[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

Salamanca.jpg

Copyright (c) Piutus, BabaTaka. This file is licensed under the CC BY 2.0 License.CC BY 2.0

「日本はプルトニウム保有」イランが公然非難
IAEA理事会:イラン、一転日本批判 「核燃料大量保有」

安保理の制裁とIAEAの厳しい対応に不機嫌なイラン。なんでもケチつけりゃいいってもんじゃないw 日本がここまで原子力開発を行うのに、どれだけアメリカに尻尾を振ったと思ってるんだw 悔しいならイランもアメリカに尻尾を振ればいいじゃんw

欧米に反発することがアイデンティティとなっているイランには、日本も反発の対象ってことなんだよね。

イラン大統領、上海万博視察で米国批判1時間
「法的価値ない」 イラン大統領、上海で安保理決議を非難
追加制裁は「価値ない1枚の紙」...イラン大統領

よりにもよって、わざわざ中国に行って安保理批判とはw 安保理に賛成したり、核拡散に関してはアメリカよりの立場の中国を当てこすってるんだよねw

> 「(決議に賛成した)中国との良好な関係を損なう理由はない」

とはしながらも、

> 新華社電は「万博視察以外の日程はない」とし、中国側との公式会談は行われないとの見通しを伝えている。

だってさ。エネルギー関連で話し合うべきことはいっぱいあっただろうに。


メキシコ湾の原油流出量、推定値を2倍に 米政府見直し
原油流出量は最大4万バレル、推計大幅に上回る 米地質調査所

原油流出:「検索サイト操作」でBP社に批判


伊全国紙、白紙の1面 「盗聴規制法案は知る権利否定」


FBIが捜査に着手 iPad購入者のアドレス流出事件
米AT&Tの「iPad」顧客情報流出、FBIが捜査


オンラインゲーム:個人情報が流出か スクエニ社
お客様のプレイオンラインIDに関する重要なお知らせ - FINAL FANTASY XI Official Web Site

先週くらいにネット界隈で話題になってた件。結構大きな話だと思うんだけど、全く話題になってないのはなんでだろう? 「たかがゲーム」という意識がマスコミにあるから?


兆円規模のネット商売、売り手の大半は小口業者や個人


ネット詐欺容疑で逮捕の男、他人の無線LANで身元隠す


世帯収支赤字38%、失業の不安23%...連合調査


口蹄疫:宮崎市の豚、日向の牛が陽性...宮崎の運動公園閉鎖


超党派で「財政健全化検討会議」...首相所信表明


漫画代、荒井氏「秘書がレシートを混入した」
荒井国家戦略相、事務所費問題でマンガ領収書は「間違い」修正へ

秘書のせいにし始めたw 「マンガは国家戦略上重要な分野である」くらいぶちあげればいいのに。キャミソールとかマッサージは言い逃れできないけどw


密造覚せい剤は高い純度...科捜研が製造実験


防犯カメラの映像、別人だが「似てたから」自分と...


「人生狂わされたパチンコ許せない」男性刺殺の男

師匠経由(ありがとうございます)。パチンコで人生が狂うどころか気が狂ってしまう話は、昔から良くあったけど、それが内(家庭)じゃなく外に向いてるのが最近の傾向なんですかね。

って、

> 男性客が首を刺され死亡

なんで客を刺してんだよ・・・。


大相撲:複数力士が「野球賭博した」...協会調査に自己申告
【大相撲】複数の現役力士が野球賭博関与認める 協会が発表
大相撲:また醜聞「悪い伝統あった」...プロ野球賭博
野球賭博の力士を厳重注意 理事会による処分科さず


W杯取材の中国記者4人、強盗被害

選手も被害に。


10年遅れのY2K問題に憂える台湾

日本でも似たような問題があって、「昭和100年問題」(2025年)とか、「皇紀2700年問題」(2040年)とかがある。


iPhone 4「網膜ディスプレイ」は誇大広告:専門家が指摘


iPad向け、本の「格安」電子化業者が出現

完全にアウトだと思うんだけど、規制に向けた動きがないのはなんでだろう。俺も数年前にこのビジネスを思い付いたんだけど、私的複製の壁が越えられなくて断念した。1冊をスキャンするのに10分くらいかかるはずで、1冊100円は人件費的におかしい、という話もある。ベストセラーとかを業者が複製してて、スキャンせずにストックしておいたものを頒布しても、誰も監視できない。

グレーゾーンとしては、スキャンして欲しい人の家に行って、その場で裁断・スキャンする、というビジネスが考えられて、これは、所有者の監視下で行われる私的複製と考えられるから、法的にギリギリセーフである。費用がすげー高くなるけど。


イカロス「順光満帆」、宇宙で帆広げる 加速を検証へ
宇宙ヨット、帆の展開成功 太陽光受け輝く画像公開
宇宙ヨット「イカロス」 "帆"を展開

正式発表キター!! 帆の展開成功おめでとう!! 全速前進ヨーソロー!!


宇宙ステーション:16年以降も参加継続へ 文科省部会

うむ。良かった。


かわいいだけじゃない!赤ちゃんロボット開発

あー。うん。スルーでw


きらきらクリスタルに囲まれてお茶をどうぞ、「銀座スワロフスキーカフェ」

俺が行くと、「汚れ」になるんだろうなw


ヨット単独世界一周中の16歳少女、消息絶つ
  ↓
不明のヨット少女、見つかる 単独世界一周航海中

良かった。


8本の手足を持つインドの少年、分離手術に成功

手術成功おめでとう。写真を見ると、分化途中の双生児と融合・吸収しちゃったんだね。


「ほら、ご挨拶しなさい」 ライオンの赤ちゃんお披露目

かわいいwww


ちょこっと旅気分、スバルバル諸島の大自然

今日も暑いねー! ちょっと涼しいところに行きたいw










    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)