[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

[今日の壁紙] Odense

Odense.jpg

Copyright (c) Joao Alves, BabaTaka. This file is licensed under the CC BY 2.0 License.CC BY 2.0

100歳以上高齢者:所在不明、全国で57人
100歳以上の所在不明48人に...年金支給6件
不明「100歳」事情様々...「買い物出たまま」
不明の100歳以上、31人に 年金受給者を抽出調査へ
北九州市は487人の「4割と接触できず」
杉並「113歳」に遺族扶助料...都が50年支給
「111歳」遺族年金の一部、貸金庫に保管

100歳以上で、お役所が所在を確認していない人は、約20000人と推計されている。読売新聞の記事によれば、所在不明48人のうち、年金を不正に受給していたのは6件。1/8である。つまり、ザックリ言えば、20000人のうち2500人が不正に受給していると推測できる。1件1000万円とすると、250億円。はっはー。これはどういうことだい阿良々木くん。年金でダムが立っちゃうじゃないか。


イカタコウイルスを作成=魚介類画像にファイル改変-会社員逮捕・警視庁
「タコイカウイルス」作者を逮捕 警視庁、器物損壊容疑を初適用

警視庁が原田ウィルスの作者を再逮捕。今度は器物損壊容疑での逮捕。とはいえ、電子データを使えなくすることが「器物損壊」たり得るのかは、法律家でも意見の分かれるところになりそう。PCはフォーマットすれば使えるわけだからね。

タコイカウイルス:バージョンアップ9回も...

「イカタコウイルス」の画像

自分で描いてたのかw


長期金利一時7年ぶり1%割れ、米欧でもデフレ懸念の流れ
日本経済に低体温症 長期金利7年ぶり1%割れ


ドル/円が8カ月ぶり安値、株価反落:識者こうみる


7月米ADP民間雇用者数は前月比4.2万人増、予想上回る

これを受けてNYは反発。

NY株反発、企業決算やADP全米雇用報告が支援


米配送会社で従業員が8人殺害、懲戒面談前に銃乱射
従業員が職場で銃乱射 8人死亡、本人も自殺 米国

昨日の件。懲戒解雇についての面談前だったらしい。


イラン大統領暗殺未遂、車列に手投げ弾か 犯人拘束


パキスタン大洪水の被災者、320万人に 国連


中国・長江に大量のゴミ、川の上を歩けるところも


12年のロシア大統領選に不出馬を示唆、メドベージェフ大統領


アル・カーイダ系「商船三井タンカーに自爆攻撃」
日本タンカー損傷でイスラム武装組織が犯行声明
商船三井のタンカー破損、イスラム武装組織が犯行声明

失敗してるんじゃん・・・。タンカー最強ってことになっちゃうじゃん・・・。日本のタンカー舐めんなよ、ってことじゃん・・・。ま、アルカイダなので、生暖かく。

「日本のタンカーに攻撃」アルカイダ系が声明 真偽不明

どう見てもハメコミです。もうちょっと上手いフォトショ使いはいなかったのかよ。

> このタンカーの船名表記はエム・スターよりも長いうえ、左舷に白く塗られた部分があるなど、別の船の可能性が高い。

しかも雑な仕事だァーッ!!


入国直後の生活保護申請、埼玉で23人判明



韓国併合条約から100年、菅首相が談話発表へ


そこまでやる?在日米軍、マンガで日米同盟PR
Our Alliance - A Lasting Partnership

日米同盟50周年記念萌えマンガ。「うさクン」が男の娘かどうかで俺の評価が決まる。期待を裏切らないでいただきたいね。うむ。描いてるのはヒライユキオ先生。


菅首相「評価は歴史が決める、不退転の決意で」


国交相が重点港湾に43港を決定、来年度から集中投資
安堵と不満、明暗くっきり 重点港湾選定 東北各県の反応

八戸が漏れなくてホッとした一方、石巻が漏れて宮城県民ガッカリ。


日本マクドナルドが上場来最高益、売り上げ好調と構造改革で

先月末から東銀座で働いてるんだけど、昼食が高すぎて、金のない俺にはかなり痛い。中央区役所に食堂があるというので行ってみたら定食680円とかうおーい。それならマクド行くさ、って人が多くなるのも当然。そんなわけで、俺は自分で弁当を作って持って行ってるw 弁当は良いね。一食150円くらいで嬉しい。


1000円でわいせつ行為 女子高生買春の作業員逮捕

援交にもデフレの波が


塾行けぬ中3、NPO「タダゼミ」に参加を!

