[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

The Blades of Gold

Copyright (c) Dean Souglass, BabaTaka. This file is licensed under the CC BY 2.0 License.CC BY 2.0

一番愚かなのはやっぱり国民だった、という、そんな各紙世論調査の結果。

菅新首相に期待57% 緊急世論調査、民主支持急上昇 (共同)
菅新首相「期待」59%、民主は回復 朝日新聞世論調査
毎日世論調査:菅首相に期待63% 小沢氏辞任評価81%

ま、いいや。国民が変わらなければ日本は変わらないわけで、

財務・野田氏、国家戦略・荒井氏 菅政権、続投は11人
菅首相:組閣、枝野幹事長発表 代理に「親小沢」の細野氏
枝野幹事長固まる=蓮舫少子化相が内定-菅氏、人事の調整本格化

早くも"菅降ろし"民主内戦...裏切られた小沢「報復」

「4日にやる」組閣、なぜ8日に先送り?

やっぱり現れた ニセ「菅直人」、ツイッターに続々
ツイッター:「菅首相」なりすまし 利便性の裏に問題点も

認証アカウントがあるんだから、認証無しの政治家・有名人は疑うってことでいいじゃん。

Twitter for Celebrities

申請はこちらから。twitnaviに承認・掲載されると、twitterの認証アカウントがもらえる。

菅首相:米大統領と電話協議 普天間、日米合意履行で一致
普天間の合意確認 菅新首相がオバマ米大統領と電話協議

合意の確認。無難なスタート。



小惑星探査機はやぶさ、帰還確実 軌道修正に成功
探査機はやぶさ13日地球へ 7年ぶり、豪砂漠に
砂漠の星くず見つけ出せ はやぶさカプセル回収大作戦

はやぶさが! いよいよ! 帰ってくる!!! 来い! 来ーーーーーいっ!!!

はやぶさのカプセル突入は日本時間13日午後23時が予定されている。翌日が月曜日とか気にせず注目していきたい。むしろ翌日は(勝手に)国民の休日としたいw

知りたい!:小惑星探査機13日帰還 はやぶさ君、人気急加速 数々の危機克服に共感
頑張れ!!はやぶさ 地球帰還へ 個人制作アニメ人気

ニコ動で探査機「はやぶさ」タグで動画検索するといいよ。


エース級種牛5頭生き延びた 口蹄疫感染なし、ほぼ確定
宮崎の主力級種牛5頭、口蹄疫感染シロ
口蹄疫:エース級種牛5頭は陰性 「宮崎牛」全滅回避へ

よっっしゃああああああああ!!!!!

「宮崎の宝」エース級種牛1頭で子牛19万頭718億円

俺らの価値とは桁違いだなw 桁が3つくらい違うなw

新たに3農場で感染疑い例...殺処分18万頭超

拡大はまだ止まってない。

搬出制限区域近くの食肉加工場、出荷ゼロ続く

> 同区域を「家畜の空白地帯」にする計画は暗礁に乗り上げている。

ワクチン接種豚を殺処分、対象8市町で初めて



「厳しい措置」困難か=来週から安保理協議-韓国哨戒艦事件
哨戒艦事件、近く安保理協議の見通し 韓国の要請受け
韓国が安保理に書簡、「対北具体策」触れず
韓国、安保理協議求める書簡送付 哨戒艦沈没事件

「全面戦争、絶対にない」韓国大統領、シンガポールで

金総書記「浪費なくし!節約闘争!」呼びかけ

「 だ 敵 は く た い ぜ 」とかいつの時代の軍事国家だよ、っていうか、それ、(国家の)死亡フラグ。

北朝鮮が「脳細胞を倍増」するスーパー飲料の開発を発表

倍増しちゃうのかwww すげーなwww

> 開発に成功したのは、炭酸入りアップルジュースやピーチジュース、ストロベリージュースなどを製造するモランボン炭酸果汁合弁会社

焼き肉のタレを作ってるモランボンとは無関係。とはいえ、モランボンって北朝鮮の地名・名所なんだね。焼き肉のタレを作ってるモランボンの創業者が、そうなんだね。知らなかったよ。



