[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

great_britain.jpg

Copyright (c) niky81, BabaTaka. This file is licensed under the CC BY-SA 2.0 License.CC BY-SA 2.0

株高、円安進む 長期金利は上昇 日銀臨時会合を好感
日経平均、午前終値9265円...金融緩和に期待感
  ↓
日経平均終値、9149円...一時280円高
  ↓
東京株、下げ幅が一時200円超える

日経平均反落、再び9000円割れ:識者こうみる


円高やきもき、観光地不安 両替ドル「在庫ギリギリ」

円高の今こそ自作PC


円周率5兆けた 自作パソコンで世界新記録 苦労の連続、長野の会社員計算
円周率5兆けた、PCで計算 長野の会社員、3カ月かけ

今月頭のニュースだけど。自作PCの頂点だね。写真を見る限り、GPUは使わずにCPUのみでの演算っぽい。

> 食品会社でシステム管理をする傍ら、市販の基板やメモリーでパソコンを何度も自作。記録達成の1台には150万円以上かけた。

うひw もはや自作「PC」とは呼べないだろw

Pi - 5 Trillion Digits

Xeon X5680 x2はまあ良いとしても、メモリ96GBっていくらだよw ECCなElpidaチップの4GBメモリで、2万円くらいかな。メモリだけで48万円。HDDも、最近は安くなったけど、半年前の2TBって、まだ1万5千円くらいしてなかったっけ・・・、って、Barracuda XTかよ! 今でも2万越えで、半年前は2万5千円を超えてたよw それが16台。40万円。すげーな。電気代が2万円で収まってるのが逆に不思議だよw

> 「スパコンは高コストで使用時間が限られるが、パソコンは時間に制約がなく、今後、記録の主役になるだろう」

そうだね。パソコンってか自作サーバが計算機の世界で存在感を示してくる時代が、ようやく来たのかも。


金総書記にジョンウン氏同行?「一目で親子」

金総書記、ハルビン駅を出発 30日中に帰国の可能性も
金総書記、ハルビン出発し国境地帯へ移動か


地下の作業員が初めて家族と会話、救出2か月早まる縦穴拡大も検討 チリ
チリ鉱山事故の作業員、地上の家族と初めて会話


イスラエルとパレスチナ、直接和平交渉を前に互いを牽制


スマトラ島の火山噴火で死者発生 航空に一部影響も


スロバキア首都で銃乱射、7人死亡 犯人は自殺


ロック会場にスキンヘッド集団乱入、死傷者多数

ロシア。女の子を殺害するとかマジキチを通り越して人間とは思えん。


国連安保理、大規模レイプに法の裁き求める コンゴ民主共和国


北極海で客船座礁、カナダ沿岸警備隊が乗員らを救出


「カトリーナ」から5年、米大統領がニューオーリンズで演説

オバマ大統領が名物店訪問、ランチ代払えず「借金」
Parkway Bakery & Tavern

店のページに写真が無かったので、店名で画像検索して後悔したw 見た目が大雑把w








民主党分裂に危機感...小沢氏出馬見送り論浮上
政策不在「泥仕合」への反発懸念...菅・鳩山会談

トロイカ体制復活へ。

【民主党代表選】フレミング・鳩山氏がキングメーカー!? 首相の「弱気」につけ込み説得 その皮算用は

> 「フレミングだよ!」

左手でフレミングの法則を示してみた人なら分かると思うけど、親指と人差し指は交差するけど、中指は交差しないんだよね。つまり、そういうことだよね。


戸籍上「110歳」以上、函館市には1005人

洞爺丸事故とか、全く忘れ去られてるよね。青森出身だから俺は知ってたけど。一晩で1400人が死んで、そのうち半数くらいが行方不明になった(太平洋に流された)事故。行方不明時には、戸籍は消せるんだけど、遺族が申請しないと消せなくて、家族全員、っていう場合には、誰も消せなくてそのまま戸籍が残り続ける、っていう・・・。

戸籍問題は、本当に根の深い問題だね。


和歌山県、推計人口100万人割れ 82年ピークに減少

鳥取60万に比べれば、まだ・・・。下から順に、鳥取、島根、高知、徳島、福井、佐賀、山梨、香川、和歌山。日本の財政が本当に立ち行かなくなったときに、まず切り捨てられるのは人口の少ない地方であって、覚えておきたい。


「ウクライナとの貿易で配当」出資金6億円集め休眠


児童虐待:不同意の一時保護 4割が「虐待1年以上」


コンクリートに作業員2人生き埋め、1人死亡 愛知


卵巣がんなどの海外普及薬、前倒しで保険適用

1人でも多くの人が救われると良いね。


原宿駅の北、宮廷ホームひっそり 皇室専用、9年不使用

あれがそうなのか!


衝撃的に素朴な1人乗りロケット試作機、打ち上げへ

最高の景色が見えてうらやましい気もするけど、きっと生きた心地がしないんだろうなw


IT世代に広がる「漢字健忘症」、日中比較

中国もかw


変死のMI6職員、現場から「SMセット」発見?英報道

露骨な情報操作乙


世界最速の成長都市「重慶」:画像ギャラリー


酷暑忘れる「氷のバー」 東京・銀座

いいなあ、涼しそうだなあ。

> ドリンク1杯と防寒具のレンタル代で料金は3500円。

ま、まあ、そうだよねw 


レースに花添える美女たち、2輪インディアナポリスGP


カダフィ氏 改宗呼びかけ集会

> リビアの最高指導者カダフィ大佐が、訪問先のイタリアで女性ばかりを集めた集会を開いてイスラム教への改宗を呼びかけ、

自重しろw 記事ではぼかして書いてあるけど、コンパニオン(イベントコンパニオンではなく)派遣会社に容姿端麗な女性を指定して数百人集めていて、ベルちゃんの比じゃない。ただ、まあ、ベルちゃんみたいに全裸でおおはしゃぎ、ってことではなくて、まるっきり説教するところがカダフィ大佐らしいw 説教はしたいけど、野郎を改宗させても面白くない、的なw










    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)