[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

映像公開で量刑下がる?仙谷長官「厳秘」資料

> 公開のメリットには「中国による日本非難の主張を退けることができる」などを列挙。一方、デメリットは、「流出犯人が検挙・起訴された場合、『政府が一般公開に応じたのだから、非公開の必要性は低かった』と主張し、量刑が下がるおそれがある」としている。特に、流出映像の公開については、「犯罪者を追認するに等しく、悪しき前例となる」などと記している。

尖閣答弁「虎の巻」報じられ...仙谷氏「盗撮された」
尖閣「極秘」資料撮影、仙谷氏「盗撮」呼ばわり

読売GJ。「公開すると量刑が下がる」は詭弁だよね。「中国様を慮った」ってのは、虎の巻に書くまでもない暗黙の前提ってことですか、そうですか。

"日中国辱密約"発覚 尖閣触れずを条件に胡錦濤APEC出席

ただしソースはzakzak。でも、白樺ガス田の採掘強硬が軍の指示だったって辺りは、妙な説得力が。


仙谷氏「日本人の精神は鎖国状態」 TPP参加で開国をと

いやいやw 今回の見送りは政権内のゴタゴタだろw

TPP基本方針決定 「有言実行内閣」またも腰砕け 新農水族に屈す 閣内に残る不協和音 (11/6)

TPPに反対している農家・農業関係者がクローズアップされてるけど、それだけじゃない。

経団連会長、TPP参加で労働力として移民奨励

国のあり方、国の立ち位置、国の骨格を変えようという話なのであって、国民に十分に説明する必要がある。それをせずに精神的に鎖国だ何だと。役人drivenで政治を推し進めるっていう旧態然のやり方を、もう止めるべきだ。役人も政治屋も。

ただ、

> 仙谷氏は、「あと何年かは親の世代が作っったストックで国民全体は何とか食っていけるかも分からないが、(鎖国)傾向が産業界も農業もむしばんでいる」と指摘。

その危機感には激しく同意である。そういう意識でもって中国様におもねりへつらってるのであれば、そうだと言えばいいんだ。中国様に追従すること以外に日本が生き残る道はないってことを論理的に説明して、国民を納得させれば良いんだよ。なんでその労力を惜しむのさ。なんのために高い給料もらってるのさ。

論理的に正しいことを国民は求めてるわけじゃない、っていうのがあるから、説明してもムダだろうなあ、という気持ちになるのは良く分かるw 


オバマ大統領より人気者?インド国民の心つかんだミシェル夫人

「国民が求めるリーダー」の好例。いや、ミシェル夫人の能力の高さを否定してるわけじゃなくて。すげー才能だよ。演出家がいるんじゃないか、ってくらい。

オバマ大統領、少年時代を過ごしたインドネシアへ
オバマ氏やっと「第2の故郷」入り でも滞在繰り上げ


ナイジェリア沖の石油施設に襲撃、米国人ら5人誘拐か

プラントに立て籠もったのかと思ったら違った。


ミャンマーで拘束の山路さん解放 早速ツイッターに投稿


米軍嘉手納基地のF15、千歳到着 大規模訓練参加


「円高倒産」去年の3倍に 為替差損は差益の7.5倍


韓国側から竹島上陸の日本人、5年で47人


奄美大島西に中国調査船、排他的経済水域内

> 調査船はケーブル様のもの5本を引いた状態で航行していた。「昨日(8日)から調査を実施している」と応答したという。

相変わらず。


漁船衝突の映像流出、グーグルから通信記録押収

速かったね。

公園トイレにCD=ケースに「尖閣マスター」-東京

「尖閣マスターCD」www


デルタ航空機内にナイフ APEC直前の成田空港で 金属検査すり抜ける?

そういや、みなとみらいに、金属探知機で引っかからないようなセラミック包丁とかも扱ってるホームセンターがあるんだけど、今どうなってんの?


カンタスA380型機の緊急着陸、エンジンに原因 ロールス・ロイス社

A380のエンジンは、ロールス・ロイス トレント900の他に、エンジン・アライアンス GP7000も採用されてる。

スカイマーク株、ストップ安 超大型旅客機導入など懸念

A380を6機調達するスカイマークがストップ安。負担に耐えられないと見られたのか。


ニセの就職面接会、実は免許証を集めて...

関係ないけど、新興の証券会社とかに免許証のコピーを送るときとか、すげーアレだよね。


1Q84:無断で電子化 アップストアで販売

盗っ人猛々しすぎワロスw


車内放送もアニメ声...西武の「メイド列車」あわや風営法に抵触?

