[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

GDP、伸び大幅鈍化=年0.4%増、景気対策息切れ-4~6月期
4─6月期実質GDPは予測値を大きく下回る
GDP:実質年0.4%増 4~6月期伸び鈍化

「景気は踊り場」と政務官=荒井経財相は否定-内閣府
"自律的な景気回復は不変"

GDP:米ドル換算で中国下回る
4~6月期・日本の名目GDP、中国を下回る
4~6月GDP、日中が逆転 日本は主要国で最低
日中GDP逆転、米メディア相次ぎ速報

「国は金持ちでも大衆は貧乏」 中国調査78%が「われわれは途上国」

はっはっは。面白くない冗談だな。とはいえ、貧富の差が激しすぎて、都市部は完全に先進国だけど、それ以外の農村は、完全に途上国だ、っていうのは正しい。家電バラマキ政策でいくぶん不満は和らいだかもしれないけど、格差は依然として広がっている。世界第2位の経済大国という自覚を持って、格差是正に努めて欲しいものである。一応、社会主義国家なんだし。


練馬もう37度、今夏最高レベルの暑さに
群馬・館林と伊勢崎で38・2度
暑さよ、どこまで続く 猛暑日、全国134カ所で記録

いやあ、昨日は酷かったね。日中に移動しなきゃいけなくて、ぐったり。今日も暑いね・・・。

熱中症289人 男性6人重体
熱中症で野球中の中学生9人、病院搬送


熱中症:電気代が払えず76歳の男性死亡 さいたま市
生活保護断られ電気・ガスなし10年 熱中症死の76歳

親の年金で暮らす親子。同居の無職の長男(48)を責める声が強いけど、

> 長男も腰痛などで長年働けず
> 生活保護が認められなかった後、男性が電気やガス、電話を止め、再び保護の申請をすることはなかったという。

ってことのようだ。こういう事例は、どんどん増えていくんだろうね。


え?「不明」100歳以上「家族と同居」過半数

こういう事例も。失踪宣告は、家族の申告が必要なんだよね。


医療費35兆3千億円に 09年度概算、7年連続最高
医療費、過去最高の35兆円に 70歳以上で4割占める

4割と44%ではだいぶ違うと思うぞw>朝日。医療費の伸び率は3.5%で、だいたい想定通り。いつまで持つかねえ。


医学部の地域枠、16大学定員割れ

地方医療終了のお知らせ。


エアコン:「目安電気料金」省エネ効果、過大表示

騙されたッ!!w


ヨーカ堂、中国ウナギ輸入元改ざん・転売の疑い
ウナギ輸入者偽り転売容疑 ヨーカ堂元担当社員ら立件へ

社名やブランドに傷を付けないように裏でごちゃごちゃやったせいで、余計にイメージが損なわれたw


阿久根市長のリコール手続き開始...住民投票は必至
阿久根市の行く末は... リコール手続き、まち再び揺れる


ゆうちょ銀障害の原因判明 IBM製HDDに欠陥 9月初旬に新型機種に移行

IBM製のHDDってところにひっかかったので。IBMが売ってるHDDって、HGSTが作ってんじゃないの?


コロンビアで誘拐の筒井さん、無事解放される








スリランカに中国支援の大規模港、警戒強めるインド


赤ちゃんの早熟乳房問題、粉ミルクは無関係 中国衛生省

> 衛生省の発表によると、疾病対策当局が症例のあった女児3人が飲んでいた「聖元」の粉ミルクに加え、市場に出回っている同社製品42種、他社乳製品31種を検査したところ、ホルモンレベルは安全基準値の範囲内だった。

