[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

いよいよ! 今夜22時51分に! はやぶさが帰ってくる!!

はやぶさ 7年ぶりに帰還へ
探査機はやぶさ13日夜帰還 7年ぶりの地球へ
はやぶさ:13日地球帰還 カプセル豪州の砂漠へ

もうすでに泣きそうw

はやぶさプロジェクトサイト トップ
ISAS | 「はやぶさ」帰還日のイベント情報 / トピックス

相模原管制室のライブ中継が行われる。

お帰り「はやぶさ」、13日深夜ネット生中継
「はやぶさ」の帰還、インターネットで生中継 和歌山

大気圏に突入し燃え尽きるはやぶさの最後の勇姿をネット中継するイベントも行われるようだ。

2010年6月13日 はやぶさカプセルの帰還ライブ中継

USTREAMでの中継

また、NASAが観測用の航空機(DC-8)を飛ばし、そこから生中継するかもしれない(電波状況による)。

Hayabusa Sample Return Capsule Entry - Airborne Observing Campaign

ドキドキが止まらん! 興奮して眠れそうにないw 明日の夜はW杯の日本代表初戦らしいので、逆に明日はぐっすり眠れるw 今日はうんと夜更かしをして、はやぶさの最後を心に焼き付けつつ、カプセルの回収を待ちたい。カプセルは、夜が明けてから探しに行くそうなので、早くても日本時間朝8時くらいに第一報が届くといった感じだろうか。

「はやぶさ」大気圏突入前、地球撮影に挑戦

燃え尽きながら、最後の力で写真を撮影するはやぶさ・・・(涙



主力種牛逃げ場なし、県「ここで観察するしか」

口蹄疫:血液検査再び陰性 エース級種牛5頭

種牛・冷凍精液を守れ 口蹄疫警戒、進む分散管理


北「軍事行動に入る」、韓国のスピーカー設置で
北朝鮮、韓国に拡声器の破壊を警告

吠えてるうちは何もしないってことなので。韓国も、スピーカーは設置しても放送はしてないんだね。なんて弱腰な。

北朝鮮、説明の場求め安保理に書簡 韓国哨戒艦事件

時間稼ぎかもしれにけど、とりあえず言いたいことを言わせて、それから叩くべきではある。


米南部キャンプ場で鉄砲水、16人死亡 数十人不明


メキシコ湾原油流出、英BPの負担「数兆円か」

ま、そうだろうね。第一報を聞いただけで、BPは終わったと思ったもん。

> 一方、日本企業でも、三井物産子会社の三井石油開発が、油田開発に参画しており、費用負担を求められる可能性がある。

まーじーでー


中3男子、公園で自殺 顔や体にあざ 東京・練馬

死ぬことはないんだよ・・・


「涼宮ハルヒ」舞台高校の憂鬱 落書き・校舎に侵入...

> アニメを全話みたという同校の松永牧夫・事務長(52)は「作品はおもしろくて、もし私が高校生だったらドキドキすると思う。卒業生が作家として活躍していることは生徒たちにも良い刺激になる。ファンの人たちには静かに見守っていてほしい」と話す。

偉いなあと思ったので。


稲の成長を5倍速めるスーパー菌を発見、スイス・ローザンヌ大

おお! これは凄いね。リンの吸収効率を上げてるのか。素晴らしいね。


ネットでお手軽墓参り、過密都市・香港の「お墓」事情

故あって、かなり大きな教会のカタコンベ(地下墓所)を見せてもらったことがあるんだけど、上の建物は大きいのに、地下は結構狭くて(それでも、カタコンベと礼拝堂と洗礼所を備えててかなり広い)、狭いスペースで多くの人の名前を刻むために効率的にやってるんだなあ、という工夫が見られて、感心した。同じような仕組みを、仏教の寺で見ていたのでなおさら。寺にある、あの施設は、何て言う名前なんだっけ? 霊堂? 納骨堂? 礼拝堂?

で、記事では、香港でのオンライン墓参りの仕組みが紹介されてるんだけど、やっぱり足を運ぶ&親戚が集まる、ってことに意味があるんじゃないかと思うんだ。なので、IT化するのは良いんだけど、それは、例えば、霊堂に行くと、デジタルフォトフレームに写真が表示されたり、お参り用の仏殿に遺骨が自動的にセットされたり、とか、ああ、自分で書いてて、なんだかなあ、と思ったのでこの話はこの辺でw

このまま日本が衰退していくと、お墓を持つことを望む人も少なくなるだろうし、そもそも亡くなる人が一人っ子である割合が高くなるから、「分家」することもなくて、お墓の需要がどんどんなくなるんだろうなあ、とか思った。だいたい20年後くらいの話ね。今は日本全国で墓不足なんだけど。


ボイラーに腕がはまって2日、生き延びるために自分の腕を切断

oh... oh... oh...


ミス・ドイツの栄冠はだれの手に?最終候補者20人


水中爆破で、神戸市沖の海面に立ち上る水柱
神戸港で機雷を爆破処理 海面上に80mの水柱
YouTube - 第2次世界大戦中の機雷を爆破処理 神戸市沖合(10/06/12)

映像で見るとよりすごい。










    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)