2ヶ月くらい前に、朝の東海道線で、ちょっと鼻にかかったような萌え声の女性車掌さんが車内アナウンスしてて、東海道線が遅延してたんだけど、しきりに萌え声で謝られてて癒されたw ラッシュ時間なのにガラガラに空いてて、10分くらいしか遅れなかったこともあって、すげー得した気分だったw 最後の方は謝罪疲れで、地声が出てて可哀想だったけどw 頑張れ! 最後まで演技して! とか思ったりw

で、この間、帰りの東海道線の車掌さんが、たぶん同じ人だったんだけど、自分のスタイル(=独特のイントネーション)を獲得したらしく、実にJRらしい車内アナウンス然としてて、うーんw


アダルト作品の審査、2団体が統合へ 最大手機関に
映像倫:加盟140社で設立

コンテンツ・ソフト協同組合(CSA)と日本映像倫理審査機構(日映審)が統合して「映像倫理機構」に。CSAは目のマーク日映審は、ランベルト正積方位図法の経緯線に相似マークなんだけど、どんなマークになるんだろう?


酔っぱらいの味方?「恥ずかしい書き込み」阻止するソフト登場

うむw 必要だなw


「Googleマップで国境紛争」が連発

うむw Googleが悪いw


「はやぶさ」微粒子1500個に 詳しい分析へ準備着々


組織とストレス:「自由裁量の度合い」が寿命と関係

> 英国の公務員制度は、ストレスが健康に及ぼす影響を調べるのにうってつけの特徴を備えている。階級組織であり、明確な分類によって職員のランクが決まっている。一番下は配達係や守衛、警備員。その上が書記係。その上が、研究員やその他の専門職となっている。この最後のグループが政策の実施にあたるが、その上では、強い権力をもって各行政機関を運営する管理職たちが指揮している。
> 多くの公務員を数十年にわたって追跡した結果、40〜64歳の年齢層において、階層の最下段にいる公務員は、トップにいる人々と比べて死亡率が4倍にのぼることが明らかになったのだ。遺伝的な危険因子や、喫煙、過度の飲酒といった健康にリスクをもたらす行動を考慮に入れても、序列の最下層にいる公務員は依然、トップにいる人々と比べて死亡率に2倍近くの開きがあった。

非常に興味深い。記事では、ストレスの種類が違う、と結論付けているが、自由裁量の権限が強い上位ランクの階層では、確かにストレスも強いが、自由裁量によってストレスを解消することができているのではないだろうか? 逆に、自由裁量がない下位ランクの階層では、ただただストレスをためることしかできないではないか。

いずれにしても、自由裁量と死亡率の関係が明らかである、というのは、本当に興味深い。


ネアンデルタール人と現生人類、生後1年の脳の発達に大きな違い


スペインに「スーパーマリオブラザーズ通り」が誕生

> アルコスル地区会長のアントニオ・アルムディ・ミランダさんによると、住民のオンライン投票で、伝統的な名称よりもこうしたビデオゲームのタイトルのほうが好まれたのだという。

オンライン投票ができる(=ネットが使える?)のは住民の何%だよw 上手いなw


「コンビニ菓子」ダイエットで予想外の効果 米研究者

そうだろうと思う。綿密にカロリーを記録すると、実際の体重減少と、1割くらいの誤差で正しいよ。ただ、

> ホーブ氏の体格から算出される必要摂取カロリーは2600キロカロリー。

この値が、人によって大きく変わるので、まずは、基礎代謝カロリーがいくらかを推算するところから始めなきゃいけない。とくに何度もダイエットしてる人は、基礎代謝が大きく落ち込んだまま安定しちゃってる場合が多々あるので。


男女別学校、「男性でも女性でもない」学生に苦慮

大学以上で男女を区別する必要性が分からない。そもそも、「男女」という2値で人間を区分する意味が分からない。生物としての人間に関して、「精子の生産能力」「卵子の生産能力」「妊娠・出産能力」の有無だけを、本人(と配偶者)が管理してれば十分じゃないかと思う。少子化に拍車がかかる、という問題はあるにせよ。


新海誠の最新作『星を追う子ども』が2011年5月に全国ロードショー

見に行く。

DRM無し(コピー可能)のmp3が購入できる「Amazon MP3ダウンロード」日本版が、9日、オープンした。

Amazon MP3、日本版スタート DRMフリーで音楽配信
日本でも「Amazon MP3 ダウンロード」、DRMフリー楽曲が1100万曲以上
Amazon.co.jp、DRMフリーのMP3楽曲配信を開始 -1,100万曲を用意した「Amazon MP3ダウンロード」

Amazon MP3 ストアのここに気をつけろ! : ギズモード・ジャパン

注意すべき点もある。特に、

> MP3を複数回ダウンロードすることはできますか?
> MP3はご注文確定後、1回のみダウンロードすることができます。ファイルを誤って削除した場合や、お使いのPCの問題でファイルが消去された場合でも、再度ダウンロードすることはできません。そのため、ダウンロードしたMP3ファイルについてはバックアップを作成することをおすすめします。

1回しかダウンロードてきない点。KarenTが無料の楽曲を提供しているので、0円で購入して流れを確認すると良い。





あと、アルバムなど複数の楽曲を購入するときは、Amazon MP3 Downloader のインストールが必須のようだ。ダウンロードした楽曲は、Windowsなら「マイ ミュージック」フォルダに保存される。
amazon_mp3_downloader.png

盛る上がることを期待したい。










    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)