[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

中国、レアアースの欧米向け輸出も停止か 米紙報道
レアアース輸出規制、欧米にも拡大...中国

ヨーロッパは日本よりも備蓄が少ないんだってさ。影響は大きそう。モンゴル争奪戦が勃発して、その後はカザフスタン~アフガニスタンの争奪戦になるのかな。

レアアース輸入停滞 中国側が契約破棄、他国経由も拒否

中国は15~20年後にはレアアース輸入国になる、っていう話もある。

> 日本の複数の企業が今月に入り、中国のレアアース供給会社から、輸出契約を破棄すると連絡を受けた。中国側は破棄する理由として、税関での荷物検査が長期化して船積みの見通しが立たないため、日本向けを他国の企業に割り当てたい、と言っているという。

中国政府が買い取り始めたわけでもないのか。どうすんだろ。


今日は朝から頭がガンガンするので、以下コメント少なめw


北朝鮮が新たな核実験準備か 人や車が活発な動き 韓国紙1面で


韓国:偽装脱北工作員の身柄拘束...黄氏暗殺指令


民主、朝鮮学校無償化の基準案を了承
朝鮮学校無償化問題 民主政調が文科基準を了承 慎重論相次ぎ修正も
年内にも支援金支給決定へ 民主党、朝鮮学校で


エクアドル落盤事故、残り2人の遺体を発見


作業員33人「救出」のカプセル、一般公開


防衛省:海自潜水艦20隻超へ 中国海軍を意識

中国が尖閣「領有権」棚上げを打診 日中首脳会談に向け環境づくり
日本対応に苦慮 南沙で使った中国主権確立の常套手段 乗ってはならない悪魔の誘い

尖閣上陸、視察の決意示す決議...石垣市議会

ここ2週間ほど、外交問題にならないような尖閣諸島への上陸方法を考えてるんだけど、やっぱり「漂着」しかないよなあ、という結論に達した。ここまで技術が発展してるのに「筏」が進化しないのは何故だ!的な勢いで、外洋に対応した筏で漂流していきたい。GPS&衛星通信&水の抵抗を最小限にした保温スーツ&脚の力を最大限に伝える足ヒレ&水中翼付き「筏」で、人力で外洋に繰り出していきたい。


県の地域外交に追い風 中国共産党次期最高指導者・習近平氏が内定


NY円、再び一時80円80銭台に 15年半ぶりの水準


Apple、11インチのMacBook Air発売
アップル、iPadの機能搭載した「マックブック・エア」を発表
新『MacBook Air』は「パソコンの再定義」

気になる重量は、11インチが1.06kg、13インチが1.32kg。

新OS『Lion』と、Apple社のパソコン戦略


Kasperskyのサイト改ざん ユーザーを偽サイトに転送








大雨:河川はんらん、繁華街に濁流、商店主「怖い」 奄美
鹿児島県 自衛隊に災害派遣要請


岐阜で住宅地など「ドーン」と陥没...6棟傾く
大規模な地面陥没 深さ3メートル、住宅6軒傾く 岐阜
陥没:深さ最大3メートル、住宅傾く...岐阜・御嵩


2ちゃんねるに情報開示命令 日清CM撮影巡る書き込み
情報開示を求めるスレ:東京地方裁判所平成22年(ヨ)第3429号
【電通】日清食品CM撮影トラブルの裏側暴露した奴を特定するため裁判所経由で2chログ開示要求 | ニュース2ちゃんねる

電通の担当者、葵プロモーションのプロデューサーの名前・経歴が実名で記載されてたらしい。あとは、今回の経緯とか3社の内部事情とか。結果的に、書き込んだ内容が本当だったとバレちゃったね。


「死海文書」をデジタル化、ネット上で全編公開へ

「はじまったな」「ああ」 とはいえ、我々に開示されていない死海文書の外典があって、ゼーレはそれを基に人類補完計画を進めるつもりなので何の問題もないw

個人的には、そういうフィクションとか陰謀論抜きで、政治的なアレコレに介入される前の「キリストの教え」に興味がある。あと、死海文書の書き方って、隠語を多用して分かりにくい、って話を聞いたけど、そこんとこどうなんだ、とか。いろいろ。いいなあ。


地球から最も遠い銀河を発見、ネイチャー


『GROUPON』利用企業、再実施には消極的:米調査


asahi.com(朝日新聞社):秘すれば花よ - 小原篤のアニマゲ丼 - 映画・音楽・芸能

朝日のヲタ記者は名古屋に転勤になったのか。テレビ愛知は規制が厳しいという印象があるw


秋のベルリン、公園の木々は黄金色 ドイツ

ぎんなんの実が靴底に付いたときのやるせなさは異常。










    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)