安全基準値がアレな可能性は?w


狂犬病コウモリがペルー先住民襲う、500人以上が被害


イスラエル、次世代戦闘機F35を20機調達へ

おお。日本も、さっさと調達に動けばいいのに。ついでにユーロファイターも数十機買おうよw


旅客機着陸失敗、1人死亡 機体に落雷、コロンビア

サン・アンドレス島。リゾート地。


EUのIT関税、WTO「違反」認める

キヤノン、リコー大勝利のお知らせ。


ラオックスに中国企業が増資 出資比率は3分の1超に


【環球異見】「原爆の日」広島式典


「レイブ」会場で麻薬所持などの疑い、6人逮捕
「海の家」で麻薬所持容疑、大学生ら逮捕


学生諸君!コピペ・リポート見破りソフトあるぞ

ほんとにどうでもいいんだけどさ、Wikipediaって、CC-BY-SAライセンスなんだよね。コピペしたらさ、必ず、「出典:Wikipedia」って書かなきゃいけないんだよね。書いてないと、ライセンス違反なんだよね。そんなわけで、レポートを受け取った教官がまずやることは、ライセンス違反で学生を告発することなんだよ!www で、学生が「うぜーw」とか言ったら、裁判所に訴えてしまえばいいんだ! ライセンスや著作権について身をもって学習できて良いんじゃないかと思うよwww


在日米軍家庭の違法な電波で障害 ベビーモニターが発信源


卵1200個使い、直径4mの巨大目玉焼

白身と黄身を分けて焼いて、はたしてそれが目玉焼きと言えるのか、とかツッコミたいけど、それよりも、どう考えても白身の不人気が目に見える件。


Adaptec、消滅していた

SCSIといえばAdaptec、という時代があったんですよ・・・


宇宙ステーション 修理完了


携帯や玩具を使った低コストのNASA衛星


ハリケーン発生に海の色が関係か、米研究


マチュピチュ遺産返して ペルー、百周年控え米大に要求


脊髄損傷のマウス、移植と薬注射で7割回復 奈良先端大

素晴らしい!! 素晴らしすぎる!! 神経幹細胞と抗てんかん薬の一種であるバルプロ酸を一緒に注射したら、従来は1%未満だった神経細胞化率が20%を超えたという研究。素晴らしい!!! 俺の脳にもじゃんじゃん注射して、スカスカの脳味噌を神経細胞で満たしていきたいw


米当局、「5日以内で効く」緊急避妊薬を認可


新種の細菌感染が拡大 ベルギーで初の死者

なんでベルギー?と思ったら

> 感染者の多くは、医療費の安いインドやパキスタンで美容整形手術などを受けており、同誌は感染源は両国との見方を示している。

なるほど。


「13日の金曜日」に落雷にあった13歳少年、その時刻は 英国


ハンバーガーの付け合わせにコレステロール低下剤? 英研究

スタチン。副作用がキツイ。


「モンスター田嶋」視点で走るパイクス・ピーク(動画)


南極で発見の100年前のスコッチウイスキー、解凍に成功

飲みてぇw

> 見つかった11本中、1本は中身が減っており、博物館のチームはシャクルトン探検隊のメンバーが「こっそり」飲んで箱に戻したのではないかと推測している。

www


ビーチバレー大会、水着姿のダンサー登場 ドイツ


容器から頭が抜けなくなった子グマ、10日ぶりに救出

子熊の写真。助かって良かった。どうでもいいけど、ジャーヘッドっていう映画があって、なかなか面白いよ。


初の女性ゴンドラ船頭誕生へ ベネチア

ウンディーネか。胸が熱くなるな。

Venice ends 900 years of tradition by appointing first female gondolier
Venetsian ensimmäinen naisgondolieeri valmistui
Después de 900 años las mujeres podrán manejar góndolas en Venecia

写真いろいろ。


バチカン:サンピエトロ寺院前で「大審問」

> 40度を超した7月の暑さで肉体もろだしの人々が増えたため、当局が突如、取り締まりを厳しくした。
> だが、追い返された柱廊で、下着姿で着替える女性まで現れ、むしろより肉体的な光景を生み出している。

ということで、俺ちょっとバチカン行ってくるw










    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)