[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

最高検、主任検事を証拠隠滅容疑で逮捕 郵便不正事件
最高検、特捜検事を逮捕...データ改ざん容疑

発覚当日スピード逮捕 検察、にじむ危機感 改ざん疑惑
最高検「検察の信頼回復に努める」...検事逮捕

組織的関与の有無、焦点に 地検改ざん事件
「改ざん」地検首脳部が把握・放置...2月に報告
改ざん「上司に報告」 前田容疑者、村木氏初公判の直後

改ざん、ソフトで可能...プロにすぐに見破られる

あー。うん、そうだね。俺らの年代より上の技術者なら・・・ごにょごにょ。

FD改ざん疑惑、証明書作成日の矛盾解消図る?
証拠書き換え「想定外」 改ざん疑惑、法曹関係者に驚き

主任検事「大阪地検のエース」 公判で取り調べに批判も

検察、客観的な証拠を軽視 郵便不正、元局長の判決

村木元局長「恐ろしい」「一部のせいにせず検証を」

村木元局長の無罪確定...検察が上訴権放棄
村木元局長、検察の上訴権放棄に「涙こぼれた」
村木氏「最高検の動きの早さに正直驚いている」
村木氏の無罪確定、厚労省に復職 地検が上訴権放棄
村木元局長が復職、局長級ポスト割り当てへ

激動の一日であった。裏でいろんな人が暗躍してたんだろうなあ、ということで、ノーコメント。


漁船衝突:ビデオ公開を日本に要求 中国外務省副報道局長

うむ。公開しないのは、やっぱり、分かりにくいビデオになっちゃってるから、かな。シーシェパードのときも問題になったけど、海上には基準点がないから、船同士の衝突って、どっちがどっちに接近してるのか分かりにくいんだよね。今回のビデオは、衝突した巡視船とは別の巡視船から撮影した、ってことだけど、それでも、わかりにくいことには変わりない。巡視船に、上空から定点的に撮影できる仕組みが求められる。アイデアはあるんだけどなあ。個人じゃ作れないや。

「偏狭なナショナリズムを刺激しない」と仙谷氏 衝突事件で中国反発も

外務省、尖閣問題で「中国に分がある」コラム掲載のNY紙に反論

> クリストフ氏は10日付のコラムで、(中略)、「はっきりした答えは分からないが、私の感覚では、中国に分があるようだ」とした。

自分の感覚を文字にしてお金が貰えるんだから楽な商売だよな、とか思う。なんだこれ。

> 「太平洋で不毛の岩礁をめぐり、緊張が高まっている」

ってか、そもそも太平洋じゃないし。沖ノ鳥島と勘違いしてるのか? いや、沖ノ鳥島も岩礁じゃない島だけどな!w

山口大のHP改ざん、中国語で「日本の豚」

SMAPが上海公演を延期

中止ではなく延期。チケット払い戻しは25日から。

中国"責任 日本が負うべき"

尖閣衝突事件 中国、報道を規制 自国批判への転化警戒?

産経の憶測なので6割減くらいで。

「中国はやくざと同じ」「頼まれても行かない」と石原知事

相変わらずキッパリ言うなあwww

> 「アメリカは必ず化けの皮をはがす。日本に対し、アメリカが動かないということになれば、東南アジアにおけるアメリカの権威失墜が歴然となる。世界の不信を買う最初の取っかかりを作るのは尖閣だ」

米政府、思いやり予算大幅増を要求へ 「対中戦略経費」と強気

昨日書いた通り、化けの皮がはがれたw


中国、国連総会での首脳会談拒絶 「現状では不適切」


中国でまた粉ミルク汚染、7人逮捕


アフガニスタンでNATOヘリ墜落、年間外国兵死者最多に


オバマ大統領が教会ミサに出席、「キリスト教徒」を強調か
  ↑
国民の2割が「オバマ氏はイスラム教徒」と誤認、モスク建設問題影響か (8/20)


観客席が崩落し111人けが


FX選定、来年以降に=防衛相

F-35だって明言した上でユーロファイターを別に買おうよw


【写真特集】米軍の垂直離着陸輸送機オスプレイ

V-22オスプレイ。俺は好きなんだけどな。








中国人の生活保護大量申請、在留資格取り消しへ


羽田─マレーシア片道5千円も...格安航空が就航

安っ! 通常でも1万5000円でマレーシアに行けるのか。安いなあ。


東京都心、70日目の真夏日...史上最多タイに

今日が最後の真夏日になりそう。明日からは急激に涼しくなるので風邪など引かないように注意しよう。

そういや、昨日、川崎で光化学スモッグ注意報が出てたね。昼前からスモッグがかかってて、そうなんじゃないかと思ってたけど。


基準地価、下げ止まりの兆し 東京・名古屋の下落率改善


橋下知事が「道頓堀でケツを出すより下品」と弁護士会幹部を懲戒請求へ 処分内容の漏洩めぐり
橋下知事、弁護士会に逆懲戒請求へ 「処分内容を漏洩」


中学生の娘にシンナー、33歳母親に懲役1年


中1女子とみだらな行為、容疑の小学教諭を逮捕


ノーベル賞有力候補にiPS山中教授ら 米学術情報会社
ノーベル賞候補に山中教授ら日本人3氏 米情報会社

存命中の授与が基本だから、ご老人から順に、っていうのもあって、山中教授の受賞はまだ先になるかも。功績から言ったら確定してるんだろうけど。


最後の輝きは満月級「はやぶさ」カプセルは金星並み

ストリームで見たあの感動を思い起こした。


次世代低燃費車コンテスト『X PRIZE』、優勝車発表

そういや、日産のランドグライダーってどうなったんだろう? 乗りたいw


遺伝子組み換えサケは食べても安全か FDAが認可検討
遺伝子組み換えサケの認可先送りを勧告、専門家委員会


男性の目に寄生虫、レーザー光線で退治 米アイオワ州

想像しただけで頭がどうにかなりそう。


「天国へ」自殺ほのめかし失踪のカルト集団13人保護 米


いよいよオーロラシーズン、カナダ宇宙庁が生中継サイト開設
CSA - AuroraMAX Project - Live broadcast of the Northern Lights from Yellowknife


ブータンの標高4100メートル地点でトラを撮影、BBC

頑張って生きるんだよ・・・


萌え系シューティング・ゲーム『ぎゃるがん』レビュー

Wiredが取り上げてたのでw 










    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)