ガザ支援船、5日に到着予定 イスラエルは阻止の構え
  ↓
ガザ支援船、第2陣も通信途絶 イスラエル軍の妨害か
ガザ支援船:地中海で拿捕 イスラエル軍「暴力行為ない」
イスラエル軍、ガザ支援船を拿捕 兵士が乗り込む

友好国トルコとの関係悪化 イスラエル、支援船拿捕

イスラエルの支援船拿捕「深刻な問題」 バーレーン外相

ガザ支援船攻撃:死者9人には銃弾30発 至近距離から

> また、英国に帰国した乗船者の一人は同紙に対し、ほかに6人が行方不明になっていると語り、死者数が増える可能性を指摘した。



仏マグロ漁船応戦、妨害グリーンピース側ケガ

日本の捕鯨船がいかに紳士的か良くわかったろう。


オバマ氏、3度目の現地視察 メキシコ湾原油流出
オバマ米大統領、高額配当で原油流出の英BPを非難

油まみれの鳥たち、メキシコ湾原油流出事故
Caught in the oil - The Big Picture - Boston.com

言うまでもなく、致死量である。


アヘン摘発に無人偵察機、北京市当局


プーチン首相の車パンク、一瞬だけテロ騒動 原因は鉄片

師匠経由(ありがとうございます)。もし、ロシアを車で旅行する機会があっても、決して道路に鉄片どころかゴミひとつ落とさないように細心の注意を払いたい。今回鉄片を落とした奴は、多分、もう消されてるw

> ロシアでは大統領や首相の車列が猛スピードで走るのは有名。2000年から8年間の大統領時代、プーチン氏の車列は少なくとも5件の事故を起こしているという。

ワロスwww


普天間代替「修正、現行アセスの範囲で」 米国防次官補


陸自の水陸両用車、災害時には大活躍

頼もしいね。でも、活躍する機会がないことを願う。


「金になる」室外機狙いの廃品回収業者を逮捕


タンクローリー乗り付け、燃料3万リットル盗む


廃パチンコ台回収業者、5億5千万円所得隠し 「中国で納税」と異議申し立て


【貧困ビジネス】生活保護費をめぐる"闇" 横行するネット仲介とは


大阪の生活保護受給80人、向精神薬を大量入手 転売か


高島屋東京店、「宮崎フェア」のステーキ弁当で食中毒11人確認 4日から10日まで営業停止処分

宮崎を応援しようという空気に冷や水をぶっかける事態。


家庭科の時間にカツオの刺し身食べた生徒が食中毒症状

「カンピロバクターが検出」って、カツオにカンピロバクター??? 鶏肉を切った包丁かまな板を洗わずにカツオを切ったのか? と思ったら。

> 家庭科の授業で調理師専門学校の講師を招き、鶏肉のさばき方やカツオのおろし方などを学ぶ授業を実施

正解。ちゃんと洗わせろよ!! アホか!!! 調理師専門学校の講師も何やってんだ?


鳥獣駆除中に2人死亡 散弾で即死、誤射か 京都・福知山
「間違って撃った」無線後に銃声...鳥獣駆除2人死亡


名古屋城跡でタケノコ盗掘 噂の宝庫?6人に厳重注意

> 通りかかった人の通報を受けた警察官が駆けつけたとき、互いに面識のない6人が一心にタケノコを掘っていたという。


SMAP上海万博公演が中止、殺到トラブル懸念

日本から日程を組んで上海入りを計画してた人が怒りそうだなあ、とは思った。


FM最長寿番組「ジェットストリーム」 JALが「1社単独提供」断念

師匠経由(ありがとうございます)。JET STREAMとか懐かしすぎ。中学・高校時代は、城達也氏の声が流れると、ああ、もう寝る時間か、と思ったものだ。小野田英一氏に変わった頃から聞かなくなって、そのあと、変な番組になったとこまでは知ってた。いつの間にか戻ってたんだね。

YouTubeで久しぶりに城達也氏の声を聞いて涙が出た。


おいしいビール、待ち遠しい...干拓地に麦秋模様


意外においしい!?昆虫食、ひそかなブーム

> 昆虫人気がジワリと増している。

えっ?


色鮮やか、ハナショウブ=東京・葛飾


Brazil fashion | Reuters.com










    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)