている。

なるほど。


赤松農相「口蹄疫は責任免れ得ない、新しい人に」
口蹄疫「私の責任免れ得ない」 赤松農水相が退任会見

責任をうやむやにして逃げた!

口蹄疫の義援金、ふるさと納税扱いに 総務相が通知

5000円以上はふるさと納税というで、市民税・県民税・所得税から減免できるようになった。

宮崎県:口蹄疫被害に対する義援金を募集しています

余裕のある方や、自分の住んでいる自治体に税金を納めるくらいなら宮崎に納税したいという方はぜひ。7月30日まで。

口蹄疫発生農家の雇用調整助成金、申請条件緩和


最低賃金「平均千円」に 政府、新成長戦略に目標


「クリスマスで使おうと...」=陸将補、無断でモミの木掘らせる-陸自東富士演習場で

演習場だからといって国有地とは限らない。私有地だったらしい。国有地の木も勝手に掘っちゃダメなんだけど、国有地だったらモミ消せたんだろうね。


国連 無人機による空爆を非難

ゲーム感覚で戦争をしてはいけない、と言いたいらしい。ゲーム感覚だろうとなんだろうと、戦争しちゃいかんだろ、基本的に。


角材で殴打・エアガンも 母親ら連日虐待 次男監禁容疑
トイレ監禁の次男 「チャンス逃せば死んでしまう」
トイレ監禁の次男「試食で腹満たす」 母は目の前で酒飲み鍋料理

全俺が泣いた。


生活保護費詐取容疑、姉弟を逮捕 口座には3400万円

働いたら負け・・・かと思ったら、

> 覚せい剤の取引などで多額の収入があったのに、無収入を装って09年10月までに保護費計約470万円を詐取した疑い

その筋の人か。


女子高生にわいせつ、アートコーポ会長が辞任

> 妻の寺田千代乃社長は「関係者の皆様には、ご心配をおかけしたことを深くおわびする」とコメントした。

一番迷惑したのは、児童ポルノ根絶を目指して爆走中の日本ユニセフ協会の大阪支部理事である寺田千代乃社長だろうなあ。その点を突く報道がないのも嘆かわしい。師匠経由(ありがとうございます)。


会員2万人...自称・芸能プロ直営デリヘルの実態

記事本文よりも、

> 渋谷の風俗店経営者は「業界内では中級クラスだね」という。
> 「中には複数プレーで2時間55万円を支払った客もいたようだが、所属女性がタレントやモデルといっても、せいぜいAV女優やチラシのモデルがいいところで、実態はほぼ一般人。セレブ男性御用達の本物の『高級店』は渋谷や六本木に複数あり、青山にも有名芸能事務所が丸抱えする店がある。そこは90分10万円、120分30万円ですよ」

ちょっとこの人を任意して来ようかw


「はいはい」と気軽に返事 カニ2回届く

去年末くらいから話題のカニ詐欺。有名店を騙るときもあるらしいよ。カニなんて高級品、俺は食えないから、有名店とかサッパリ知らないけど。父の実家で獲れるヘラガニがたまに送られてきて、カニ飯にしたりするくらいだね。ヘラガニうまー


電柱に登り電線盗む...とび職が感電し転落

ははは、間抜けだね、ということよりも、盗んだ電線を素人が売れるほど、電線窃盗が広まってるって言うことだろうか。


撮り鉄:50歳男性を書類送検 鉄道地内立ち入り容疑


東京湾アクアライン:海ほたるトイレで男性が拳銃自殺


盗んだバイクで走る暴走団 少年11人を逮捕

15の夜に盗んだバイクで走り出した珍走団が逮捕されていたのでw さすが佐賀。90年代で時代が止まってるぜ。とはいえ、今の15歳は、そうか、尾崎豊が死んだ後に生まれたのか。っていうか、もう、18年経ったのか・・・。時の流れは速いものだね。


宮内庁、週刊新潮に謝罪要求 記事「あまりにも悪質」

内容を見たら本当に酷かったので。


パナソニック製の蛍光灯に不良品 自主回収せず個別交換

去年11月から今年5月くらいまでにパナソニックの40W型蛍光灯を買った人は、一応確認してみると良い。

直管一般蛍光灯40Wタイプ をご愛用のお客様へ | パナソニック株式会社 ライティング社 | Panasonic

> 対象ロットの識別方法
> ランプ口金部に6桁でロット番号を表示してます。
> ロット番号の上2桁が
> 【9K】【9L】【0A】【0B】【0C】で、
> 初期または約1ヶ月以内に不点灯となった製品が対象です。

だそうなので、点灯してるうちは交換してもらえないらしい。


ワコム、「Intuos4」と「Cintiq」の無料貸出しサービス


iPad:国内発売から1週間 予約なしで買える店も


窓なし520日、「火星探査」の模擬実験ついにスタート
【図解】窓なし520日!「火星探査」の模擬実験

どうでもいいけど、原潜って、最大でどのくらい潜航し続けるものなんだろう。食糧さえ積み込めば、あとは何も要らないよね、原潜って。アメリカ海軍に、閉所・狭所に人を詰め込んで長く活動するときのノウハウがたまってそうだけど。

軍隊と宇宙飛行士では、組織のあり方が違うから、人間関係も違ってくるか。ふむ。


記者たちをこてんぱんにやっつける女性警官隊?ウクライナ

うーむ。俺は、もうちょっと、こう、若くてスレンダーな女性にこてんぱんにされたいかな。ってか、笑いをこらえるカメラマンw いいアングルで撮ってるなw


武力的検閲から本を守る日本の漫画『図書館戦争』

Wiredで高評価。


【MLB大誤審】粋なはからいにジョイス審判、号泣 スタンドのやじも拍手に

俺もちょっとホロッと来た。


南アW杯:日本代表、不安残し本番へ/ドログバは右腕骨折

闘莉王が昨日も大活躍。1得点した上に、コートジボワールのエースの右腕を骨折させてW杯に出場できないようにしちゃった。なんか、もう。オウンゴール世界ランキングにエントリーですよ。こうなったら、本番で、史上2人目のオウンゴールハットトリックを目指しちゃえ!

W杯公式球に選手から不満の声 「標高の影響」と開発者

ふーん。


パブ閉店で120キロ先の町に客殺到、オーストラリア

ほんとにどうでもいいんだけど、飲んだ後、どうやって帰るの?w


40戸倒壊の威力、竜巻の瞬間とらえる オーストラリア

これは凄い写真。オーストラリアは、ほんと凄いな。死人が出なくて良かった。


エクアドルの火山噴火、活動さらに活発に

これも凄い写真。


世界自然遺産:推薦の小笠原諸島を審査へ IUCN

小笠原の写真で壁紙特集でも組んで、応援しようかな。



-- (隔離)民主党関連のニュース

民主党ニヤッ...支持率急上昇「首のすげかえ」まんまと成功

くっ

民主党新代表に菅氏、参院選勝利し「本格政権」実現を宣言
菅氏に幅広い支持、樽床氏推薦人「小沢色」

普天間日米合意の見直し否定 菅新首相が会見
あの鋭い舌鋒どこに...新首相会見、物言い慎重
民主党、菅氏を新代表に選出:識者はこうみる

菅首相:官房長官は仙谷氏 「枝野幹事長」案は党内に異論
民主幹事長に枝野氏起用方針 蓮舫氏の入閣も浮上
組閣は週明けに先送りへ 人事構想に時間

菅新首相、郵政改革法案が最初の関門 国会延長論も浮上

菅代表"道交法違反"浮上...民主党職員"教唆"か

ZAKZAKは相変わらずZAKZAKだなw GJw










    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)