そういや、俺も中学んときは予備校とか行ってなくて、高校に入って半年くらいは周りとの差に苦しんだのを思い出した。中学のときは試験期間以外は全く勉強しなかったもんなーw


出回る合鍵、林道ゲート開く...ヌカビラ岳遭難

施錠されたゲートを自作の鍵で開ける男性の写真に吹いたw


不正アクセスでカード情報流出1万2千人分

> イズミヤとユニーに加え大近(大阪市)、マルエツ、琉球ジャスコ(沖縄県)、不二商事(大阪府寝屋川市)、フジ

だそうなので、これらの店のネットスーパーを利用した人は要確認。


触覚を伝える手術ロボット 世界で初めて慶応大開発

今までのって、フィードバックしてなかったんだ。って、ウソ、そんなことないよね。


食道がんの桑田佳祐さん、手術成功「医師が驚くほどの回復ぶり」
桑田さん事務所発表全文 「すぐに声が出た」「少し歩いた」

快復を祈る。


「ホメオパシー」トラブルも 毒薄め妊婦や乳児に処方

なんだ、ただの砂糖玉じゃねーか。


ビールのほろ酔いで依存症の克服を目指す、オランダの治療施設

ニコチンパッチみたいなものか。例えばネトゲ依存症みたいな、純粋に精神的なものにも有効な方法だろうか。注視していきたい。


はやぶさカプセル 全国で公開へ


4日にオーロラ観測の可能性 米天文学者
4日夜のオーロラ観測、望み薄 日本の機関が最新情報

しかも日本じゃ昼だった。


世界最大か、4メートルのタカアシガニ オランダ

ガハラさんとカニを食べていきたい。


美しい女性ファイターのギャラリー「編集部選」編

> 両方の記事とも、原文ではもっと多くのキャラがとりあげられている

ちょw マジかw

Geek Culture's 26 Most Awesome Female Ass-Kickers | Underwire | Wired.com
Geek Culture's Fiercest Female Ass-Kickers, as Picked by You | Underwire | Wired.com

マジだw 4割くらいわからなくて、俺もまだまだだなあ、と思う。でも、まあ、なんにしても、Samantha CarterSeven of Nineが漏れてなくて良かったw


ホワイトタイガーの赤ちゃん、まだ生まれて3週間 ドイツ

萌え締め

ちょっとやってみたら上手く炊けたのでメモ。分量は2合のときのもの。テキトーでもなんとかなる。

1. 普通のお米を、普通にとぐ
2. 普通に水を張る
3. 酢を小さじ1入れる
4. 太白胡麻油(生の胡麻油、白くて香りがない)を小さじ1入れる
5. 塩少々。小さじ1/5くらい。
6. ダシの素少々。ほんのちょっとで良い。味の素でも可らしい。
7. 日本酒小さじ1入れる
8. 普通に炊く

酢を入れるのは、傷みにくくするため。風味を若干損ねるので、弁当にしないなら不要。太白胡麻油は、胡麻油の香りがなく、自己主張しないので良い。油の甘味と旨味が加わり、さらに米を艶やかに見せてくれる。日本酒は甘めの酒が良いと思う。好みによるけど。

お弁当用のお米(低アミロース米、ミルキークイーンなど)も売られてるけど、若干高い気がする。普通の米で美味しくできるなら、そっちでいいよね。

冷えても粘り気がなくならないように、コンビニご飯では増粘多糖類を加えてるらしいけど、家庭ではどうしようもなくて、もち米をちょっと混ぜれば良いらしいけど、そこまでするのも、ねえ。


-- 追記

増粘多糖類の代わりに、お砂糖を小さじ半分くらい入れてみたら、冷めても甘味が感じられて美味しかった。粘り気は出ないけど、これはこれで美味しいと思う。










    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)