[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

原油封じ込め作業で「漏れ」発見 米メキシコ湾流出事故
油井周辺の海底、新たな原油流出見つかる
メキシコ湾流出事故、油井付近で漏出検知か
英BPがふたの試験を延長、原油漏出は油井と無関係

フタを設置して漏出が止まったかに見えたメキシコ湾の原油流出事故だったが、付近で新たに原油が流出していることが判明した。掘削以前には原油の漏出がなかったことから、無関係なわけがない。海底表層は地盤がそれほど強固ではなく、フタによって出口を失った原油が、地盤を通じて抜け穴を模索しているのかもしれない。通り道ができてしまえば、一気にまた吹き出す可能性もある。原油でメキシコ湾~大西洋を殺すか、核でメキシコ湾だけを殺すかの選択が迫られているのかもしれない。


流出原油は1500トン 中国のパイプライン爆発

もともと海洋汚染の激しい渤海~黄海だけど、なんかもう完全に死亡してた。大連はIT企業が多く、日本企業もオフショアで発注することがあって、現地に行くと接待されることになるんだけど、海鮮料理は避けた方が良いかもしれないw

ちなみに、メキシコ湾の流出量は、先週までで70万kL、比重0.9で63万トン。比較にならない。


「皆殺しにしろ!」、武装集団がパーティー会場を襲撃 メキシコ

一方、メキシコは麻薬戦争でそれどころじゃなかった。レストランを襲って市民を殺す意味がわからない。


北朝鮮、「ブルドーザー部品」と偽り武器密輸


金賢姫・元工作員が来日...拉致被害者家族と面会へ
金賢姫・元死刑囚、チャーター機で来日 厳戒下、長野へ
サングラス姿で降り立つ金元工作員
金賢姫・元工作員来日、めぐみさん新証言に期待

新しい情報が聞けると良いね。

大韓航空機爆破事件

改めて。子供心に衝撃的な事件だったなあ。


イラクで自爆攻撃相次ぎ48人死亡、反アルカイダ組織を標的


パキスタンとアフガン、貿易協定に調印 米国が後押し


インド東部で列車衝突、死者60人超


帰国者に「デング熱」増加 海外旅行者に注意呼びかけ

熱帯地域、特にインドネシアに行く人は注意。

デング熱 - Wikipedia

1回目の感染・発症での致死率は低いが、2回目以降はデング出血熱となって致死率が上がる。


各地で35度超、今年一番の暑さ 大分・中津36.8度

暑い。誰だ、今年の夏は涼しいとか言ってた奴は。

水の事故相次ぐ、6人死亡・5人重体・1人不明

連休だけで20人近くの人が亡くなってる。水難事故にはくれぐれも注意を。

川底から大学生の遺体発見 もう一人の捜索続く 山口


原則立ち入りが禁止の防波堤、釣りに試験開放

監視付き&ライフジャケット着用なら良いんじゃね、とは思うけど、監視の人をずっと付けるのが大変そうだなあ、とも思う。


築地移転、都がデータ隠し...汚染土の無害化実験

もはや何のために移転するのか、覚えてる人も少なくなったw トラック輸送に便利なようにするんだっけ?


B787型機 さらに納入延期か

さらに遅れるのか。


年金記録:サラリーマンの妻 45万人実態とズレ


オートバイで走行中、道路崩落に巻き込まれる

道路をバイクで走ってて急に道路が崩れた、という状況を想像して背筋が凍った。死ぬよw

> 足の骨を折るけが

生きてた! 良かった! ご快復を祈ります。


チケット半分売れ残り、相撲案内所悲鳴

半分も売れた方が驚き。


ウィンドウズ2000期限切れ、15万台に脅威

> 新しいOSを載せた端末に買い替えるには1台15万円かかり、

DELLで買えよ・・・。公的機関割引ってのがあるから、普通のPCなら、1台5万円で買える。防衛省・自衛隊が、まるっとDELLだった気がする。いい加減、街の電気屋さんとの癒着を断ち切ろうよ・・・と思うけど、そうもいかないのかねえ。

ま、それはともかく、セキュリティ確保のためにさっさとOSを変えていきたい。


海開く「ファスナー」!瀬戸内芸術祭に登場

海開く「ファフナー」に空目したので。もう6年前なのか! 時間の流れは速いな。今冬、劇場版が作られるらしい。


石ノ森さん「美少年かと思ったらジャガイモ」

ジャガイモとか酷いw


古式のっとりクジラ取り、赤のしめこみ勇ましく

野蛮だとかなんとか言われるんだろうなあ。


ドイツ超特急列車の冷房利かず...車内50度!

> ベルリンで11日に38・8度となり、約半世紀ぶりに最高気温を更新するなど、ほぼ連日約35度の猛暑が続き

この暑さも、ドイツよりはマシなのかw ビールが飲みたい。我々には、キンキンに冷やしたビールが必要だ。シャンパンでもいいや。


世界最古のシャンパンか、バルト海の難破船から発見

> 「とても甘く、オークの味や非常に強いタバコの香りがし、小さな気泡も立っていた」

飲んでみたいなw 1本600万円。

海底から世界最古のシャンパン発見か、関係者は早速テイスティング
ヴーヴ・クリコ - Wikipedia

ヴーヴ・クリコが創業したのが1772年で、初出荷が1782年。その頃のものらしい。

> 「わたしたちは、このシャンパンがフランスのルイ16世からロシア皇族へ送られたとみています。製造者の記録に、目的地にたどり着かなかった商品があるという記述が残っています」

こうやって解明していくのが面白いな。


ドゥンガ監督「マチガッテル!」相楽副審が秘話

おつかれさまでした。


見ると幸せになる...グリーンフラッシュ現象

石垣島で。素晴らしい。


「二重虹に大興奮」の映像、ネット上で人気爆発

主虹と副虹と言って、それほど珍しい現象ではないんだけど、神秘的なのは間違いない。楽しそうで良いねw ここまで喜んでもらったら、虹も本望だろうw


全裸にホルスターの男、豪パース市の看板頂上に 市民騒然
Naked gunman remains in police custody

はいはい、二丁拳銃だねー、良かったねー。昼は19℃くらいだけど朝晩は冷え込むので、もう一丁の方はパンツの中にしまっていきたい。










    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)